2007. . 30

9月最後の日

今日の高知は、一日中 曇り空

雲の向こう側に太陽があるのかな・・・

なんて、考えてしまう。。。暗いなぁ・・

それでも、家事と買い物で一日が終わってしまった。


携帯だけのブログを作ってみた(笑)

パソコンでは、使えないとの事

目的に応じた話題

私は、旅行貯金のブログを作った(笑)

お友達と一泊くらいの旅行に行くための軍資金

今年の5月5万円を出し合って、神戸に遊びに行った。

なかなか、面白かったけど、趣味の違いは明らかだった。

それでも、お互いの行きたい場所を行き、まずまず 満足をして帰って来た。

家族とは、違った旅行になりました。

これもいいかなと、また 旅行貯金をしてる

なんだか、金額を入れると 加算されていくブログも面白いと思った。

なににでも、手を出す!

気にいると、結構長く続ける性格なので、止めるか、続けるか

どちらだろう・・・

まあ、楽しみたいと思います。
2007. . 30

空模様

おはようございます


今朝は、いつもの時間に起床 

2007年9月30日 東空6時
2007年9月30日 東空7時


一時間後の右

ちっとも変わり無し

今日は、こんなに暗いのかな・・

と、思っていましたが、

9時を過ぎて、やっと 太陽の明るさが出てきました。

ほっとします。

さあ、頑張りましょう!
2007. . 29

今日は、仕事に行き、13時まで仕事

今朝は、太陽が出て、陽射しもあり、このまま 秋晴れ!

2007年9月29日 街の朝


陽がさして、暑くなるのかな・・なんて、思って仕事のつきましたが・・・

2007年9月29日 曇り空


ドンヨリとしています。

さて、13時までの仕事を終えたので、ランチ!!

今日は、おうどん屋さんへGO

「和風レストラン ゆうゆう」


2007年年9月29日 きのこご飯御膳


いただきました!ちょっと、ボリュームあり お腹いっぱいになりました。

そして、お店を出たときには、雨が降り出しました。



2007年9月29日 雨①


雨の雫が、枝を伝っています。落ちるかな・・・


2007年9月29日 雨②


たくさん降って来たので、葉っぱがずぶ濡れ・・・

今夜は、寒くなりました。秋だわ!

風邪引かないように、気を付けなきゃ!

2007. . 29

空模様

おはようございます。

今朝は、肌寒い朝です。とても、空が高い秋の空

朝陽が出てきました。

2007年9月29日 朝陽



2007年9月29日 北空


2007年9月29日 南空


どちらを見ても・・・秋!って感じの空

気持ちいい朝の空を過ごしています。
2007. . 28

グッスリ

夕焼け

2007年9月28日 夕焼け


雲の上に陽が差しています。

そして、昼寝



2007年9月28日 寝る①
2007年9月28日 寝る②



グッスリ眠って居ます。

時々、むにゃむにゃ寝言?

私が居るときには、足や腰に少しだけ触って・・・

今も私の足元で寝て居ます。

何かに寄りかかって寝る愛猫は、のびのび・・・

長~~~くなってます。

2007. . 28

空模様

おはようございます。

今朝は、秋から夏へと変わりました。

一日の内でも、小さな季節が変わります。


朝、5時42分

<
2007年9月28日 東空
2007年9月28日 西空と月
東の空はまだ日の出前西の空には月があります


そして、少しして 朝陽が出ると 

秋から、夏に変わりました。暑いです!


2007年9月28日 朝陽


さあ、今日も頑張りましょう!

2007. . 27

青空

青空

2007年9月27日 青空



朝の曇り空から一転

青空が見え出した途端、暑くなりました。

洗濯物が綺麗に乾くだろうな・・なんて、思ったらり・・・


近くで、寝てるイブ

疲れたのかな・・・

暑いのかな・・・

2007年9月27日 寝るイブ


おやすみイブ


2007. . 27

モーニング・サービス

今日は、休みなので・・・

モーニング・サービス

今日は、ちょっと出かけて・・・

南の方に!

海の近くですか、海が見えるわけではありません。

2007年9月27日 珈琲工房吉永


今朝は、こちらで、いただきました。

高知市仁井田にある 『珈琲工房 吉永』という所です。


今日のメニュー(私の注文)
2007年9月27日 ホットサンドモーニング



☆ホットサンド
☆野菜サラダ
☆目玉焼き(スパゲッティ付き)
☆スープ
☆デザート
☆ホット珈琲

そして、窓からの眺めが素敵!池がありました。


2007年9月27日 cafeの池


なんだか、緑が多くて 落ち着きます。
向こう側にも席があります。
そして、写真の右側にも、席があります。

このような、緑の多いお店は落ち着いて良いですね。




って。




事で、





もう一杯珈琲を頂いちゃいました。




2007年9月27日 珈琲カップ赤①

2007年9月27日 珈琲カップ②


美味しく頂いちゃいました。

ご馳走さま<(_ _)>
2007. . 27

空模様

おはようございます

今朝は、曇り空

とても、暗い

7時を過ぎても、まだ 暗いです。


2007年9月27日 東空


どちらを見ても、雲ばかり・・・


今朝は、いつでも、何処でも 寝られる感じ・・・

イブは、しっかり寝てます。

2007年9月27日 寝るイブ


太陽が出ていないので、暗い感じです。

2007. . 26

10月の日程

主婦の日常日記なのですけど・・・・

一応、仕事もしています。

仕事は、事務仕事なのですけど、パートのおばちゃん!

10月の勤務表が出来ました。


4人で、仕事をしています。二人勤務が通常です。

月初の5日間だけは、全員(4人だけど)出勤

10月は、16日間の出勤

9月は、祭日が多かったので、出勤日が少なかったので、ノンビリしちゃった。

ちなみに、9月は12日間の出勤。

日曜日と祭日は、確実に休みなので、助かります。


さて,さて、10月も無事に過ごせますように。



2007. . 26

空模様

おはようございます。


今朝も、雲がたくさんの空


でも、だんだんとこの大きな雲がどこかに行ってしまう予報


2007年9月26日 東空




2007稔月26日 東北空


今朝は、肌寒い朝
秋になりましたね。

真夏が長かったけれど、秋になり涼しいとか、寒いという言葉に変わりましたね。
2007. . 25

十五夜

今夜は、十五夜

お月さまは、綺麗に見えています。


2007年9月25日 月


明るく光っていました。

仲秋の名月

我が家でも十分でした。
2007. . 25

マイナスイオン

帰路に着いて、すぐ

いつも、一息つく所

2007年9月24日 滝
2007年9月24日 滝②




2007年9月24日 滝③
2007年9月24日 滝④


少しの時間 ぼ~ッとしていると、水の流れる音だけで、とても 癒されます。

このまま、ずっとここがあるようにと願います。
2007. . 25

梅の木

古木の梅ノ木

もう、どのくらい生きているのでしょう。

私が、生まれてからの記憶の中には、もうありました。

2007年9月24日 梅の木


枝には、シダがたくさん

2007年9月24日 梅の枝

2007年9月24日 梅の枝②


大丈夫なのでしょうか・・・
来年の春、花を付けてくれるのか・・・気になります。


2007. . 25

あざみ


2007年9月24日 あざみのツボミ

あさみ



あざみが咲いていました。

2007. . 25

カニ

昨日、実家のお墓参りで見つけたもの・・・

山の中でカニを見つけました。

2007年9月24日 カニ


見えますか?

葉っぱの下にそっと居ました。

私も静かにその場を去りました。
2007. . 25

空模様

おはようございます。

今朝は、とても 肌寒い朝になりました。

暑さ・寒さも彼岸まで・・・

本当にそうなんだ!と実感した朝でした。

今朝も早くから起こされ・・・ブツブツとイブに文句を言いながら、起床しました。



>
2007年9月25日 東空
2007年9月25日 朝焼けの空
5時56分の東空6時03分の東空



2007年9月25日 朝露


お天気は、どうなのかな・・・
2007. . 25

山野草

足元に、見つけた花!




2007年9月24日 ホトトギス
ヤマジノホトトギス



2007年9月24日 ミズヒキ
ミズヒキ



2007年9月24日 ツルボ
ルツボ


可愛いお花がありました。

まだまだ、ありますが、今夜は、遅くなったので、また明日!
2007. . 25

山野草

今日は、山でいろいろな花を見つけました。

春とは、違っています。

一番に目に付く花は、やはり 彼岸花


2007年9月24日 彼岸花


そして、もう少し進むと やまぜりがありました。
花火のように、パッと開いています。


2007年9月24日 やまぜり


ツボミもありました。


2007年9月24日 ツボミ


緑の中の白は目を引きました。
2007. . 24

山へ

今日は、実家のお墓参り

私の、祖父母が眠っている所に行ってきました。

国道32号線で、大豊町へ

山に行くと気持ちがいいですね。夏から、秋への変わり目

今日は、お天気が良くなかったのですが、それでも、いつもと違った風景が見えました。




2007年9月24日 田舎の風景
2007年9月24日 田舎の風景②


霞んでいます。でも、お祖父ちゃんやお祖母ちゃんは、このような空気のいい所にいます。

そして、森林浴


2007年9月24日 森林


私も森林浴 気持ちがいいです。

祖父母に挨拶して、山を散策して、帰ってきました。





2007. . 24

空模様

おはようございます。

今朝は、涼しい朝になりました。

秋を感じる朝

愛猫のドテドテと走る音とにゃ~~「起きて!」と言う声に、毎朝起こされています。

さあ、行くよ!
2007年9月24日 行くよ



そして、一緒に、散歩 私は撮影

今朝の朝焼け
2007年9月24日 東空


肌寒く感じられる朝 雲が多いです。

でも、真上がら少し西側には、とても綺麗な雲がありました。
淡い青空に箒で掃いたように・・


2007年9月24日 西空



今日は、午後から、下り坂のようなので、朝の内に用事を澄ませよう!



2007. . 23

寝相

2007年9月23日 イブの寝相①


最近、なんだか へんな格好お昼寝します。

夜は、こんな格好では、寝てないのですけど、昼間まだ30℃を超えているので、暑いのかな・・・

ちょっと、わかりにくいでしょうか・・・

2007年9月23日 イブの寝相②


S字です。ウェストをシェイプでしょうか?

私も見習いますか?





いててて・・・
ぎっくり腰になりそう・・・(笑)


2007年9月23日 寝顔


さあ、ゆっくり寝ましょうね。

2007. . 23

ががぶた

我が家のスイレン鉢で咲いてる小さな花

とても、小さな花です。

ががぶたと言うらしいのですが、はっきりとはしません。

2007年9月23日 ががぶた


可愛い花です。

時間を掛けて、少しづつ咲いてくれます。

今年になって もう数回咲いてくれました。

2007. . 23

お彼岸

今日は、お彼岸の中日

お墓参りに行ってきました。

お彼岸だから、彼岸花

彼岸花①


綺麗に咲いて、


彼岸花②


ご先祖さまに、ご挨拶してきました。

そして、実家から貰ったおはぎ

こちらでは、おはぎと言います。ぼたもちとも言うかな・・・


2007年9月23日 おはぎ


母の手造りなのです。毎年、貰ってきます。


2007年9月23日 おはぎ一個


もち米も小豆も作っていたのですが、今年は、作らなかったらしい・・・

歳だから、仕方ないかな・・・

できるだけ、体を動かして、元気でいてもらわなきゃ!
2007. . 23

空模様

おはようございます!

今朝は、朝焼け!綺麗でした。

2007年9月23日 朝焼け



綺麗!

そして、高い空には、いわし雲・・・・かな(笑)

でも、小魚が群れてるような・・・


2007年9月23日 いわし雲


今日の一日 良いお天気になりそうです。

秋分の日 お墓参りに行かなきゃ!!
2007. . 22

イブの寝顔

今夜は、イブの寝顔を見てます。

2007年9月22日 寝顔


髭が綺麗に並んで、触りたくなります。

でも、寝てるし・・・

う~~ん、我慢、我慢!!

明日も、頑張って遊ぼうね!
2007. . 22

月夜

今夜は、月夜!半月の月が綺麗に見えています。

2007年9月22日 月夜


雲があったのですが、夜がふけてくると、雲が切れ

綺麗に見えました。

なんだか、ホッとするような空を見上げています。

だれか、この月をみてる人がいるのかな・・・
2007. . 22

空模様

20070922080641
今朝も良いお天気になりました。

真っ青な空

太陽が眩しく、日差しはまだまだ 厳しい。

皮膚炎の私は 日焼け禁止

なかなか 完全な日焼け防止はできませんね。
2007. . 21

皮膚炎

今日は、皮膚科に行ってきました。


顔に真っ赤なすじが・・・

皮膚炎


これは、軟膏を塗りました。
早く、治って!!

今日は、軟膏と飲み薬を貰ってきました。

早く治るといいけど・・・

なんだか、小さな虫が来てたときに、手で払ったのでしょう・・
その虫・・先生は名前を言ったけど、わすれた!というか、憶え切れなかった。

でも、虫の標本を見せてくれました。
ほんとに、5・6ミリの黒と赤の虫でした。
虫自体は、刺したりしないけど、虫が来たからと、払いのけたので、体液がついたのだろうと・・・

体液が毒なのだそうです。

頑張って、軟膏を塗って早く治そう!
2007. . 21

空模様

今日の空

雲っています。

2007年9月21日 東空


少しすると、着物切れ間から、青空が出ました。

2007年9月21日 青空


ほんの少しです。

今も、曇ったまま・・・


今日は、こんな一日ですね。