2007. . 31

7月最後

今日で、7月が終わり、明日・・と言っても、後 一時間もありませんが、

7月22日よりこちらで、ブログをはじめました。
私にとっては、7月は新しい事を始めた月になりました。

頑張って、更新しなきゃ(笑)

今は、とても楽しくて、携帯を持って、写真を撮る。
いままでは、カメラと言っても、メールに添付するために「壁紙サイズ」で、撮影

でも、今は、1GBの外部メモリーを入れて、撮影サイズをデジカメモードのVGA(640x480)で、撮影するようにしました。

パソコンで見ると、ピントが合ってる時は、とても綺麗に見えます(笑)

やはり、大きいサイズは、良いですね。

携帯からの投稿では、サムネイルが出来ないので、壁紙サイズになりますね。後で、パソコンでみると、ちょっと寂しい感じがしますけれど、
リアルタイムに近い時間に更新できるのはいいですね。

PIYOがauの対応したとの事で、今日、一回書き込みをしてみました。

これから、いろいろ頑張ろう!



さあ、8月も頑張って更新しましょう!
自分にエール(笑)



2007. . 31

お土産

今日は、職場の同僚から、お土産を頂きました。

「東京いちごキューブ」

東京サムライスウィーツ

2007年7月31日 お土産


箱を開ける時って、((o(*^^*)o))わくわくしますね。

どのようなものが入ってるんだろう・・・


2007年7月31日 東京いちごキューブ


頂きました!ご馳走さまでした。

有難うございました。
2007. . 31

朝の空

おはようございます。

7月最後の朝です。

雲の多い東の空

2007年7月31日東の空


それでも、朝陽はしっかりと出てきました。

西や南には、青空が見えます。


2007年7月31日 北のそら


さあ、今日も頑張りましょう!!
2007. . 31

見つけた!

今日も暑い一日だと、思っていると、いろいろな顔をした空がありました。

晴れたり、曇ったり 夕立のようなサッと降って、サッと止む・・・

へんなお天気でした。

そんな日にも、セミの合唱団が、頑張って鳴いています。

家の敷地にある木々に・・・

2007年7月30日 セミの抜け殻


たくさんの抜け殻を見つけました。

我が家でうるさく鳴いてるセミは、我が家の敷地で生まれたセミのようです。

2007年7月30日 せみ


本当に、セミの声って、暑さを倍増させてくれますね。

2007年7月30日 大漁抜け殻


しつこいくらいですが、こんなに居ていいのかな。

抜け殻の上にまた抜け殻・・・


2007年7月30日 セミの家


こんな木の上にたくさんいるのでしょうね。
近づくと、ピタっと、声がしなくなるのです。

これから、9月の終わりの頃まで、頑張ってくださいね。
私は、ちょっと辛いかも(笑)


2007. . 30

ハイビスカス(黄色)

この夏 ハイビスカスが何回か咲きました。

今日も今朝から 狙っていました。


2007年7月30日 ハイビスカス(ツボミ)


これは、ツボミ まだ硬いので、今日は咲きません。

隣にある花


2007年7月30日 ハイビスカス(咲きだし)

もう、咲きそう・・・がんばれ!


2007年7月30日 ハイビスカス(咲き始め)


ほら、咲きそうでしょう・・・

そして、お昼には、綺麗に開花


2007年7月30日 ハイビスカス(開花)


2007年7月30日 ハイビスカス(開花横)


綺麗に咲いてくれました。まだまだ、ツボミがありますので、楽しませて貰います。

一輪でしたが、お裾分け 見てくださいね。
2007. . 30

忘れ物

今朝、朝の空写真を撮ってると、プランターの葉っぱに

昨夜の雨の忘れ物

水滴が、残って、葉っぱの上で コロコロ

落っこちないのかな・・・



2007年7月30日 すいてき

2007. . 30

昨夜 カミナリと雨 突然の事でビックリ

でも、雨が上がると涼しい空気が流れてきました。

今朝も、雨上がりの涼しい空気、気持ちが良い朝でした。

2007年7月30日朝陽


朝靄の中に太陽が見えてます。

暑くなりそう

あらら・・・・


2007年7月30日 朝空


隠れてしまいました。

2007年7月30日 青空


少しすると、セミの大きな声と厳しい陽射しが真夏を感じさせる朝になりました。

今日も、頑張りましょうo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2007. . 29

夕立

今日も、暑い一日でした。

プランターの花たちも、(;´ρ`) グッタリ・・・
毎日、夕方には、水分補給をしなきゃ、大変な事になる。

梅雨が明けたのは、嬉しいことだけど、こんなに暑い日が続くと、水やりが大変です。


なんて、言ってたら、聞こえたのかな・・・

暗くなってから、カミナリが鳴りはじめ・・・雨が・・・
夕立がありました。
通り雨のように、少しの間、降りましたが、雨が止んだ後は、とても涼しく感じました。

でも、また 暑くなりますね。

今日は、朝 投票に行き、後は、ゆっくりとした一日になりました。

明日は、どのような日になるかな・・・
楽しみに、今夜は、おやすみなさい。
2007. . 29

ぐっすり

今日の愛猫 イブは、朝の散歩を終えてから

なんとも、バテバテの一日を過ごしていました。

それも仕方ないことですね。

野生児なので、クーラーの所には寄って来ないし・・・

どこか、外の空気が感じられる所にいます。

でも、人がいる所が一番なのですけどね。

2007年7月29日 仲良し


いつものように、仲良し!

今日は、とても落ち着いているのか、暑いから 元気がないのか・・・
ふたりでのんびり・・・

いつもなら、少し一緒にいても、猫パンチとパクパク攻撃でケンカのようにじゃれ合ってるのに・・・

やはり、暑さのため・・・

イブは、寝る!

2007年7月29日 イブ寝る


パソコンは、暑いだろうに・・・と、思うのですが、いつも誰かが電源を入れると・・・(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

そして、ここでも・・・

2007年7月29日 ぐっすりイブ

いつものように、座布団枕に、爆睡(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

手足がピクピク・・・何か、狙ってるハンターかな・・・
それとも、走ってる?

ハフ、ハフ・・・と何から寝言・・・(笑)
なんだか、子供みたい・・・

2007. . 29

朝の風景

2007年7月29日 日曜日 晴れています。

6時も過ぎるとセミの声が激しくなります。

朝陽も、まだ お布団の中なのか・・霞んでいます。

それでも、ここにいると主張してるように 太陽が輝いています。

2007年7月29日 朝陽


朝陽が出てる頃、私と愛猫イブはお散歩

イブは、早起き

4時には、もう起きてハンターの顔をしていました、涼しい時は、活発です。


2007年7月29日 イブ小休止


散歩中のイブ




2007年7月29日 行ってきます


あらら、行っちゃった。
早く帰ってきなさいね。朝ご飯食べなきゃね!!
2007. . 28

夜空

今夜は、月夜

綺麗な丸い月です。

2007年7月28日 夜空


今夜は、イブをお風呂に入れ、今は、膝の上に乗っけて。。。。

寝かしつけています(笑)

やはり、子供と同じで重い!小さな体なのに、じっとしてると重い

明日も、暑い日になるのかな・・・
早くも、夏バテ気味・・・
2007. . 28

稲刈り

昨日から、始まった 稲刈り

我が家の年間行事の中でも一番のイベント。

準備から、とても大変!

そして、私の担当は、お米の袋に名前を書く事!

フレッシュ 土佐米


この袋の検査請求者の欄に・・
そして、今回は、175枚

米袋


頑張りました。


そして、田んぼでは・・・



稲刈り



稲刈りが着々と進んでいるようです。




昨日、あった稲は・・・


稲あり


まだ、稲がありますが、今日私が14時頃みると・・・


稲刈りのあと


これで、二日目終了

稲刈りの後は、乾燥機で、乾かしています。


20070728154136.jpg


私は、近づきません。
なんとなく 痒くなるから・・・・
2007. . 28

今朝の空

朝靄の朝

雨が降ったかのような朝露

静かな朝の空

2007年7月28日朝空


空にも、靄が掛かっているようなボヤけた空

西の空も・・・

2007年7月28日 にしの朝空


そして、この時間(5時20分)には、まだ セミも鳴いてなくて、静かな朝でした。


でも、今は・・・

セミのうるさいまでの鳴き声
夏の朝を感じます。



2007. . 27

涼しい場所

我が家の愛猫 イブは、何処に行ったのかな・・・

今日も暑い!暑い

少し動くとドドっと汗が出てしまいます。

そんな夏の空

2007年7月27日 夏空


しっかりとした青空

こんなに暑い日 イブのいる所は涼しいはず・・・

2007年7月27日 木陰


木陰で風がそよそよ・・・・

きっと、ここにいる!と思ったけど、セミの合唱団の練習場所?
それとも・・・
たくさんのセミの抜け殻がありました。


2007年7月27日 セミ


生まれたばかりなのかな・・・

こんなに近くに行っても、飛びません。
そばにいたセミは、数匹飛びました。

そうそう、イブは?

居ました。

2007年7月27日 のんびりイブ


こんなに、セミが鳴いててうるさいのに、しっかり寝てました。

2007. . 27

愛猫 イブ

すっかり、眠ってしまった猫

とても、可愛いんだけど・・・・

ここで寝なくても良いんじゃないかな・・・


イブ 寝る



すっかり、嵌まってますけど・・・・

ってか、お尻で、マウスが動かない・・・

ちょっと・・・

ねえ・・

イブ 獏睡



こまったな・・・

困ったな・・・・

イブ 起きない



負けました!

私が電源を落とせば良いんでしょ!!
2007. . 27

今朝の空

2007年7月27日

おはようございます。

今日も晴れの良い天気!

2007年7月27日朝陽


眩しい太陽が出てきました。

今日も34度ほどの気温になるのでしょうか・・・

西の空は。青空

2007年7月27日 西の朝空


雲ひとつない!青空が、気持ち良いです!

平野を渡る朝の風はとても、気持ちよく爽やかに渡っています。
2007. . 27

桔梗

今日は、暑かった!

34度もあったそうです。

そりゃ、暑いわ!

そんな時は、白い花

白の桔梗を見つけました。

白の桔梗


なんとなく、涼しげな白い桔梗

夏は、白い花を探してしまいます。

でも、赤も良いな・・・


ね、ミニ薔薇さん・・


そして、少しピンクがありますが・・・

2007年7月27日、むくげ


白っぽい、むくげ

綺麗です!
2007. . 26

ミニ薔薇

我が家のミニバラ

真っ赤な薔薇

ミニ薔薇だけど、大きく撮ろう(笑)

7月22日

2007

まだ、ツボミも硬い。でも、真っ赤な花が咲くのだ!と、主張しています。

7月25日
2007年7月25日 薔薇

早朝に見ると少し咲き始めました。 なんだか、頑張れ!って、応援したくなります。

2007年7月25日 昼の薔薇

お昼前 もう、一気に咲いて来た!って感じで、花びらが広がって居ます。

7月26日
2007年7月26日 薔薇

早朝に見て、薔薇が綺麗に咲いています。

よく頑張りました。少しの間楽しませてくださいね。
2007. . 26

今朝の空

2007年7月26日 朝の空

お天気は、晴れ!

今日も暑くなりそう。。。今は、暑いですが、朝の空気は清清しいです!

ひんやりとした空気が優しい風にのって来ています。

2007年7月26日 朝陽


西の空は、青空です。

2007年7月26日 西の朝空


蝉の合奏団は、団員を増やしているような・・・

う~~~ん、うるさい!!(笑)

今日は、頑張って仕事です。

いってきま~~す。
2007. . 25

引越し

今日は、今まで書いてきたブログに引越しの記事を書きこみました。
ブログをはじめてからもう9ヶ月

でも、いろいろ試して やっと、ここの辿りつきました。

なんだか、移り気な感じがしてしまいます。

でも、自分のやりたい事が見つかって、これからの励みになれば、楽しい生活の活力になるのではないかと・・・・

何処まで続けられるのか・・・

ここで 大きな写真がUPで切るので、携帯カメラの撮影サイズをVGA(640×480)にて、壁紙サイズの2倍の大ききで撮るようにしました。

結構、綺麗に撮れる。なんて、自己満足!

さあ、しっかり睡眠取って、明日は、お仕事頑張ります!!

おやすみなさい。
2007. . 25

デポーのモーニングサービス

今日は、リハビリに行き、右肩の運動!
最近は、痛みは無くなったのですが、関節の潤滑が悪い

先生に五十肩ですか?と、聞くと、笑われた!
違うのだそうです。勝手な思い込みは、いけませんね(笑)

でも、春の頃からなので、結構長くなりました。

その後

モーニング・サービスに喫茶店に行きました。


喫茶工房 デポー


ゆっくりとした時間が取れました。


2007年7月25日 Cモーニング


☆ロースハムと野菜のサンド
☆サラダ
☆ゆで卵
☆フルーツ(りんご&バナナ)
☆スープ(ソーメン)
☆ヨーグルト
☆ドリンク

私は、コーヒー派 いつも ホットコーヒーを頂きます。


2007年7月25日 デポー コーヒー


コーヒーの後は、お茶

2007年7月25日 お茶



いっぱい食べた

幸せ
2007. . 25

擬宝珠(ぎぼうし)

擬宝珠

葉っぱばかりが大きくなって、広がって・・・

緑が綺麗な葉っぱや、班入りの葉っぱ・・・

夏が近づき、花がさきました。

ぎぼうしのツボミ


つぼみが大きくなっています。

ぎぼうしの花


こうして、たくさんの花をつけます。

ぎぼうしの花アップ


一つの花も大きいです。次々に咲いて行きます。

そして、薄紫の花でした。
2007. . 25

ガーベラ

庭の花


ガーベラの色違い

ガーベラ 赤

赤の花


ガーベラ ピンク

濃いピンクの花

ガーベラ 白

白の花

いろんな色があるのでしょうけれど、3色のガーベラ!

鮮やかな色。


2007. . 25

イブの朝

今朝、空の写真を撮ってると・・・

外から帰って来たイブ

なんだか、「ヤバっ」て、顔をして、振り向きました。

2007年7月25日朝のイブ


そして、食事を済ませて

今度は、疲れを癒しています。


ぐっすりと朝寝Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)


2007年7月25日 寝るイブ


寝返りをうちました。


2007年7月25日 寝返りイブ

2007. . 25

朝の空

20070725065118


今朝は、雲の多い空

天気は、悪くないはずなので

だんだん、雲も切れてくるのでしょう…

暑くなりそう・・・

おはようございますm(__)m


2007. . 24

アクセスカウンター

今日は、仕事をしてきました。

明日は、休み!

本当に、仕事をしてるのか・・・と、思うような勤務です(笑)

今日は、アクセスカウンターを設定しました。
先ほどまで、アクセスカウンターは、設定してたのに、まったく作動せず・・・

おかしいな・・と、思いながらも、放置状態
テンプレートを新しくして、最新のカウンターを付けてみました。

よくわからないけど、設定方法を試行錯誤で、なんとか 出来たみたい・・・

良かった!良かった。

明日は、絵文字に挑戦しなきゃ!!

でも、明日は、所用があるので、お昼からかな。。。

また、頑張らなきゃ!

この歳になって、結構勉強するなぁ・・・

学校の勉強と違って、なかなか頑張れます!

興味のあるものは、頑張れる!

さあ、寝ましょう!おやすみなさい。
2007. . 24

ホテイアオイ

朝、ツボミだったホテイアオイの花


2007年7月24日ホテイアオイのツボミ



プランターに、突然の水草
小さな池を作って、ホテイアオイだけ入れてます。
今年もたくさん増えて、もう、小さな池は水が見えません。


                  2007年7月24日 ホテイアオイの花


綺麗に花を咲かせてくれました。

花が大きくて、少し傾いてしまっています。


薄紫の花

とても 綺麗です。
清涼感があって、とても好きな花なのですけど・・・


増えちゃって、もう 大変
2007. . 24

夏の朝空

20070724074248
梅雨明けで、一気にに夏?`

朝陽が出てきた東の空

青空と白い雲の西の空

200707240742482


今日も 暑くなりそう

頑張ろうo(^▽^)o
2007. . 24

梅雨明け

今日は・・・
と言っても、もう24日になってしまった。

突然思いつき、ひまわり畑にいこうと!!

それは、お友達から、2時間くらいの所にうわっって、思うような お勧めははい?

と聞かれた。

フッと、数日前にテレビで見た、ひまわり

その時は、行ってみたいな・・・なんて思ったのですが、
すっかり 忘れていました。


主人に、どこか良い所を知らない?と、聞くと、「ひまわり」と、一言

ん? そう言えば、テレビで見た時、ひまわり畑にいきたい!と言うと、

今は、忙しいからまだ、いけない!!と。


それなら、私が言ってくる!と、大見得切っちゃって・・・

今朝 「気をつけていってこいよ」と。

しっかり 行ってきました。

今週は、飛び石で出勤! 明日、出勤日 頑張らなきゃいけません。


帰宅後知ったことですが、今日は、四国地方 梅雨明けだそうです。

こらから、夏本番!頑張りましょう!!

2007. . 23

帰り道

高速道路のSAにて、瀬戸内海!


豊浜SAにて


ひまわり畑からの帰路

サービスエリアにて小休止!

青空です。

立川SA




ひまわり畑へ向かうときは、雲がいっぱいだったのに・・・

綺麗に晴れてます。

ここで、お蕎麦をいただきました。

立川そば




丁度、お昼時、たくさんの人で、溢れていました。

小さなSAなんだけど、お蕎麦は美味しいよ。