2008. . 30

快晴空

今日は、快晴

こんな日は、良く空を見ます。


青空が綺麗なのですから・・ついつい

2008年6月30日005


洗濯や掃除の午前中の家事を終え、見上げた空には白い雲(11時)

私の頭の上は、青空

午後の空も青空でした。

2008年6月30日006


午後2時の空には白い雲がウロコのように・・・

そして、だんだんこのウロコが広がっていきました。せっかくの青空なのに・・・
なんて、思ったことでした。

2008年6月30日007

午後6時 お天気がいい日は、陽が延びましたね。

ちょっと、雲が増えて来ましたが、明日も晴れ予報なので、 よかったわ。

気分上々 明日は、仕事をがんばりまーす。


2008. . 30

ネグンドカエデ(フラミンゴ)

2008年6月30日002


カエデと言いながら、ちょっと葉っぱの形が違うけど、

紅葉してるような感じ

葉の色が綺麗に変わるので、緑の多いこの時期 目を引きます。

2008年6月30日003


白の班がだんだん大きくなって、白くなったら、赤く色が変わるようです。

あまり、気にしてみてなかった(笑)

2008年6月30日004


2008. . 30

快晴

20080630070213
おはようございます。

晴れた(^o^)/

気持ち良く晴れてくれました。

6月最後の日

今日も、頑張りましょうo(^-^)o
2008. . 30

一緒に!

今日は、午後少し陽射しが出たけど・・・


雨に打たれた畑の土が軟らかいので、草取りをしました。

すると、なんだか 後ろのほうに何かを感じました。


なんと、寛いでいます。

2008年6月29日005


畑と田んぼの境目・・・

2008年6月29日006


落っこちちゃダメだからね・・・

2008年6月29日007


お手手そろえて、お行儀よくしてるけど・・・

いぶ

ちょっと、はみ出していませんか?

2008年6月29日008

いぶ、田んぼに起きないでよね。

危ないかな・・・

2008年6月29日009


C= (-。- ) フゥー 疲れちゃった!!
いぶ、戻ろう。汗だくですよ。
そんなに、落ち着いてなくて・・・・・
もしかして、お腹がひんやり気持ち良いとか??
2008. . 29

大きくなりました。

我が家に来て、約一ヶ月

赤ちゃんは。元気です。

旅立った、オタマちゃん二人は、どうしているでしょう・・・・

そして、一ヶ月たった金魚ちゃんは。。。。

2008年6月29日002


ずいぶん、大きくなって、オメメがはっきりしてきました。

2008年6月29日003



早く色づくと良いんだけどね。

2008年6月29日004


また、元気に過ごそうね。でも、これから、夏だね・・・心配だ。
2008. . 29

大雨のあと…

20080629074419
おはようございます。

昨夜の大雨は止み、重い曇り空

県東の方では、通行止めとか…解除とか…

被害がないといいけど…

今日は、休み

ゆっくりしましょ!
2008. . 28

ユリの花

22時、雨は大雨・・・小降りにもならない・・・

2008年6月28日006


いぶもふて寝・・・ って、目を開けて寝ないでよ、こわっ!

2008年6月28日007


あ、聞こえたのかな・・・目を閉じた(笑)

母の好きなユリたち
2008年6月28日008

ユリも順番に咲いてくれるので、楽しむ時が長くて嬉しいです。
2008年6月28日009

色違いのユリの花
2008年6月38日010

もう一種類
2008年6月28日011


2008年6月28日012


2008年6月28日013

ユリもこの一本で終わりです。

結構、楽しませてもらいました。ありがとう。
2008. . 28

グロリオサ

今日は、土曜日

連休したので、今日は出勤でした。

ドンヨリ曇り空

21時頃から、激しく雨が降りだしました。

明日も、雨かしら・・・

昨日、写した花の写真

2008年6月28日002


今年もたくさん咲いています。

2008年6月28日003


情熱的な花です。

2008年6月28日004


それにしても、変わった花びらですね。

2008年6月28日005

2008. . 28

雨かな…

20080628065613
おはようございます。

昨日のお天気とは違って、曇り空 少し雨も降りました。

週末事に雨ですね。

なんだか、暗いなぁ…

でも、今日は仕事 頑張らなきゃo(^-^)o
2008. . 27

デュランタ

2008年6月27日011

デュランタが咲きました。
青紫!!
2008年6月27日012


2008年6月27日013


たくさん咲きました!これから、長く咲いてくれるよね。
2008年6月27日014


白も咲いた!小さな木
2008年6月27日015


2008年6月27日016


頑張れ! 同じような高さまで頑張ろうね!!
2008. . 27

あそぼ!

2008年6月27日002


遊びます!なんだか、気合入ってるね。

2008年6月27日003


どうしたの?

2008年6月27日004

ここが気になるんだよね。
なんだか、違う気がするんだよね・・・・なんだろう・・・

2008年6月27日005

クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
2008年6月27日006

2008年6月27日007

(⌒▽⌒)きゃははは、あたまの上から・・・

2008年6月27日008

ん?なに??
2008年6月27日009


2008年6月27日010


なにもなかったかのように、庭でちょこんと座っています。
納得したのかな・・・

それにしても、何の臭いだったのかしら。。。

野良さんが来てたのかな・・・
2008. . 27

雲ばかりの空

20080627071418
おはようございます。

今朝は、雨があがり、少し太陽の光が差して来た(^o^)/

と、思ったら、黒い雲が出て 隠してしまいました。

今日は、梅雨の晴れ間がある予報

週末ですね、今日一日頑張りましょう。
2008. . 27

蓮の花

今日も雨が降ったり、やんだりの一日

今日は、歯医者さんに行く日、歳を重ねると、いろいろと故障も出てきます。
歯医者さんには、メンテナンス!でしたが、虫歯発見!
衛生士さんから、歯科医に交代 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

でも、発見が早かったので、応急処置OKでした。C= (-。- ) フゥー

そして、ふと思い立って・・・出かけました。

2008年6月26日002


あ、これは、雨が降ったってことで・・・

こちらです!!
2008年6月26日003

まだまだ、蕾が多いですけど、もう、終わってる花もありました。
2008年6月26日004

蕾が可愛いでしょ!
2008年6月26日005


なんだか、写した写真をすべて入れたくなってしまう。。。
2008年6月26日006


2008年6月26日007

このように蕾が多かったけど、中には、散ってしまったものも・・・
2008年6月26日008

花びらが・・・

2008年6月26日009


色の濃いほうの花は、終わってるものが多かった気がします。
2008年6月26日010


2008年6月26日011


こちらは、高知県土佐市蓮池 蓮池公園です。
2008年6月26日012

周りは、人家なので、こんな所に?って、感じですけど
2008年6月26日013

池の中に歩道が出来ていて、埋もれてしまいそうです。
2008年6月26日014

座ってみると、こんな感じ!青空だったら・・・と、思います。

そういえば、昨年来た時も、曇ってたわ。
もしかして、私が雨女・・・(笑)

今日も綺麗な花を見て、癒されました。
2008. . 26

雨の空

20080626073616
おはようございます(^O^)

また、雨降りです。止まない雨です。

今日も一日雨かしら…

仕方ないですね。
頑張りましょうo(^-^)o
2008. . 25

いないいない!

いない、いない、バー!


って事で、

いない、いない
2008年6月25日002


ばー!
2008年6月25日003


なんてね!!
今日も、楽しく遊びました。
2008. . 25

雨の朝

20080625072413
おはようございます。

今朝も雨

良く降りますね。

梅雨真っ直中なので、仕方ないですね。

今日は、休みです(^_^)v
2008. . 25

旅の思い出動画(鞍馬山)

鞍馬寺 本殿金堂から、降りる道すがら。。。

動画を撮ってみました。



少し、散策を一緒に楽しんでくださいね。

2008. . 24

旅の思い出写真集②

2008年6月20日 旅二日目

今日は、朝、用事を済ませ、さあ、出かけよう!!

何処へ?

鞍馬へGO!

2008年6月20日002


叡山鉄道で、鞍馬駅へ

2008年6月20日003


鞍馬天狗ですか??? 

さあ、頑張って階段昇りましょう!!目指せ本殿金堂!
2008年6月20日004

見えました。仁王門!もう、疲れました(笑)

2008年6月20日005


                    2008年6月20日006


今日のイベント これをみるために来たのですけど、まるっきり見えませんでした。

2008年6月20日007


頑張って!頑張って!!
2008年6月20日008


そして、儀式模様は、大勢の人と傘で見えませんでした。
2008年6月20日009


見えたのは、ここだけかな・・・
2008年6月20日010


雨が多過ぎです(笑)

そして、帰り道
2008年6月20日011

雨に打たれた緑がとてもきれいです。
2008年6月20日012

そして、娘が見つけたもみじ
2008年6月20日013


新緑の中を散策、雨の中でしたが、気持ちよい運動となりました。
2008. . 24

曇り空

20080624073819
おはようございます、

今朝は、曇り空

また、鬱陶しいお天気です。
雨は、降るのかしら…

傘は必要ね。

今日も仕事だ!頑張ろうo(^-^)o
2008. . 23

ネジバナ

今日、仕事を終え、実家に行きました。

実は、ネジバナが咲いたよ!

そして、ジャガイモを掘り出したので、取りに来ない?

メールが来ましたので、ちょこっと 行ってみました。

帰宅後、しっかりと写真を確認。。。。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

ブレブレ

近づき過ぎ・・・


2008年6月23日002



(´・ω・`)ガッカリ・・・

まだまだ、だめだなぁ・・・


そうだ!動画も撮った!

こちらは・・・

やっぱり、ブレてるし。( p_q)エ-ン



ねじねじが解って貰えたらいいけど・・・・



2008. . 23

旅の思い出動画(水族館にて)

2008年6月19日 
海遊館にて、動画を撮りました。

これまた、見えにくいのですけど、

これも、記念という事で・・・



大きな水槽 エイが大きい!!
でも、焦らすゆっくりご覧くださいね。
ジンベイザメがゆっくりと泳いでいます。

今度は、エイがとても人懐っこいエイです。でも、声たくさん入ってますので、ボリュームを落としてくださいね。


今回もミュートにしなきゃ(笑)
イルカさんの写真が上手く取れなかったので、動画にしてみました。


さいごに、なんていう鳥なのか・・・(-""-;)ムム・・・
でも、カモみたいなんだけど、とっても可愛いの。。。
なんだか、バタバタ。。。。
みて頂いたら。。。笑えるかも・・・


楽しい時間でした。


2008. . 23

快晴

20080623065219
おはようございます(^O^)

今朝は、晴れました。

久し振りの感じがします。

今朝は、秋のような 涼しい風が吹いています。
寒い<<o(>_<)o>>

さあ、今週も頑張りますo(^-^)o
2008. . 22

旅の思い出写真集①

2008年6月19日から、2泊3日の旅


夕方から行った大阪海遊館(水族館)

水族館だーい好き!!

2008年6月19日002


うーん、曇ってます!!まあ、建物内なのでいいか・・・

2008年6月19日003


入り口の階段にあったオブジェ! ジンベイザメですね。

さあ、入っていきますね。

2008年6月19日004


2008年6月19日005

黄色!鮮やかな色だわ!!すごーい、でも、なにを食べてるの??

2008年6月19日006


見上げると、エイが・・・オオーw(*゜o゜*)wッて感じ!!

そんなこんなで、ワイワイしてると(二人ですけど、うるさい、うるさい(笑)

今度は、こんなの・・・
2008年6月19日007

ここは、水族館だよ!サービス業なんだから、もうちょっとやる気だそうよ!なんて、突っ込みました。
でも、仕草がとても可愛かった!

そうそう、17時頃、電気がパッと落ちて、夜バージョンになりました。
こりゃ、カップルで来なきゃね!!年寄りには見えないヾ(;´▽`A``アセアセ

2008年6月19日008

私、誰だかわかる?って、顔してました(笑)

2008年6月19日009

親ペンギンが卵を抱いてます。赤ちゃん、元気に生まれてくるといいな!

そして、異常に元気な仔 
2008年6月19日010


元気すぎて、綺麗に撮れない( p_q)エ-ン

大水槽は、ジンベイザメが二匹泳いでいました。
でも、遠くて暗くて、携帯では無理でした。

でも、とてもサービス精神をお持ちのこちらの方

2008年6月19日012


2008年6月19日011

ぺちゃ!

2008年6月19日013


何回も、何回も着てくれました。可愛い!!

他にも・・・
2008年6月19日014


2008年6月19日015


フラッシュを使わずに写したので、見える範囲の写真をUPしてみました。




2008. . 22

雨上がりの空

20080622075012
おはようございます。

昨夜帰宅し、いつもの日常が戻りました。

今朝は、雨上がり、田んぼの緑が綺麗です。

また、雨が降るのかしら…

今日ゆっくりします。
2008. . 21

大阪の曇り空

20080621072220
おはようございます(^O^)

今朝も大阪の空

曇り空です。
雨降るかしら…

今日の夕方 帰路につきます。

お土産、お土産!

2008. . 20

鞍馬

20080620224623
大阪二日目

今朝は、目的の用事を済ませて

昨夜、娘が検索していた鞍馬の『竹伐り会式』を見るために出発

ちょっと遅めの出発だったので、鞍馬でゆっくり

しかし、大雨です。もうびしょ濡れ(´A`)
傘はしっかり持っていたけど、人の傘の滴で濡れちゃうので、遠巻きに 後ろに下がりました。

式典なんて、見えない(∋_∈) 見えるのは、傘ばかり…

それでも、せっかく 長い階段を昇ってきたのたし、見なきゃ!ですよね。

最後まで、チラチラとしか見えませんでしたが、鞍馬駅まで 歩いて降りる道すがら…
森林浴をしました。

そして、駅の近くで精進料理をいただしました。

21歳の娘も美味しいよね。という、精進料理! 私、年寄りになったわ。と、言う!

人生語るには、まだ早い! と、言っておきました(笑)

明日 高知に帰ります。
2008. . 20

大阪の空

20080620070811
おはようございます。

今朝は、大阪の空

昨夜の雨が上がって 曇り空

今日は、このまま曇り空だといいな…

今日も楽しい時間を過ごしたいと思います。

今日も、頑張りましょうね。

私は、遊びですけと…m(_ _)m
2008. . 19

雨の中出発

20080619081825
おはようございます。

やっと、旅の準備完了

今朝は、曇り空

少し雨も落ちて来たりもしましたが、今、また降り出しました。

昨夜から、3日間の夕食を作り、夜中に作り終わりました。(,-_-)=З

今朝、主人と義母に指示して、出掛けます。

では、お仕事の方 頑張ってくださいね。

行ってきます。
2008. . 18

曇り空

20080618075212
おはようございます(^O^)

今朝は、曇り空です。時々、雨が落ちて来ます。

昨日は、晴れて暑い一日でした。

おかげで、無事に法事が終わったので、感謝です。

今日は仕事をが頑張ります。

明日から、大阪に出掛けます。
2008. . 17

おばあちゃん

こんばんは^^

今日は、快晴でした。とても、暑かったヾ(;´▽`A``アセアセ


そして、今日は、祖母の一周忌

とても、可愛いおばあちゃんでした。実際、とてもちいさかったのですけどね。

95歳まで頑張ってくれたのですけど、力尽きました。おじいちゃんは、ずっと前に天に召されていますので、この一年、祖母が過ごした時間の思い出を話しているのでしょう。

高知での宴には、皿鉢(さわち)料理です。
大皿に、いろいろなお料理が盛り込まれています。

少しだけ写真に収めてみました。

2008年6月17日003




2008年6月17日004


2008年6月17日005


2008年6月17日006


高知の女性は、男性同様に宴会楽しむために、お料理を一気に出して、宴を楽しむ!!

そのような風習が今でも、しっかり残っています。

今日は、身内ばかりなので、どーんと座って、パクパクヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ワイワイの中、見つけました。

子猫!!生後10日程・・・

2008年6月17日007


暗くて、見えにくいですけど。。。可愛い!
目が開いてるか、どうだか・・・
母ネコは・・・

2008年6月17日008


寛いでいます。
赤ちゃんにゃんは、どうするの?鳴いてるよ・・・


2008年6月17日009


はいはい、解ってるわよ!って、顔をして・・・ダンボールの箱に入りました。

この母は、10歳くらいだと思います。

何処に行っても、ニャンが気になる私でした(笑)