2007. . 31

秋の気配

秋の気配が漂ってきました。

まだ、25℃の気温があります。 少しバタバタと動くと汗ばみます。

なかなか、秋の気配が無いような体感温度なのですが、やはり 朝夕は、過ごし易い。

でも、まだ寒いって感じは、ありませんが、

今朝、通勤途中の公園の落ち葉が、歩道に舞い落ちていました。

2007年10月31日 落ち葉

昨夜、大雨が降ったので、たくさん落ちて、雨に濡れたままでした。

そして、そんな落ち葉の近くのいたのは、ハト!

早速、カメラを向けると・・・目が合った
途端に、逃げた(;゚д゚)ァ....

2007年10月31日 公園


私の前から、すたこら と、逃げてったハト!
みえますか?

本当は、たくさんのハトが居たのに・・・
嫌われちゃったかな・・・(;へ:)


ま、私には、猫の匂いがついてるのかも・・・
2007. . 31

空模様

おはようございます。

今朝も良いお天気!

2007年10月31日 朝空


朝靄があるのかな・・・少しぼや~としています。

2007年10月31日 太陽

太陽もすこし光がやわらかです。
今日も頑張っていこう!って、言ってるような太陽ですが・・・
かずんでるそ~~ぉ!

反対側には、やはりお月さまが 「まだいるよ!」って・・・

2007年10月31日 月


さあ、今日も頑張りましょう!!

って、寝てるのもいるけどね!

2007年10月31日 イブ


少し前に戻り、朝露を拭いてもらって、寝てます!
これから、昼までグッスリ・・・かな!
2007. . 30

夜景

今日は、仕事を終えて、退社した時には・・・

オオーw(*゜o゜*)w
 
夜になってる!
2007年10月30日 夜景


日が短くなりました。 夜になるのはやーい(;゚д゚)ァ...

これからは、こんな感じになちゃうんだわ。

秋から、冬は、気持ちが焦ります。
こんなに、暗くなると、夕食の時間がとても気になります。

夏は、明るいので、気持ちがゆったりとできるのですが、
こんなに、暗くなると 早く夜が来ちゃった感じだ!!

そして、食後は長いのですけどね! 就寝時間まで(笑)

秋の夜長・・・ですね!
2007. . 30

空模様

おはようございます。


今日も良い天気!
ちょっと、雲が多いけど・・・

また、綺麗な青空を見せてくれるでしょう。

2007年10月30日 東空


そして、西の空には、お月さまがまだ残っています。

2007年10月30日 西空


今日も、頑張らなきゃね!!

さあ、私は仕事に行ってきます!!
2007. . 29

青空の下で

朝から、とても綺麗な空

2007年10月29日 青空


青空の下の畑!

にんじん2007年10月29日 にんじん



大根 2007年10月29日 大根


白菜 2007年10月29日 白菜



おおきくなあれ
2007. . 29

空模様

おはようございます!
今日は、変わり易い空模様

今は晴れていますが、今朝の空

2007年10月29日 朝焼け


綺麗な朝焼け!

今日は、晴れる!って、思ったら・・・

2007年10月29日 雲


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 
曇ってきた!これから、洗濯物干そうと思ってるのに!大丈夫かな・・・

2007年10月29日 月
2007年10月28日 月夜



そして、西の空には、月がまだいてくれました。

昨夜の輝きは、太陽に消されているのか、白く見えました。

そして、青空も見えて・・・


2007年10月29日 青空と雲



今は、眩しいくらいの太陽が窓から入ってきています。
2007. . 28

どこに?

今日は、愛猫の追っかけをしました。

私が、出かけてる時、どのような所で遊んでいるのかな?

なんて、思って・・・

家事をしながらも、横目でチラチラ(! ──__──) ジトーッ!

あら、仲良しね。

2007年10月28日 二人(匹)

二人で何を話しているのでしょう。

今日は、結構近くで話をしてますね。

その後、イブは 庭を抜けて、家の裏側に・・

2007年10月28日 イブ①


私を見つけると、こんな顔して・・・
2007年10月28日 イブ②

「まだ、着いてくるの?」って、聞いてるみたい。

着いて行きますよ!何処に行くのか興味深々


<2007年10月28日 イブ③
2007年10月28日 イブ④


なんだ、日向ぼっこか・・・と、思った瞬間 居なくなりました。


2007年10月28日 木のぼり


この木の上にいました。写真の真ん中辺り・・・
菜っ葉の横に、イブの腰が見えます(笑)

こんな時は、俊敏なんだから・・・ビックリした!

2007. . 28

秋の一日

今日は、お天気が良く朝から青空

ちょっと、外の景色を見ると

2007年10月28日 せいたかあわだちそう


畑の淵には、黄色のセイタカアワダチソウが目に入ってきました。

最近は、あまりたくさんの群生でみなくなりましたが、
何処にでもありますね。強い花です。

そして、秋といえば・・・

2007年10月28日 すすき



ススキ

秋が深まる前にいろいろとお花も綺麗に咲いてますね。

今日の足元には、いぬたでが・・・

2007年10月28日 おおいぬたで


オオイヌタデかな・・いっぱいあってピントが合ってないし・・・

失敗だ!

でも、気分がいいので、OKだわ
2007. . 28

良いお天気になりました。

昨日の青空も綺麗でしたが、今朝は、眩しい太陽と青空です。

2007年10月28日 朝陽

眩しい朝陽

2007年10月28日 青空

とても綺麗な青空


今日も元気に頑張らなきゃ!!
でも、日焼けには、気を付けなきゃね!
秋に焼けると戻らないって言うらしい・・・これは、母が言ってた(笑)
ま、いつも綺麗にしていなさいって事かな・・・

2007. . 27

空模様

晴れました!

今朝は、雲がたくさんあった空
なんだか、重い(^。^;)

2007年10月27日 朝の空


こんな空は、6時過ぎでした。

今日は、雨傘持ってくのかな・・?なんて、思って出勤しました。

勤務中にもかかわらず、外にお買い物(笑)
この買い物は、職務です!ハイ!

そして、そこで見た 路面電車!

2007年10月27日 路面電車


あ、青空! 見えた!

暑ーい! でも、ちょっと強めの風が気持ちいい!

職場に戻ると、今日は26度だって!

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
暑かった!そんなの聞くと余計暑く感じる!!

今日は、土曜日 13時で、仕事は終わったので 帰宅!

そして、それは、青空に雲!

2007年10月27日 昼の空


青空になった!明日も晴れるかな・・・

今日は、いっぱい青空見たよ!

2007. . 26

遊ぶ!

今日、雨の模様

イブは、雨の間 朝は、ずっと寝てたのに・・

しっかり、起きた午後は遊びにでかけました。

2007年10月26日 イブ①


雨に降られない軒下に座って、考え中

あ!
2007年10月26日 イブ②


走りました! 待って!

2007年10月26日 イブ③


何処に行くの?
って、ここ??
2007年10月26日 イブ④



2007年10月26日 イブ⑤


そう、そこなら、雨にも濡れないから、いいか!

やはり、高いと事が好きですね。


2007. . 26

雨の残したもの

今日は、雨の空模様でしたが、午後には雨が上がったけど

やっぱり、ドンヨリ重い雲

2007年10月26日 雲がいっぱい


雨は止んでも、残ったものがありました。



2007年10月26日 雨の雫


キンカンの実に雨の雫が・・・

落ちる(゚Д゚;)

私、こういうの好きなのです!
雫が落っこちそうな瞬間

どうしても、残して置きたくなるのです。
2007. . 26

今朝は、雨の朝

そして、だんだんと雨が強くなってる気がします。

2007年10月26日 朝空


今日は、雨の一日になりそう・・・

2007年10月26日 雨に濡れた石


雨が降り続いています。


2007年10月26日 雨粒


石も、葉っぱも、大粒の雨に泣いてるみたい・・・

今日は、ゆっくりとしましょう。

2007. . 25

サレイ

今日は、13時退社だったので、
お腹すいた!!

ランチにするか・・・・

モーニングにしよう

14時まで モーニングをしてるお店を見つけたので言ってみました。

『アンティーク&珈琲 サレイ』

2007年10月25日 サレイ①
2007年10月25日 サレイ②


なんだか、普通のお家のような感じ!というか、お家を改装した感じです。

玄関を入るとき、靴を脱ぎましたからね。

左手に和室がありました。
私は、左側の洋間に!入ってすぐにダイニングキッチンっ感じの大きなテーブル

その奥に・・・


2007年10月25日 サレイ③

私の座ったテーブルは、窓の外は、玄関です。

前を見ると、(上の写真右)この部屋の外には、テラスがあります。

木々が深い感じで、なんだか ゆっくりした感じ!

そして、フレンチトーストセットをいただきました。



2007年10月25日 サレイ④


トースト、厚い!でも、ふんわり!
美味しくいただきました。

ご馳走さま。
2007. . 25

空模様

今朝は、仕事に出かけましたので、

ブログ投稿できませんでした。

帰宅したので、早速!

今朝の空は、雲が多く曇り空
2007年10月25日 朝の空


雲が多くて、ドンヨリしています。

どうしよう・・・やはり、傘を持っていかなきゃ!
雨が降るかしら・・・


そして、13時 今日の仕事が終了!
半日勤務でした。

退社後 空は、雲が切れて、青空が見えます。


2007年10月25日 昼の空


晴れてる!
この雨傘は・・日傘の替わりに(笑)

そして、夕方に鳴った今は、また 雲がいっぱいの空



2007. . 24

月夜

今夜は、月夜!

昨日 十三夜

なのに、月を見ませんでした。

季節の行事なのに・・・

ま!

一日遅れたけど・・・


2007年10月24日 月夜


下に車のライトや街路灯がありますが、負けないくらい光っていますね。

最近、お月さまは明るく輝いています。
2007. . 24

空模様

おはようございます。

今朝は、早起きしすぎた(;´▽`A``

2007 年10月24日 早朝


まっくらですよ!

ってことで、また、寝る(笑)

今度、起きたら ( ̄Д ̄;;

明るすぎ!

2007年10月24日 朝陽


少々、眩しいので。。。。。


2007年10月24日 木陰


さあ、今日も頑張りましょう!!

良いお天気です!

2007. . 23

金木犀

この数日、この時期の匂いが香りはじめました。

そう、金木犀です。

段々と、鼻を突くような匂いになるのですけど、今は、まだ 香りと言った方が良いくらいです。

2007年10月23日 きんもくせい


まだ、ツボミなので、そんなに強い香りではありませんが、自己主張は強い花ですね。

我が家の金木犀

2007年10月23日 きんもくせいの木


結構 大きくなりました。

2007年10月23日 きんもくせい②


このままで、風に拭かれて、薫る花で居て欲しいです。
2007. . 23

イブの朝

今朝も、朝の散歩(撮影)に付き合ってくれました。

2007年10月23日 イブ①


 おはよう

って、ついて来ています。

そして、私が撮影中はこんな感じで、居てくれますが、今日は余り寒くなかったので、ゆっくり座って居ます。

2007年10月23日 イブ②
2007年10月23日 イブ③


そして、陽が出て来たので日向ぼっこ

2007年10月23日 イブ④


ゴロゴロ・・・
2007年10月23日 イブ⑤


暖かくていいよ!ゴロゴロしようよ!って、誘われちゃった!
2007. . 23

空模様

おはようございます。

今朝は、雲が多い空です。

2007年10月23日 東空



暑い雲がたくさんあります。

でも、少しずつ切れてきましたが、こんな雲に・・・

2007年10月23日 朝の雲


ウロコ雲が大きくなったみたい


2007年10月23日 太陽


そして、太陽が出てきました。

今日も良いお天気になりました。

お布団干そうp(*^-^*)q がんばっ♪


2007. . 22

ヒメクロホウジャク

今朝、バタバタと仕事に行き、

帰宅して、家事をしてたら、ブログに入れたくて撮った写真!

でも、名前が・・・


2007年10月22日 ヒメクロホウジャク①


ハチドリのような飛び方を虫・・・

2007年10月22日 ヒメクロホウジャク②


大きくしてみました。

我が家の残り少なくなったじゃランタの花の蜜をストローのような口で吸ってるように見えました。

蝶なのか、蛾なのか・・・本当に、ハチドリ?

なんて、思いながら 蝶で調べたけれど、私が見たものはありません。

今度は、蛾で調べてみました。

すると、『ヒメクロホウジャク』と、いう名前の蛾がいました。

これ!!

ススメガ科
ウグイス色で、ブンブンと羽音を立てて 花から、花へと・・・
飛姿は、ハチドリを想像させます。

うんうん、そうそう!

納得しました。

なんだか、やっと納得が出来たので、ゆっくり眠れそうです(笑)
いろいろな生き物が、生活していますね。

明日は、会えるかな・・・ヒメクロホウジャク!
2007. . 22

空模様

おはようございます。

今朝も、朝陽の眩しい寒い朝
2007年10月22日 朝陽



今日は、久しぶりに仕事なので、バタバタしています。


なので、今朝はモブログで更新
どのようになってるかな…

さぁ!頑張ってこようo(^-^)o
2007. . 21

月夜

今夜は、月夜!

綺麗な半月です。

いい夢を見る事が出来ますように・・・

2007



おやすみなさい
2007. . 21

ブラシの木

ブラシの木






真っ赤なブラシの木の花

2007年10月21日 ブラシの木の花①
2007年10月21日 ブラシの木の花②


枝にはこんな物が・・・


2007年10月21日 ブラシの木


種かな・・・


2007. . 21

リンドウ

庭のリンドウ

野生のリンドウではなく、観賞用のリンドウ

でも、可愛い

2007年10月21日 リンドウ青①


青いリンドウ

2007年10月21日 リンドウピンク


ピンクのリンドウ

私は、青が好きかな・・・


2007年10月21日 リンドウ青②






2007. . 21

アブチロン

アブチロン 

チロリアンランプ

この花も、初夏の頃から、ずっと咲いてる気がします。


でも、可愛い花

名前も可愛い!

2007年10月21日 アブチロン①


アブチロン


2007年10月21日 アブチロン②


チロリアンランプ

赤いランプ型の花!

2007. . 21

ブーゲンビリア

10月も半ばを過ぎましたが、夏の花

ブーゲンビリア

まだ、綺麗に咲いています。

2007


全体には、背が高く 届きませんが、下の方には、綺麗に咲いた花


2007年10月21日 ブーゲンビリア①
2007年10月21日 ブーゲンビリア②


長い間咲いてくれますね。 陽の当たる暖かい所に置いてると冬も時々鼻が見られたりします。

今年は、どうかな・・・
2007. . 21

お掃除

今朝は、ご先祖さまのお宮のお掃除!

近くにある小高い山にのぼり、お宮をお掃除するのですが・・・

なんと、お宮にいく道がないガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

なんて、夏の間に 草がたくさん生えていて、大変!

でも、同じ先祖を持つ家から、一人・二人と出てくれていて、

人出があったので、仕事は捗り、2時間ほどで、道も お宮も綺麗になりました。

25日には、お祭りをしてみんながお参りにくる予定!

でも、一人の親類が 草刈機を持って来てたのですが、エンジンが掛からないと言って

がっかり(笑)

やっぱり、手で作業はしなきゃね!

って、話をしました。

秋の行事は、これで終わりかな・・・
2007. . 21

空模様

おはようございます。

今朝も良いお天気になりました。

2007年10月21日 朝陽


朝陽が眩しい朝

空気が澄んでいます。

寒い朝ですが、太陽の光は暖かく、ホッとします。

2007年10月21日 北空


快晴で、雲一つない空

でも、寒さを感じる秋の空です。
2007. . 20

月夜

今夜の月は、半月

上弦の月

右手に月が半分

2007年10月20日 半月


今夜はお月さまが綺麗に見えます。

月の光も優しく入っている部屋で、イブはグッスリと寝ています。

電気をつけるまで、暗い足元を月の光を頼りに歩いてみました。


部屋に入ると、ぐっすり寝てるイブを発見

明るい部屋に鳴った今も、イブはグッスリ!

2007年10月20日 イブ


このまま、明日までおやすみなさい。