2013. . 04

和風かふぇ はりまやばし


今日のランチ!

お日様ポカポカ…でも、風は強い!

はりまや橋交差点にあるお菓子屋さんの浜幸

二階にある『和風かふぇ はりまやばし』

こちらの松花堂弁当

お弁当と澄まし汁











ご飯は五穀を選びました。白いご飯も有ります。

こちらのお店のお店のお客さまは、少し歳を召した女性の方が多いです。

この松花堂弁当は、700円です。
日替わりになっています。

ご馳走さまでした。
2013. . 02

和牛Dining 神


今日のランチ!

今日は、土曜日、職場の三人で出掛けました。

一人の方が気になっていたお店があり、そちらに!

一月に開店したというお店(以前、早川のあった場所の二階)

ランチ始めました!と、お店の前で呼び込んでいる店員さんがいます。


ステーキ定食 800円を頂きました。

順番は↓の順番で持ってこられました。









これで、全て揃いました。

いただきます♪

美味しく頂きました。しかし、お肉にはしっかり味がついているのに、小皿の大根おろしの入ったタレは??
さっぱりさせるため??大根おろしは、しっかり頂きましたけど…(笑)

セルフコーヒー付き


自分で入れてきました。

ご馳走さまでした。満腹です。
2013. . 01

土佐鮨処 おらんく家


ランチパスポートの使用期限が過ぎて、今日から3月

さて、今日のランチはどこへ!

雨が降っているのでもしかしたら…食べられるかも…


と、おらんく家さんへ!ダッシュ


ありました!限定10食の朝とれ定食。

今日のお魚は、アジと飛び魚


う・うつわに…

羽根が生えてる!











今日も美味しく頂きました。

今日のランチは、ワンコイン!

ご馳走さまでした。

帰り道、ちょっと寄り道


はりまや橋商店街でお雛様を見てきました。
春ですね、春一番も吹いたとのこと。

3月1日春一番!桜前線も楽しみです。
2011. . 09

食事会

今日は、休みでしたが、ランチの食事会がありました。

今日は、朝の雲が取れて、夏の空になりました。暑い!!

今日の食事会は、職場のオーナー主催の食事会です。事務室で、仕事をしてる面々なので、お気軽です。

実は、オーナーは、とてもお酒好き!!

食べて、飲んで!! 私は、ちょっとついていけませんけどね・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

今日は、仕事をしてる同僚もいるので、予約が13時15分・・・15分で、着替えて、お料理やさんまで・・・

がんばれ!自転車組

到着したのは、私が一番でした。一人だったので、お部屋の写真も撮っちゃいました。

2011年07月09日002

大皿の前で、記念撮影したのですけどね(笑)

楽しいおしゃべりとお料理

2011年07月09日003
前菜・・・なんだけど、カニ? そして、ほうずきの中に小さなお寿司が入ってました。
食べ始めなので、なに?なに?の言葉が飛び交って、「あーだ!こーだ!」大騒ぎ(笑)

2011年07月09日004
スープも冷たくて美味しかった。

2011年07月09日005

お刺身の盛り合わせと白身魚のあんかけ・・・餡の中には、フカヒレが入ってる!と、Σ('◇'*)エェッ!?どこどこ!!と、探しました(笑)
口の中には入るのですが、これ!って、見せるには、老眼鏡が必要でした(笑)

2011年07月09日006
写真では、難しいですね。

2011年07月09日007

伊勢えびがきましたが、そろそろ、お腹が・・・

話は、ミドリムシの話に・・・ミドリムシのサプリメントが良い!なんて話。

オーナーは、いろいろな事を試しているみたい。

2011年07月09日008
そして、天ぷら!
2011年07月09日009
湯剥きのトマト・・・実は、これは食事会をどこでするかというお話があった時、以前に一回食べた事があったので、リクエストして、このお店になったのです。
今回も美味しく頂きました。トマトの中に、ウナギだったかな・・美味しいお料理が入っています。
マヨネーズとも合ってとても美味しく頂きました。

2011年07月09日010
冷しゃぶです。これは、オーナーのリクエストかな・・・

2011年07月09日011
もう、そろそろ・・・無理!な感じになってきました。だんだんと箸の運びが悪くなってきました。

2011年07月09日012
炙りカツオのカルパッチョかな・・・これも、美味しいです。

これで、お料理は全て出て来たので、カラオケが始まりました。

あらら、お昼から頑張るわ!

そして、デザート
2011年07月09日013
別腹で頂きました。

結構、長い時間を掛けての食事会となりましたが、楽しい時間でした。



私の楽しみとして残しておきたいと思い、記事にしました。

お付き合い頂いて、ありがとうございました。
2011. . 14

ブラシのあるCafe

今日は、昨日お酒を飲んで帰宅した夫を職場に送り届け、その足で、喫茶店に!

朝食を頂きました。

7時半から開店してるので、時間を気にしなくていいので、嬉しいのですが、初めて早い時間に行きました。

こちらのお店には、ブラシの木があり、今、満開です。

2011年05月13日002

2011年05月13日003