2008. . 29

嫁石のうめまつり

昨日、午後にうめまつりの場所に行ってきました。

イベントが3月1日・2日ということでしたので、もう、満開近くになってるのかと思いましたが、
まだまだ、咲いている木は少なかったです。

今回は、相棒を連れて行きました。

2008年2月28日019


2008年2月28日020


相棒は、こちら
2008年2月28日021


ちょっと、遠出でしたが、大人しく(?)車に乗ってました。

さて、行きましょうか・・・

2008年2月28日022


いぶは、梅には興味がないようですけど・・・川の流れる音にはとても興味があるようです。

2008年2月28日023

ここを抜けると、梅園になります。

行くよ!!いぶ。

2008年2月28日024


咲いてます!咲いてます!

2008年2月28日025


いぶは、なにかを見つけたようです。

2008年2月28日026  2008年2月28日027


こらこら、あっちこっち・・ヽ(;´Д`)ノ

今度は、ダッシュ??(>▽<;; アセアセ

2008年2月28日028


ひぇ~~~っ、待って~~~

2008年2月28日029


あら、ふきのとう!見つけたのね。

今度は、私が梅の花見つけるね!
淡いピンクの梅の花
2008年2月28日030


白い梅の花
2008年2月28日031

お天気が良いから、もっとお散歩したいけど
2008年2月28日032


いぶ、寒くなって来たよ!
2008年2月28日033

帰ろうか・・・

2008年2月28日034

帰るって言葉で火が付いた・・・
また、ダッシュですか・・・いぶ
2008年2月28日035


こうして、いぶとの午後が終わりました。
いぶは、初めての所なので、ちょっと、おっかなびっくり・・・シッポが下がったままでしたが、
でも、平日だったので、人が少なく いぶを連れてても邪魔にならずにすみました。
良かった。

帰宅後、いぶは疲れてしまったのでしょう。
ぐっすり昼寝していました。

ただ・・・・

2008年2月28日036

重いんですけど・・・私も休憩してたのですが、いつの間にか私の手の上で寝てた。

2008年2月28日037
 


2008. . 29

朝空

おはようございます。

今朝も、良いお天気!

2008年2月29日001


ですが、足元では、霜が降りて、寒い寒い!!
2008年2月29日002


太陽が出てるので、もう少しすれば、溶けてしまうでしょう・・・


そうだ!昨日の山でも霜柱がありました。

2008年2月29日003

しっかりとした柱になっていました。

市内では、このような霜柱は、見る事が出来ないので、オドロキでした。

今日は、美容院に予約したので、さっさと家事を済ませて、出発!!(笑)


2008. . 29

福寿草

昨日、大喜びをして・・・ちょっと、寝坊してしまったけど(笑)

今朝は、家族を送り出して・・・

一路、山に向かって走りました。

高知の県境の町、大豊町へ この町を過ぎると徳島県や愛媛県に!

大豊町南大王と言う所へ!

国道32号線を!

2008年2月28日005


国道を離れて、進むと

Σ('◇'*)エェッ!?

雪です! 雪がふったの???いつ? 大丈夫かな・・・

道に雪があったら、引き返そう・・・私の車は、ノーマルタイヤだし、チェーンなんて出来ないもの。

2008年2月28日006


きゃー!雪だ!と、思ったら、カーブを曲がれば、駐車場です。

って、事で、無事に着きました。

着いたけど、雪がたくさん、これでは、福寿草が見えないよね。

2008年2月28日007


雪ばかり・・・本当に高知なの?って、思ってしまいますが、山間部は雪が降ります。
地元の方に聞くと、昨日降ったそうです。 今日来て良かったよ!昨日来た火とは残念だったから・・・
と、教えてくれました。

2008年2月28日008


福寿草、ちゃんと咲いていました。
山肌一面に・・・と言うわけにはいかないですが、雪の中から、雪の溶けた土の上に・・・

とても寒そうですが、太陽の光が、福寿草に降り注いで、頑張れ!って、言ってるような感じがしました。
2008年2月28日009


2008年2月28日010

こちらは、まだ 眠ってるようです。
2008年2月28日011


この山肌にたくさんの福寿草が咲き、黄色のじゅうたんを見る予定できたのですけど(笑)
雪ばかり・・・
2008年2月28日012


もう少し頑張って歩くと 
2008年2月28日013

この奥に、休憩場所があります。

そこには、
2008年2月28日014

囲炉裏があり、ヤマメ・・・鮎???お魚や田楽(豆腐やじゃがいも)が焼かれていました。
おいしそう・・・
2008年2月28日015

少々、灰が飛んでいますけど・・・気にしない!気にしない!(笑)

下山して、駐車場まで、また 花を探しながら 降りて行きました。
2008年2月28日016


高く登ってたんだわ、まだ、駐車場はこんなに下にある・・・
2008年2月28日017


2008年2月28日018


さあ、帰りましょう!
今年は、雪の中の福寿草!昨年の咲き誇った福寿草とは違った感じで楽しめました。

C= (-。- ) フゥー ほっぺが紅くなりました。

寒かった!
2008. . 28

ありがとう

昨日届いた郵便物

もしや・・・

もしや・・・・


もしや・・・

2008年2月27日002


ねこじゃらしっぽ のレオっちさんからのプレゼント

ありがとうございます<(_ _)>

きり番企画10000番の記事に、お邪魔した時、

9999番だったのですが、ずうずうしく「9999番でした!」コメント入れちゃいました。

すると、ニアピン賞を考えてくださるとの事!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


そして、今日 届きました。

2008年2月27日003


チビちゃん、可愛い!!

2008年2月27日004


わ!こんなにたくさん!

本当に、ありがとうございました。

とっても、嬉しいです!!

これからも、楽しみに訪問させていただきます。

頑張ってください。


ほんとうに、ありがとうございます。



2008. . 28

朝空

20080228081102
おはようございます。

今朝も寒いですが、朝陽が眩しく

今日も良い天気

なにかしなきゃ!

って、感じになります。

今日も頑張りましょうo(^-^)o
2008. . 27

朝空

20080227075552
おはようございます。
今朝は、雨があがり 朝焼けがあり

空が気持ち良い青いです。
雨で汚れが流れたのかな…

今日は、2月最後の仕事

やらなきゃいけない事 終わるかな…

終わらせなきゃね。

頑張ります。
2008. . 26

水盤

今日は、雨

いぶは、ずっと寝てます。

2008年2月26日0018


トイレに起きてるのかしら・・・ちょっと心配


そんな今日の発見(*゚Д゚) ムホムホ

2008年2月26日017


緑のはっぱの茎の元に何か出てきました。

これは、スイレンの葉っぱ!!

実家から来たこのスイレンは、花が咲かないので 葉っぱがたくさん出てきてくれる事を楽しんでいます。

まあ、実家でも花が咲かないと嘆いていたので、貰ってきたのですけど・・・

他のスイレンは、とても大きく咲いてるのに・・・

どうしてでしょう(笑)

いいのよ、花だけがすべてじないから・・・

こうして楽しませてくれてるんだもんね。

でも、エビさん(白いほうのヌマエビ)葉っぱを食べちゃダメだよ!

ほら、大きな葉っぱが穴だらけ・・・

レッドビーちゃんは、食べないって聞いてるんだけど・・・

ビーちゃんなのかな・・・
2008. . 26

ブランチハウス 友

今日は、雨の朝 

そして、主人も休み

カレンダーを見ると2月最後の一緒の休みです。

「モーニングにいこうか」の一言で、朝食は外で・・・

でもね、なかなか難し屋さんだから・・・

いつも行ってる所は、今日は定休日

新しい所を開拓(笑)

ここは、お弁当屋さんだった所・・・今もお弁当屋さんもしてますが・・・

2008年2月26日003


2008年2月26日004


ウェルカムボードもありました。


店内は、木の感じでとても落ち着く感じ
2008年2月26日005


一角には、手作り商品を売ってるコーナーもありました。

2008年2月26日006


このドアの向こう側がお弁当屋さん

2008年2月26日007


広々とした空間です。

メニューは、
2008年2月26日008


私は、トーストを頼みました。
2008年2月26日009


◇トースト
2008年2月26日010


◇サラダ(ブレブレでゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン)
2008年2月26日011


◇スープ
2008年2月26日012


◇デザート(ヨーグルト)
2008年2月26日013


◇ドリンク(珈琲)
2008年2月26日014

ブレました(笑)失敗

でも、このスプーンとファーク・・可愛い!

2008年2月26日015


笑ってる! 裏表で写して見ました。

そして、ご馳走さまの前にお茶を頂きました。

2008年2月26日016


ご馳走さまでした(^人^)
2008. . 26

朝空

おはようございます。

今朝は、雨 しっかり降っています。

2008年2月26日001


せっかくの休みなのに・・・

2008年2月26日002


水溜りが大きくなっています。

今日だけ雨・・・


明日は、晴れの予報なのに・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
2008. . 25

昨日の水盤

今日は、仕事に出てたので、話題もありませんが。

昨日 筒状水盤を掃除したので、メダカが迷惑そうにこちらを見てました。

2008年2月24日013


と、思ってシャッターを押したら、身を翻した・・・
(/≧◇≦\)アチャー!!

2008年2月24日014


レッドビー(エビ)は、日焼けが嫌いなのか、葉っぱに隠れていました。

水面でも、葉っぱに隠れてるレッドビーを写してたら・・・
2008年2月24日015


めだかちゃん、やっぱり 写りたいんじゃん・・・

カメラ目線だよ!

こんな水盤の中の出来事を知ってか・・・知らず・・ですね。

2008年2月24日016


こちらも、アイドルの座を死守しようとしてる猫が一匹・・・

2008年2月24日017


午後の陽射しの中で、みんな平和に過ごしていました。

もう一つ、忘れないで!って

2008年2月24日018


水草の大きな水泡と小さな水泡・・・

静かな時間でした。
2008. . 25

朝空

20080225073630
おはようございます。

今朝は、太陽が眩しく 輝いています。

暖かくなるかな…

雪が降って大変な所もあるとのこと

でも、随分と太陽が北の方に移動した気がします。

早く 春になあれ(*^_^*)
2008. . 24

いぶの午後

こんにちは

いぶの午後

今日は、晴れて暖かいこの窓、時々 雲が掛かってしまうけど・・・

外は、風が強くて寒いんだけど、ここはいいよ!!

2008年2月24日003


ちょっと、眠くなりますね。

2008年2月24日004


綺麗!綺麗!しなきゃね。

2008年2月24日005


お顔、綺麗綺麗!!

何回やってるの? 拭いてあげようか?

2008年2月24日006


よ! 体、柔らかいでしょう・・・

2008年2月24日007


足、長いでしょう(=`^´=)エッヘン

「いぶ、足の指、パアになってるよ!グーは出来る?」

なんだ、かんだと、うるさいよね!

なんだか、疲れた!

( ´O)η ファ~

2008年2月24日008



「いぶ、顎がはずれるよ!そんな大きなあくび」



C= (-。- ) フゥー

また、雲が無くなって 太陽がサンサン・・・

眠たくなってきた・・・

2008年2月24日009

2008年2月24日010


おやすみ・・・・・
2008. . 24

朝空

おはようございます。

今朝は、昨夜の雪がまったく感じられない朝

でも、空に残った雲が昨夜の雪雲かしら・・・

2008年2月24日001


北の空にも、雲がたくさん

2008年2月24日002


まだまだ、寒いですね。

太陽は、高く昇りました。

今日は、風があるので、体感温度は低く感じられます。

さあ、今日も頑張りましょう!!
2008. . 23

お外であそぼ

畑のいぶは、どのようにして 来たのか・・・

2008年2月23日007


出かけます。

2008年2月23日008


シッポが下がってます。

ここは、知らない猫や人が通るので、ちょっと警戒

2008年2月23日009

そんなに振り返らなくても・・・・

それにしても、柔らかい体だね~♪

2008年2月23日010


こっちもですか・・・ 何もないようですけど・・・

2008年2月23日011


C= (-。- ) フゥー
安心しましたね。
しっかり、前を向いて 誰も来ない事を確認出来ました。

ここにいますか?

では、私は、畑に行きますよ!

と、言っても、いぶは動きませんでした。

2008年2月23日012


オオーw(*゜o゜*)w 
ダッシュで、近づいてきます。
はやーい!結構、足が速いね。

2008年2月23日013


2008. . 23

ブロッコリー

今日は、お天気が良い!

ちょっと、外に!

2008年2月23日003


オオーw(*゜o゜*)w

もう少しすると、収穫

2008年2月23日004

こっちは、そろそろ収穫かな・・・


ん?

誰だ?

2008年2月23日005


その背中は・・・

2008年2月23日006


いぶ、いつのまに・・・

知らん顔は、やめなさいね。

このブロッコリー、連れて帰る?
2008. . 23

空模様

おはようございます。

今朝は、昨夜の雨が上がり 太陽が出てるようですが・・・

今朝の空には、眩しく輝く太陽ではなく

2008年2月23日001


なんだか、オレンジ色の丸いものが・・・

太陽ですね。

写真に写すと小さな点・・・

大きくしてみました。

2008年2月23日002


今朝は、白い空になっています。

でも、薄い雲なのですね。

太陽の光は射して来ています。


今日も頑張りましょう!!
2008. . 22

朝空

おはようございます。

2008年2月22日001


あら、まだ、お日さまが出て来て無いわ・・・

もう少し後にしましょう・・・

2008年2月22日002


少し雲があります。

でも、ほかの場所には雲はなく、青空です。

そして、今朝は、少し寒さも緩んでいるような気がします。

今日も頑張りましょう!!

今日から、休みなので 何をしようかな・・・
2008. . 21

青空

今日は、半日勤務

とても良いお天気

2008年2月21日002


気持ちがいいですね。

それに、ポカポカと暖かくなりました。

2月も半分以上経ちました。

なんだか、早いなぁ・・・

2008. . 21

朝空

20080221075646
おはようございます。

今朝も寒い朝です。

お天気は、良いけれど、風が強く よけいに寒く感じます。

今日は、半日勤務

今日も、頑張りましょうo(^-^)o
2008. . 20

月夜

やっと、今日一日も終わり!

自分の時間が出来ました。

今夜は、月夜!

2008年2月20日007


C= (-。- ) フゥー

綺麗だな。。。。


なんて、眺めてはいられません!


さむ~~い!

明日も晴れかな。


良いお天気になりますように!!
2008. . 20

今夜は・・・

今夜の癒しのひととき

食事を終え、少しゆっくりと時間を取り、帰宅の遅い家族を待つ少しの時間

2008年2月20日002


ねえ、一緒に寝ない?

と、誘ってます!

2008年2月20日003


甘ったれいぶが始まりました。

「はいはい、一緒に寝ましょうか・・・」と、側に寄ると・・・


2008年2月20日004


ガシッっと、摑まれました・・・・と、フッと力が緩んだ。。。と思ったら・・・2008年2月20日005

こ、今度は、足ですか・・・

このお行儀の悪い事!

2008年2月20日006


寒くて、肉球を暖めれるの?
電気カーペットの上で寝てるのだから・・・

私の手で、涼を取ってる?

ま、どちらでもいいか・・・

グッスリだね。

もう少しゆっくりできるかな
2008. . 20

朝の空

20080220075713
おはようございます。

今日も、快晴です。

でも、寒い
昨日より、寒い。°・(>_<)・°。

三寒四温で、春に向かっているのですね。

今日は、後退の日かしら…

今日も、頑張りましょうo(^-^)o
2008. . 19

今日のいぶは・・・

今日も、元気に過ごすいぶ

今朝は、ゆっくりと起きだして・・・

2008年2月19日014

じっと外をみています。
2008年2月19日015

畑には、いろいろな鳥が来ています。
ハンターいぶとしては、とても鋭い視線が飛びますが、朝は、眩しそう・・・

そして、朝の挨拶
2008年2月19日016

仲良しなのか・・・な(笑)、私の気配で同時に目が合ったw( ̄△ ̄;)wおおっ!

私が見ないと、仲良しなのですけどね(笑)

午後のなると、お出掛けのようです。

2008年2月19日017


やぱり、O脚だよね・・・

2007年2月19日018


あら、聞こえたのかしら・・・座ってしまった。

2008年2月19日019


あ、日陰は寒いのね。 日向に出ちゃった。
ま、日向ぼっこしてたら良いわね。

なんて、思って振り返ると、姿か無かったわ。逃げ足速い!!
2008. . 19

水の中

今日は、お天気が良かったので
水の中でも、楽しそうにすごしていました。

2008年2月19日008


こちらでは、いつものように・・・

2008年2月19日009

オタマちゃん、しっかり泳いでいます。

2008年2月19日010

メダカちゃんは、とても仲良し

しっかり頑張ってね!毎日、いぶが水分補給に来てますからね。

番号!いち・に・さん・・・・ 今日も、みんな元気ですね。

そして、もう一つ

2008年2月19日011


こちらも、一日・一日 変化があるように思います。
頑張って大きくなってね!

2008年2月19日012


元気に泳いでいます。

2008年2月19日013


ヌマエビさん!体が透けてますよ・・・

今日も元気に過ごしていますね。
私は、およけないので、ご一緒出来ないけど、ゆっくり過ごしてくださいね。
2008. . 19

青空の日

2008年2月19日003


青空の一日、散歩すると、

ホトケノザ・・たくさん咲いていました。
2008年2月19日004


2008年2月19日005


2008年2月19日006


蕾が真っ赤になってると、元気の色かな。。なんて、思ってしまう。


そして、近くには、オオイヌフグリが咲いていました。

2008年2月19日007


小さな可愛い花

少しづつ、花が咲き始めました。春を待ってるのですね。
2008. . 19

朝空

おはようございます。

今朝も快晴!
よく続いてくれています。

2008年2月19日001


なにをするもの動きやすくていいですね。

まだまだ、寒い朝です。

空は、一面青空

2008年2月19日002


今日も、頑張りましょう!!

でも、休みだから、ちょっと、ゆっくりしよう・・・(笑)


2008. . 18

甘ったれ

今日は、仕事から 帰宅し

食事を終えて、ゆっくり寛ぎのひととき

JAFの本をいぶと、読んでいました。

今度は、何処にいこうかな・・・

なにか良い所、でてるかな・・・

2008年2月18日002


春は、桜よね・・・

すると・・・

なんと・・・・・(;´Д`)ウウッ…

いぶが私の手の中に顔を埋めて寝ました。


う・・うごけ・・・・ない

2008年2月18日003


2008年2月18日004


これは、どうした事でしょう・・・

私の小指を口に含んで、寝てしまってします。

2008年2月18日005


ときどき、ピチャ・ピチャと舌を動かします。
赤ちゃんが、お乳を吸ってるように・・・


 c(-。-,,)c)~ヽ(´~`; ォィォィ

甘えん坊が、バレタよ(笑)

今日は、一人、しっかり遊んだのですね。

いつもなら、すぐに目覚めてしまうのにね。

今日は、よほど疲れていたのですね。


ゆっくりおやすみなさい。
2008. . 18

高知の朝空

20080218080506
おはようございます。
今朝も寒いですね。

空は真っ青です。

昨夜、23時頃、息子を迎えに車を走らせてた時に雪が舞っていました。

もしかして、朝は雪かも…
なんて、思ったけど、晴れていました。

今日は、仕事です。
頑張りますo(^-^)o

2008. . 17

花ニラ

花ニラが咲いていました。実家の庭に・・・

2008年2月17日012



庭の端っこに植えられているので・・・

踏まれていないかと、心配になります。

2008年2月17日013


でも、強い花です。頑張ってます。
はやり、葉っぱはニラの匂いが・・・
2008. . 17

青空の下

今日は、とてもお天気が良く行楽日和


2008年2月17日003


と言う事で、出かけたのは、私ではなく 

いぶ!

私の目を盗んで庭に出ました。

2008年2月17日004


庭に出ると、私に知らせてくれる奴がいるのです!

2008年2月17日005


いぶのお姉さん的存在の仔です。

”ごくろうさん、はい、ご褒美ね。”
2008年2月17日006


なんて!今日は、良い写真が撮れました(笑)

いぶもまだ全快だとは思っていないのか、私が居るから大人しくしてるのか・・・

どちらかは、解らないけれどゆっくりと散歩します。

2008年2月17日007

こちら、いぶは「もう、すぐ吼えるんだから・・・一人でゆっくりしたいのに・・・」
なんて、思ってるのかも・・・

2008年2月17日008


日向ぼっこなので、動かないですね。

2008年2月17日009


ゆっくりとした時間が過ぎて行きます。

今日は、午前中と午後早い時間に日向ぼっこをしました。
(脱走しただけかな・・・)

2008年2月17日010

「ふう、お騒がせしております。今日も一日楽しく(?)過ごしました」

「では、おやすみなさい。」by.いぶ

2008年2月17日011