2008. . 31

なに?

いぶは、寒いからなのか

私の帰宅時に迎えに出てきてくれましたが、

2008年1月31日010


後は、寝てました。

そうは言っても、私と一緒の動いていました。

テレビを見てると側で寝てたし、食事を作ってると近くの電気カーペットで寝てた。


そして、余りに動かないので

2008年1月31日011


いぶ!!

いぶ!!


いぶ!


呼ぶと


2008年1月31日012


まあ、なんてこと! 本当に省エネで返事をするわね。
2008. . 31

さくら草

今朝、そらの写真を撮影した後

さくら草が目に入ってきました。
2008年1月31日006



たくさんの芽が出てきています。

2008年1月31日007


下から、ドンドン 花芽がでてきました。

2008年1月31日008


最初に咲いて花が・・・

2008年1月31日009


色が抜けて来ました。
随分楽しませていただいたのですけど、人と同じように、白髪になるのかしら。。。

なんて、おバカな事を考えてしまったり・・・

でも、これは、これで 可愛いいかも。。。なんて、思いました。
2008. . 31

はりま屋橋

今日は、半日勤務!

あっという間に終わってしまいました。

そして、昨日勤務中に外に出た時写したはりま屋橋・・・
あまりにも小さかったので、帰路にちょっと寄り道してみました。

2008年1月31日002


こちらがはりま屋橋・・・
ここに掛かっていた橋なのですけど・・・
今は・・・

この橋の左側に・・・

2008年1月31日003


このような小さな橋になっています。

2008年1月31日004


記念撮影されている方がいました。

やはり、観光地なんだ!と、実感!

2008年1月31日005


今日は、天気が良いので歩くのも苦になりません。


でも、寒いです!
2008. . 31

空模様

20080131080334
おはようございます。

今朝も良いお天気

なんだか、嬉しいですね。

今日は、半日勤務

頑張らなきゃ!

寒いですが、青空が少し薄い感じがします。
霞んでいるのかな…

2008. . 30

いぶとえび

今日は、いぶと遊ぶ時間がありませんでした。

でも、今 いぶがテーブルの上の水盤の水を飲みに来ました。

じーっと、みてると、

水を飲む前に、少しだけ顎の毛を水に濡らしています。

「あ、これで 今から 水を飲むから、水面に来ないように!」との合図なのでしょうか・・・


2008年1月30陽007


w川・o・川w オォーーー!!
いぶの顎のすぐ近くのエビちゃんがいます!

危ないよう!早く、逃げなさい!!


食べられちゃダメだよ!! 


やっと、飲み終わったようです。

2008年1月30日008


( -.-) =зフウー無事でした。
ま、今まで食べた事はないし。。。。いぶを信じています。

みんな友達だもんね。

2008. . 30

通勤路

今日も、頑張って仕事を終えました。

朝は、寒い、寒い・・・

2008年1月30日002


でも、今日は天気が良く、寒いながら、暖かさを感じました。

そして、職場では・・・・


頂きました!!

しいたけ!!

2008年1月30日003


とても大きなしいたけが入っていました。

2008年1月30日004


こんなに育ってしまったのですね。

今日は、仕事の用があり、外に出ました。
観光名所の『はりまや橋』がみえる場所です。
交差点の向かいに見える真っ赤な小さなはりまや橋が見えます。
2008年1月30日006



そして、仕事を終え、帰路につきました。

2008年1月30日005


夕暮れ、暗くなちゃいました。

急いで、帰らねば・・・

と、さっさと帰宅しました。
2008. . 30

空模様

20080130080227
おはようございます。
今朝は、綺麗に晴れました。

陽射しがあると暖かく感じますが、

実際は、吐く息は白く とても 寒いです。
寒くても、張れてるほうが良いですね。

今日も頑張りましょう。

さあ、急がねば…
また、渋滞かな…
2008. . 29

いぶの一日

今日は、雨が降ってたから

外を見てたんだけど・・・

ピチャ!って・・・・

2008年1月29日014


いぶが水盤をじーーーっと見ています。

水盤の中では・・・
2008年1月29日015


なんて、思ってたかどうだか・・・

そんな家の中での遊びも終わって・・・・・

雨が止んだ午後は外に出ました。

2008年1月29日016

外に出てはみたけど、足が濡れちゃうね!

ちょっと、鳥の鳴き声もするし、人も通っていくね。

2008年1月29日017

ほら、南天の実が濡れてる・・・雫がたくさん
2008年1月29日018

いぶ、オシリが寒いのでは??
2008年1月29日019


うーん、そうね、ちょっと・・・

2008年1月29日020


それじゃ、ちょっと行ってくるね。

何処に行くのかな・・・・

早く戻りなさいね!

2008. . 29

カフェテラス れんげ

雨の空を眺め。。。

寒い一日の始まり・・・

家事は、最小限・・・(*'-'*)エヘヘ

前々から、お友達に行ってみて!と、言われてた所に行こう!

行くときは、連絡してって言われてたけど、今日は下見って事で・・・(笑)

2008年1月29日002

ほら、雨に濡れてるでしょう、足元に気をつけなきゃね。
中にはいりました。

2008年1月29日003


お雛さまが飾れていました。

2008年1月29日004

向かいの2脚の下に、少し大人数用のテーブルがありました。

私の座ってるテーブル
2008年1月29日005  2008年1月29日006


サンドウィッチ・モーニング

2008年1月29日007


◇サンドウィッチ
2008年1月29日008

◇パンプキンスープ
2008年1月29日009

◇プレート(スパゲティ・パンプキンサラダ・ピザ風卵焼き)
2008年1月29日010

◇野菜サラダ
2008年1月29日011

◇デザート(ヨーグルト&りんご)
2008年1月29日012

◇ドリンク(珈琲)
2008年1月29日013


ボリュームたっぷり
ご主人が珈琲をおかわりを持って来てくれました。

周りが田んぼや畑なので、春にはれんげの花が咲くのかしら・・・

春になったら、また、来ようかな・・・

なんて、思いつつ・・・帰宅しました。



2008. . 29

空模様

おはようございます。

今朝も、昨日からの雨

空も雲だらけ・・・

2008年1月29日001


雨は、止まないのかな・・・


今日は、今月最後の休み!

何にもできないなぁ・・・

なんて・・・寒くて、動きたくなーい!

さあ、今日も元気に!

がんばろう!!
2008. . 28

通勤

今日は、仕事!

出勤して、

2008年1月28日002


仕事して・・・・

2008年1月28日003


仕事を終えて、帰宅
帰路の道、街路灯の光が雨に濡れた道を照らしています。

あら・・・・
今日は、主人がお休みだったはず・・・(-""-;)ムム・・・

2008年1月28日004


メタボの元


2008年1月28日005


Σ('◇'*)エェッ!?
三つしか残ってない・・・箱からして・・・10個
父・母・息子・主人・・・・・

う~ん・・・

ま、残ってるから、たべちゃお!!
2008. . 28

空模様

20080128080235
おはようございます。

今朝は、どんより曇り空

寒さが増しますね。

雨が降るかしら…
傘を持っていこうか、職場までは、降らないようなので、降ったら、置き傘を使おうか…
う~ん、ま、持って行こう!

さあ!今日も頑張ります。
2008. . 27

飛行機雲

飛行機雲

みつけた!

2008年1月27日029


本当は、二つ

2008年1月27日030


でした。
2008. . 27

水中

今日は、とても良い天気

こちらでも、太陽の光を浴びて楽しんでいる方々が・・・

2008年1月27日024

ピチャ、ピチャ・・・

あら、いぶ お水を飲んでいるの?

これは、メダカさんがいるのに・・・

2008年1月27日025

ふうーっ!ご馳走さま

Σ('◇'*)エェッ!? ご馳走さまって・・・

メダカちゃん
2008年1月27日026

何か用??
2008年1月27日027



いえいえ、ご無事なら・・・なにも・・・(^。^;)

そして、こちらでは・・・
2008年1月27日028

┏( ___△ ___ )┓逆立ち~♪逆立ち♪

才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆ お見事!!



2008. . 27

庭の花たち

花の写真

御柳梅
2008年1月27日014


小さな花が付いています。
2008年1月27日015

小さくて、花が綺麗に見えないですが、大きな木になっています。

蛇の目エリカ
2008年1月27日016

この花も冬に良く咲きますね。
2008年1月28日017


蝋梅
2008年1月27日018

黄色の花が咲き始めました。

沈丁花の花芽
2008年1月27日019


薔薇
2008年1月27日020

蕾は、ツンツンとしています。
2008年1月27日021

花がさいてるときもツンツンです。
2008年1月27日022


いっぱい花を見つけました!

2008. . 27

いぶの遊び

今朝は、穏やかな朝でした。

でも、寝ボスケのいぶは、なかなか起きないですが・・・

2008年1月27日004


私がバタバタしてると、やっと起きてきて・・・

洗濯を干してる私の所にきました。

そして、待ってる間

遊んでいました。
2008年1月27日005

クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ なにかある!!
2008年1月27日006


この奥には、風で何処からか飛ばされてきたビニール袋がありました。
それをみつけたのかしら・・・
2008年1月27日007

なにもなかったにゃ~!って、話をしながら、出てきました。

なんだ、つまんなかったですね。

さて、いぶ!お天気もいいし・・・花にお水をあげようね!

2008年1月27日008  2008年1月27日009


今日は、風が吹いてないね。

私がお水をあげてる間に・・・

ん?   

ねこ花???


2008. . 27

空模様

おはようございます。

今朝は、太陽がでて、穏やかな良い朝になりました。


風がないと、このように穏やかなんだ・・と実感!

最近、風が強かったので、穏やかな朝は 久しぶりだわ。

2008年1月27日001


さて、今日も休み!!

ゆっくりと、がんばります!!


2008. . 26

浜千鳥

「夕日茶房 カーサ・アド」を出て、ほんの少し走ると

『浜千鳥公園』

2008年1月26日018


こちらに、浜千鳥の歌碑があるから・・・


2008年1月26日019


このような童謡を知ってる人がもう少ないでしょうね。

2008年1月26日020


この浜千鳥の作曲者は、弘田龍太郎 高知県安芸市の出身です。

ここの海岸線は、もう 岩がおおくなっています。

室戸に近いからですね。
2008年1月26日021


2008. . 26

夕日茶房 カーサ・アド

今日は、凄い朝の空を見た後で、出かけました。

高知市から東に・・・・ずずずーーーーと、東に・・・・
太平洋を見ながら、ドライブ!!

昨年、石川遼君がゴルフ をするために、来てたゴルフ場近くを通り・・・
まだまだ先に!

安芸市下山 大山岬に来ました。

ここにある喫茶店 『夕日茶房 カーサ・アド』

なかなか、大変(;´▽`A`` 一時間弱掛かりました。

2008年1月26日007


結構、高く登ってきました。

そう、ここは、オーシャンビューなのです。

以前にオーシャンビューの喫茶店に行きました
→ いちとにぶんのいちビュー
が・・・また、違った感じ

では、入って行きましょう
2008年1月26日004


あら、こちらにお店の名前のプレートがあります。
2008年1月26日005


ドアを明けると
2008年1月26日006

玄関がありました。
そして、室内に入りました。
2008年1月26日008

オーシャンビューです!綺麗に太平洋が見えます。
右側は、高知市の方向になります。
2008年1月26日009

室内は、落ち着いた感じです。

さて、モーニングを頂きます!

2008年1月26日010


メニューは、
◇モーニングプレート(トースト&ジャム、卵焼き、果物(グレープフルーツ&いちご))
2008年1月26日011

◇サラダ
2008年1月26日012

◇スープ
2008年1月26日013

◇ドリンク(珈琲)
2008年1月26日014


喫茶店なので、注文をしなきゃいけないのですが、何を食べても、この景色と一緒なら美味しく感じられますね。
(決して、美味しくなかったのではありません、とても、おいしかったです。)
ご馳走さまでした<(_ _)>

本当に、ボーっとして、眺めてしまいました。
2008年1月26日015

足元は、少し・・・コワッ

あら?
2008. . 26

空模様

おはようございます。

今朝は、とても寒い風が・・・強く吹いています。

一応、主婦のお仕事とされてる洗濯物を干す・・・と言う事をしてると・・・

w( ̄o ̄)w オオー!

凄い!迫力!!!

2008年1月26日001


空が割れてる!!なんて、一人大騒ぎ!!

2008年1月26日002


とても迫力のある雲たち

もし、雲の上にいたら、落っこちてしまうわ!
なんて、考えてしまいました。


そして、少し離れた空には、うろこ雲がありました。
2008年1月26日003


それにしても、今朝は想像力をかき立ててくれる空でした。
2008. . 25

新宮

買い物を済ませて、帰路に・・・

心配した雪雲はどこへやら・・・

思った以上に早く買い物が終わったので、ゆっくり運転が出来ると思ったら

主人が運転するとの事

そっか、良かった!と、思ったら

途中で、寄り道

2008年1月25日015


高速道路の途中で降りました。

そして、ここはたくさん雪がありました。

2008年1月25日017

真っ白!!雪だ!!!

2008年1月25日019


2008年1月25日018

雪には無縁の私が作る雪だろま へタッピーだわ(笑)

2008年1月25日016

いろいろな所に雪がありました。

私にとっては、ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪の光景です。

2008年1月25日020


こちらは、土佐藩のお殿様が参勤交代の時に泊まった家だそうです。
今は、石段と門が残されているとの事
2008年1月25日021


それにしても、この雪!今週初めに降ったものなのでしょうか・・・
少々、シャーベット状になっています。

2008年1月25日022


こんなポストもありました。

わくわくとして、楽しい時間を過ごしました。

今日は、主人に感謝です<(_ _)>

2008. . 25

今日は、こちらでも雪がチラホラ舞い落ちていました。

本当に、小さな白いものが空から舞い落ちていましたが、それも、すぐになくなりました。

綺麗な青空の快晴に・・・

ポカポカと暖かいかと思ったのですが、風は、とても強く寒かったです。

今日は、主人が半日で仕事を終えて帰宅しました。

それは、今朝の事でした。

「今日は、休みだよね。なにか用がある?」と、聞くので

「別に、ないけど・・・」と言うと

「じゃあ、買い物に行こう!!」との事でした。

そして、お昼に帰宅! 音がしたかと思ったら・・・

「行こう!!」と。  ハヤッ!

今日は、川之江に行くそうで・・・高速道路へGO

快適走行でしたが、高知県の県境 大豊町に入ると雪がたくさん!
道路脇に除雪してありました。

私が運転してたのですが、写メ撮りたい!と言うと、途中のPAで運転を交代

馬立PAの雪!
2008年1月25日011


路肩の雪
2008年1月25日012


高速道路から見える山まで・・・雪!
2008年1月25日013


トンネルの手前・・まだ、雪がたくさん
2008年1月25日014


こんな風に、たくさんの雪があり、四国山脈の中では、少し雪が降っていました。
フロントガラスが少し濡れるくらい・・・

((o(*^^*)o))わくわくしながら、車に乗ってる私!

隣で運転してる主人は心配そうに空を見ながら運転していました。

まだ、早い時間でもあり、帰る頃に通行止めになるほど降る事もないと思いましたが、
雪が降ってる所が移動してるのが見えました。

それでも、買い物を済ませました。

2008. . 25

今日のいぶ

今日は、朝の空も綺麗でしたが、

晴れた空は、気分が良くなります!

快晴!!

なんて、良い響きなのでしょう!

2008年1月25日003


太陽が眩しい! 空気が澄んでいるからなのか空も青が鮮やか!

朝は、寝ボスケのいぶ
2008年1月25日004


いぶも、寒いけど、この太陽に魅せられて、外に出て来ました。

2008年1月25日005


でも・・・・・

思った以上に風が強い!

2008年1月25日006  2008年1月25日007


さ・・・寒い・・・

いぶは、プランターの後ろに隠れてしまいました。

こんなにお天気が良いのに、寒気の風が襲って来ました。

2008年1月25日008


もう、イヤ!っと、いぶは家に戻りました。

2008年1月25日009


やっぱりココがいいよね。暖かいし・・・ね!


2008年1月25日010




2008. . 25

空模様

おはようございます。

今朝も寒い朝になりました。

う~ん、室温が今季最低・・・さむっ!!

朝の空は、綺麗でした。


2008年1月25日001


二重になった雲が、迫力があり
圧倒される感じでした。

下の、黒い雲は、雪がふりそうな感じの重い雲

北の山にもありました。

2008年1月25日002


とても、寒そう・・・


今日も一日寒さいのでしょうね。

今日は、休みなので、ちょっと、ゆっくりしています。
2008. . 24

月夜

2008年1月24日013


今夜は、綺麗なお月さま

ちゃんと、見えました。


とても、稟とした空気に中・・・

月が綺麗に見えます。





それにしても、寒いです。
2008. . 24

今日のいぶ

今日は、お天気は良いのですけど、風がとても寒い!!

いぶの動きが鈍いです!

それは、良かった!

今日、私が帰宅した時には、お迎えに・・・・

2008年1月24日010


ココで、出迎えてくれました。

「いぶ~~~~♪」

2008年1月24日011


ちゃんと、こちらを向いて見ています。

可愛い!! さすが、私の仔だわ!


そして、その後は・・・・


2008年1月24日012


甲羅干し・・・

縁側で、太陽を浴びて 日光浴!

この数日、太陽もなく 寒い日を過ごしてきたので、日光浴が嬉しいですね。

2008. . 24

水盤

今日の水盤

いぶは、しっかり 水を飲んでいます。

なので、気をつけないと、水盤の中で 泳げないメダカちゃんになっちゃいます。
(大袈裟・・・)

そんないぶの水のみにもめげず、頑張って泳いでいます。

2008年1月24日009


水草も育って、最初の目的
水草の水盤になってきました。

そして、中の魚たちも元気です。

春になるまで、頑張りましょうね!!

2008. . 24

風景

今日は、出勤!

2008年1月24日007     2008年1月24日008


左が朝、出勤時 右は、お昼 退社時(14時30分頃)

同じ所ですが、微妙に違ってる!

朝は、比較的風もなく穏やか、右の昼は、太陽を雲が出したり、隠したり・・・

風が、雲を動かすかのように強く吹いていました。

明るい時に、帰宅できるのは、嬉しいです。
2008. . 24

さむっ!

今日もお仕事、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

って、半日、頑張りました!

今日は、半日勤務!! そろそろ終業時間!

しかし!!!!!



今日は、大変な役目が待ってました!!
それは、消防訓練の前と後のアナウンス。

緊張
終わってみれば、なんて事なかったような・・・
自分の声は、自分自身には聞こえなかった。
やっぱり、緊張してたのかな・・・

ま、何はともあれ・・・

終わった!帰ろう!!

お腹空いた~~♪

ランチを食べるほど、出はないので・・・

15時まで、モーニング(軽食)をしてる所に行きました。

この時、すでに、13時30分

2008年1月24日002


◇パン
2008年1月24日003

今日は、トーストとくるみパン(くるみパン好き

◇サラダ
2008年1月24日004


◇ゆで卵

◇ジュース

◇デザート
2008年1月24日005

ヨーグルトは、苦手なのですけど・・・

◇ドリンク(珈琲)
2008年1月24日006


『ファウスト』というレルトラン・・・
食器は、こちらのオリジナルなのでしょうか・・・

みなな統一されています。

でも、ネコの珈琲カップは、可愛いです。うんうん!(^-^)



そして、こちらも現代企業社なので、スタンプラリーに参加!スタンプゲット!!

二枚目の応募用紙を、投函しました。

当たるといいな!((o(*^^*)o))わくわく


ご馳走さまでした<(_ _)>

2008. . 24

空模様

20080124075646
おはようございます。

今日は、朝焼けを見る事が出来ました。

風があり、寒い朝です。
でも、太陽の光があるだけで、ホッとします。

さあ、今日も頑張りましょう。