2008. . 31

今日のSOくん^^

今日のSOくん、一緒に遊びました。




とても、癒されました^^
2008. . 31

バテてます。

今日もε= (++ ) バテバテ!!


毎日、暑いね!!

2008年7月31日002
ドテッと寝ています。暑いですからね。板の上でも、暑いでしょうね。

2008年7月31日003   2008年7月31日004

今日は、午後に大雨が降りました。そういっても、1時間に満たない時間でしたけど、

少し、涼しくなりました。

なんだか、ホッとしますね。

今日の雨は、お花に水をあげなくて澄むってくらいのものでした。

いぶも今度は、畳に寝ていました。

2008年7月31日005
最近、寝てる姿ばかり・・・

2008年7月31日006   2008年7月31日007

本当に疲れているのですね。こんなに近くで、シャッター音がしても嫌がりませんから・・・

早く涼しくなるといいね。

2008年7月31日008

ゆっくり寝てね!!

2008. . 31

快晴

20080731074843
おはようございます(^O^)
今朝もセミが元気良過ぎ

33度予報なので、昨日より2度低い… あまり 変わりないかな(笑)

7月最後の日は、休み(^_^)v

ゆっくりしちゃいます!
2008. . 30

SOくん

三日目

今朝も元気に泳いでいました。

2008年7月30日007

さてさて、SOくん 夏は良いけど、冬が大変だってこと・・・

寒さに弱いって・・・

(-""-;)ムム・・・

やはり、ペットショップにGO!!


2008年7月30日008

新しいお家になりました。

2008年7月30日009

少々、不細工ですが、可愛いです^^

2008年7月30日010

私の知ってるベタって、青と赤 でも、この子は、白い所があるんだ。

たぶん、ハンサムではないのでしょうね。

まあ、そんなことは、いいじゃないか。

我が家は、シッポの折れたネコもいることだし、個性ってことで!!

また、素も頑張ろうね!




2008. . 30

今日のいぶ

今日も暑い一日

35度まで上がったそうです、C= (-。- ) フゥー 

今朝、いぶは、外で涼んでいました。

2008年7月30日002
お尻が見えちゃって、失礼しました<(_ _)>

2008年7月30日003
なぜ、後ろから写すのよ!

失礼・・・・慌てちゃって

2008年7月30日004
もう、付いて来ないでくれる!!

2008年7月30日005
ここ、涼しいのよね!!

涼しいのは、ここまで、本当に暑い日

2008年7月30日006
C= (-。- ) フゥー 暑いね。

ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・! バテッ!!
2008. . 30

快晴

20080730065810
おはようございます。

今朝も暑いですね。

朝から蝉時雨

今朝も、風がないので、バテます(,-_-)=З

でも、洗濯物は、よく乾きますね。

今日も暑さに負けないで 頑張りましょうo(^-^)o
2008. . 29

いぶとSOくん

今朝、いぶは、いつものように・・・

2008年7月29日003
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、顔をすべて突っ込んで、お水を飲んでいます。

ここには、機能から新人がお住まいですよ。

2008年7月29日004

ほら、赤くヒラヒラしてるでしょう。

2008年7月29日005
まだまだ 飲んでいます。

2008年7月29日006

C= (-。- ) フゥー やっと、飲み終わりましたね。いぶ!

2008年7月29日002

しっかり、おはようです^^ 朝から大変ですね。

2008年7月29日007

そうですね。SOくん、ご苦労様、ちゃんと、隠れていたわね。

みんな仲良しですね^^

2008. . 29

快晴

20080729065008
おはようございます(^O^)

今朝も、快晴
暑い一日になりそうです。

なにしろ セミが元気過ぎるぅ…

今日も暑いですが、頑張りましょうo(^-^)o

と、言いながら… バテますね(,-_-)=З
2008. . 28

ベタ

最近、とても悲しいことがありました。

2年ほど前に我が家に来た姫メダカさんがついに☆になってしまいました。

数匹いたのに・・・

でも、ずいぶん癒されました。ありがとう<(_ _)>

生き物だから、☆になる事は、しっかりと受け止めなくていけないと思いつつ・・・

それでも、長生きして欲しいと思っています。

そして、今日!

我が家に、新しい家族を迎えました。

2008年7月28日002

どうして、ベタ?

実は、ベタは、一匹で飼わなきゃいけない。

なので、私がちょっかい出しても大丈夫かな・・・と(笑)
2008年7月28日003
指を近づけると、逃げちゃった!!

まあ、初日だもん・・・

元気に楽しく生きていこうね。

でも、ベタってどのくらい生きるのかしら・・・

調べねば・・・



2008. . 28

暑い朝

20080728064810
おはようございます(^O^)

今朝も暑い

朝から青空

セミの声も元気

今日も暑さに負けないで頑張りましょうo(^-^)o
2008. . 27

ドーナッツ

今日も暑い一日が終わりに近づきました。

今日は、稲刈りをしていました。

暑いのに、大変です!(主人と、息子だけど・・・)

私は、食事係りなので、お昼は、お外でランチです!なんて、そんな良いものではなく、

着替えをしないので、そのまま、外にいてもらいます(笑)


そして、仕事が終わった主人から一言

「ドーナツが食べたい」

「は?」

「ドーナツ・・・ですか・・・」

てな事で、行ってきました。

2008年7月27日007

今日は、暑い中お仕事、大変だったでしょうけれど、糖分?

2008年7月27日008

汗を大量に出した場合は、塩分でしょう??

2008年7月27日009

疲れには、糖分かな。。。でも、最近は、メタボ・・・

2008年7月27日010

まあ、今日はいいか・・・
なんだか、突然 思いつくので、対応が・・・

2008年7月27日011

まあ、このくらいのことなら対応もできますけど・・・

それにしても、ドーナツを買いに二人で出かけなくてもね(笑)

一日目の稲刈り終了!お疲れさまでした。



 

2008. . 27

涼をとる


今朝は、いぶに食事を与えてから、バタバタ・・・・


やっと、洗濯物も干して・・・・

朝 汗だく 

ふと 外を見ると、なんだか違和感


2008年7月27日002

なにか、動いた!!

2008年7月27日003
朝陽に背を向けて、涼んでいるのですね。

2008年7月27日004

そうね、今朝1時に降り始めた雨で、ひんやり冷たい

なんだか、ノンビリしてますね。

2008年7月27日006

もう少し、涼んでてね。
もう少し、陽が昇ると暑くなるからね。







2008. . 27

蒸し暑い朝

20080727063007
おはようございます(^O^)

今日も 快晴 蒸し暑いです

今朝1時頃 降り出した雨があがり、蒸し暑さが増しています。

さあ、今日も頑張りましょうo(^-^)o
2008. . 26

家のまわり・・・

家の周りでは、夏本番の行事が進み始めました。

高知平野は、二期作地帯 ですが、我が家は、はじめの一回だけ。

夏に稲刈りをするのは、台風の被害を避けて、収穫を行なっていたのだと、憶えているのですが・・・

今朝、稲刈りの準備!

2008年7月26日002

さて、今夜、パンパンという花火の音

どこかで、夏まつりが行なわれているようです!

またまた、外に飛び出し、写してみました。

2008年7月26日003

前回は、ムービーを撮ったので、今回は写真だけです。

でも、携帯なので、望遠機能も弱い、デジカメサイズで取ってるので、連写が難しい( ; ゚Д゚)

2008年7月26日004

何回失敗したことか・・・

遠すぎるようです。

2008年7月26日005


これから、何回花火を見ることになるでしょ。


今日も暑い一日でした。 でも、空は雲で覆われたり、晴れて 青空になったり。。。。忙しい空模様でした。
2008. . 26

雲ある空

20080726065408
おはようございます(^O^)

今朝もセミが元気です。

空には、大きな雲がありますが、雨を降らせる雲ではないようです。

今日も暑くなりそう…

頑張らなきゃね。

って、仕事は休みなので、朝は 少しゆっくり出来ます
2008. . 25

お取り寄せ

毎日暑い日が続きますね。

主人が取り寄せたもの。

今、いただいてます(笑)

2008年7月25日002
夏は、アイスですね。

幸せ感じます^^

2008年7月25日003

これも良いけど・・・
2008年7月25日004

こちらの黒ゴマプリン

2008年7月25日005

いただきました。

美味しかった!

2008. . 25

快晴の朝

20080725071841
おはようございます。

今朝も、元気なセミと蒸し暑さに負け、起きました。

(,-_-)=З

暑い一日になりそう…

今日は、仕事

頑張らなきゃo(^-^)o

暑さに負けないで頑張りましょうo(^-^)o
2008. . 24

暑い一日

今日も真夏日

いつまで続く!って、夏は、始まったばかり・・・・

うーん、今年は、持つかな、ε= (++ ) バテバテ!!

そして、今日は早明浦ダム現在貯水量64.4%で、第一次取水制限だそうです。

香川用水・徳島用水・・・制限されてしまいましたね。

こんなニュースを聞くと、夏だ!ッて思います。

2008年7月24日004

あつーい!!

昼の暑い時間は、さすがのセミも暑いのか、合奏が止まります。

今年もたくさんのセミの抜け殻 我が家の庭から成長して、旅立ちの時を向かえ

元気に大人になったのですね。その名残がたくさん・・・・

2008年7月24日005

しかし、たくさんのセミの殻は、ちょっとグロテスク・・虫嫌いな方には、お見せ出来ないので、UPやめました(笑)

そんな撮影をしてると、いぶが来て

2008年7月24日006
何やってるの?って、顔して見てました。

いぶ、セミの殻には興味ないの?

ない!!

2008年7月24日007
あらま、はっきりしてるのね。

2008年7月24日008
それにしても、今日は暑いね。日陰から出たら、倒れるかも・・・

2008年7月24日009
暑そうだわね。 
2008年7月24日010
ここまで、お日様が来てるよ・・・

早くお家に入ろう!

本当に暑い一日 日ごとに、最高気温を更新してるのでは?っと、思う感じ

今週末には、稲刈りをするといってましたが大丈夫なの?なんて、思ってしまいました。


2008. . 24

晴れた空

20080724064411
おはようございます(^O^)

今朝も快晴、セミも元気に合唱中

暑いよ~・・・

今朝は、アジサイの花を見つけました。

2008年7月24日002


もう、梅雨は終ったよ。

ほら、もう稲の穂が垂れて 稲刈りが近いのに…

2008年7月24日003


さあ、今日も頑張りましょうo(^-^)o

今朝、また 岩手で地震があったのですね。
被害が少ない事を願っています。
被害に遭われた方々にお見舞い申上げますm(_ _)m
2008. . 23

昼寝のいぶ

いぶは、寝てばかり・・・・


時々、動いてるかな・・・大丈夫かな・・・

2008年7月23日004
早起きいぶは、5時に戻り、「ねえ、帰ってきたけど・・・」って、甘えた声が聞こえる。

私も、お帰りっと、いぶの身体を触ると、朝露が背中について、濡れていました。
何処に行ってたのか・・・たぶん、毎朝写してる空の写真に写ってるビニールハウスの辺りだと思うのですけど・・・

そんな私の想いなど、知らん顔で、寝てしまいました。

2008年7月23日005

私を起こして、いぶは、寝るの?私ももう少し寝たいのに・・・


そして、日中は青空に、降り注ぐ紫外線

いぶは・・・・

2008年7月23日006
バッタリと倒れています(笑)
そっと、近づいてパチリ

2008年7月23日007

あ。起きちゃった!あくび・・・

そして、起こされた場所は、嫌だったのか・・・場所、変更!
(場所変えても、着いていくわよ・・(o ̄ー ̄o) ムフフ)

2008年7月23日008
寝てる!寝てる!!再び・・・抜き足・差し足・・・
2008年7月23日009

振り返った( ; ゚Д゚)わ!!

2008年7月23日010

寝た!やはり、眠かったのですね。

2008年7月23日011

2008年7月23日012

爆睡モードに入ってます。

2008年7月23日013

それにしても、柔らかい身体ですね。
私なら、クチッ・・・二度と立ち直れないかも・・・(笑)



2008. . 23

暑い!

今朝の曇り空の雲が取れて、青空

暑くなりました。

朝、霧雨のような感じで、少し雨が降ったのですが、すぐ 止みました。

こんな青空

2008年7月23陽002
暑い!暑い!! 日傘を差さなきゃ。とても、外には出られない。

2008年7がつ23日003

蝶も暑くて、動きたくないのでしょうか・・・

私が近づいても、逃げたりしません。

本当に暑いです!


2008. . 23

曇り空

20080723062009
おはようございます(^O^)

今朝は曇り空

雨が降るようでもありませんが、なんとなく 過ごしやすい朝です。

セミの声は、次第に大きくなって来ました。

今日は、仕事が休み

バテバテの休日になりそうです。

でも、頑張りましょうo(^-^)o
2008. . 22

いぶの朝

今朝のいぶ

お散歩にでました。

2008年7月22日002
いぶ、こっちだよ!!


2008年7月22日003


ん?いぶ、その目は・・・・

あっ!

2008年7月22日004
早すぎて、ブレちゃった!

2008年7月22日005

あら、いけなかったの?
なんて、事を思ってるような顔

納得したのか、ふて寝なのか・・・

2008年7月22日006

2008年7月22日007

もうすっかり、力が抜けています。

2008年7月22日008
それにしても、柔らかい体だわ。

クネクネいぶでした。



2008. . 22

大暑

20080722063233
おはようございます。

今朝は、暑いです。

じっとりと汗ばむ感じで、不快感↑

なんだか、動きたくないなぁ…

でも、仕事に行かなきゃ

暑さに負けないで 頑張りましょうo(^-^)o

2008. . 21

実家で見つけた!

今日は、いぶが寝てる間に

実家に行ってきました。

今日は、ダリアが目に入ってきました。

2008年7月21日012
私は、あまりダイアを好まないのですけど・・・

このはなは、綺麗です。

2008年7月21日013
薄いピンクというか、紫・・・

夏の太陽の陽射しが強いので、大変そうです。


そして、池では、「菱」が、たくさん!

2008年7月21日014

この葉っぱには。可愛い花が咲いていました。

なにしろ、暑かったのでこのくらいにしました。


2008. . 21

日の出前

20080721055207
おはようございます、

今朝は、早起きしまし。

いぶに起こされたのですけどね、

今朝は、太陽より早起きしました

5時半頃には、太陽が顔を出し 暑くなりそうです。

今は、少し 涼しい風が吹いています。

このまま、この涼しさが維持出来ないかな…

今日も休み

ゆっくり頑張りましょうo(^-^)o
2008. . 21

今日のいぶ


今日も、ε= (++ ) バテバテ!!のいぶです。

朝は、しっかり 散歩に出てきてくれました。

2008年7月20日006

朝は、朝陽が眩しくて、暑くなると、肉球が・・・・

2008年7月20日007

それでも、草を食べるのか・・・


2008年7月20日008

さあ、そろそろ お家に帰りましょう。

2008年7月20日009

さあ、帰る気になったね。

でも、帰るなり・・・・

2008年7月20日010
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
まあ、いつものことですけど・・・・

暑いから仕方ないですね。


暑いお昼頃に、網戸を使って遊んでるものが・・・・

このシルエットは・・・


2008年7月20日011


です!!


その後、再び、この格好で・・・・

2008年7月20日012

2008年7月20日013

お昼寝開始です!
2008. . 20

水の中の家族

毎日、暑い日が続いています。


水の中も暑いのかな・・・

水温も上がりますね。川のように流れているわけではないし・・・

ここで、茹でてしまっては大変!!

2008年7月20日003

そう思って、エビの水槽にある流木の上に氷を置いてます。

少しづつ解けて、木を伝って水槽に入ります。

二・三日して気がついたのですが、エビちゃん、集まってきてるのです。

結構、独立独歩のエビさんなのに、集まってる!って。

やはり、暑いのかな・・・・なんて思って、一日数回一回 2個の氷を・・・こうして、置いてます。

これが良いのか、悪いのかは、解らないけど・・・・茹でエビだけは、阻止したい!!

そして、こちらは、金魚の稚魚

2008年7月20日004
白い色になっちゃった。

大丈夫なのかしら・・・・心配になっちゃう。

2008年7月20日005

元気に泳いでいるのですけど。。。。

もう少し、見守っていきましょう。
2008. . 20

夏空

20080720124933
快晴

あつい

真夏の空

このくらい暑くなると、セミの声も聞こえません。

暑い! 何もしないのに汗が…

32度 頑張ります(笑)
2008. . 20

朝陽

20080720064014
おはようございます(^O^)

昨夜から、体がダルく 睡眠が襲って来て…

睡眠不足だったのかしら…

今朝は、また 元気に起き出しました。

太陽も早起きになりました。

青空に眩しく輝いています。

今日も暑くなりそう… セミも元気に合唱中

今日も頑張りましょうo(^-^)o