2008. . 31

寒い一日

今日は、とても 寒い一日でした。

予報では、曇りという事でしたが、午後には、少し雨が落ちてきました。

暗いし・・・寒いし・・・

2008年10月31日002

会う人ごとに「今日は、寒いね」が、挨拶がわり

そんな中でも、仕事は待っててくれなくて・・・

明日からの仕事の準備も、そこそこ(笑)

電話応対の右往左往・・・

今日は、どうして こんなに多いんだ?なんて、文句も言いたくなる(笑)

それでも、なんとか 今日の仕事を終え

帰宅

いぶがしっかり迎えに来てくれました。

買い物袋を持ってたのですが、写真・写真・・・


2008年10月31日003

暗いし・・・何処に居るんだか・・・

w(゜o゜)w オオー!、映ってる(笑)

今日は、道案内して、前を歩いてくれたので、

なんだか・・・

「早く!早く!!」って言ってるような感じ(笑)

仕事帰りの時には、必ず迎えに来てくれますが

お願いだから、車に近づかないように!!



2008. . 31

朝焼け

20081031064252
おはようございます。

今朝も朝焼け

お天気は、下り坂のようですが

今朝は太陽が見える。

今日は、10月最後
今年も 後二ヶ月になりました。

なんだか、早い!

今朝も寒いですが 日中は 暖かくなるかな…

今日も、頑張りましょうo(`▽´)o
2008. . 30

お外に行こう

今朝も、いぶといっしょに

2008年10月30日002

よく寝ました(笑)

2008年10月30日003
きっと、起きているのでしょうけど、寝てくれています。

さあ、出かけますよ。

2008年10月30日004
まだ、眠いよって、いじけてる感じですが・・・

いえいえ、眩しかったのでしょうね。朝陽・・・

2008年10月30日005
いぶ、朝陽が背中に当たってるよ!
温かそうだけど・・・

あ!
2008年10月30日006
うるさいですか?

失礼・・・私は、写真・・・写真・・・・ヽ(;´Д`)ノ


そして、また、眠って・・・
午後にも、もう一度お散歩

2008年10月30日007
よく寝たので、朝とは違って シャキッとしてます。

2008年10月30日008
雲が多いけど、青空!
2008年10月30日009
気合が入ってますね。尻尾がぴーん!!

え?どうしたの?
2008年10月30日010
なにか・・・いる??

2008年10月30日011

いぶ、後は任せた・・・私は、退散します。

では・・・では・・・

その後、いぶはなかなか家に入ってきませんでした。

今は、すやすやと寝てますけど・・・何が居たんだろう。。。
気になるけど、聞くつもりはありません(笑)
2008. . 30

朝陽

20081030071012
おはようございます。

今朝も、綺麗な朝陽が出てきました。

大きな雲もありますが

太陽を隠さないで欲しい

そう 思うような寒い朝です。

秋も深まって来ましたね。

今日も頑張りますo(`▽´)o
2008. . 29

いぶの場所

今日も一日寝て暮らす(笑)

2008年10月29日003

しっかり寝ています。

2008年10月29日004

こうして、寝ているいぶの知らぬ間に 私は映画にGO

帰宅した時には、寝ていたようで、階段をトントンと下りてくる音がしました。

私が仕事から帰宅した時も、出遅れたいぶが2階から降りてきて、帰宅した私の前で伸びをする。

よくある光景・・・

そして、お帰り!お土産は?

なんて、言ってるように、にゃ~~!にゃ!と、声をかけてきます。

そして、外に出て行きました。

2008年10月29日005
いつもの玄関で、いつもの岩の上

2008年10月29日006
いぶ、オメメがお外バージョンになってるわね。

ん?

2008年10月29日007
なにか、鳥の声

あ!
2008年10月29日008
何処に行くの??

いぶは、このまま 暗くなるまで帰ってきませんでした。

何処にいってたんだろう・・・



2008. . 29

映画

今日は、映画鑑賞

『おくりびと』

見てきました。

泣いて、泣いて・・・ 

鼻水グシュグシュ・・・

心に響く映画だと思って観に行ったのですけど、それ以上の感動でした。

私は、いろいろなところで涙かぽろぽろ・・・


タオル地のハンカチ、しっかり持っていってよかった(笑)

最後の妻(広末涼子)の一言

「夫は、納棺師です」という言葉に感動・・・



映画が終わって ふっと、我に返ると・・・大変!

化粧落ちたよね。どんな顔してるのかな・・・

他人に見せても大丈夫な顔なのかな・・・

不安いっぱい(笑)


前回のパコの時は、入場者数が少なかったけど、今回はほぼ満席の状態

お隣や周りから、すすり泣く声が聞こえましたので、みんないっしょか・・

なんて、変な安心感を持ち、映画館をでました。

2008. . 29

真っ赤な空


20081029065855


おはようございます。

今朝は、空が真っ赤

(°□°;)おぉ…

でも、すぐに 普通の空になってしまいました。

2008年10月29日002


なんだったの?

でも、写真に収めたから…

この瞬間は、あったのよね。

夢みたい(笑)

真っ赤な空は、6時15分頃

普通の空は、6時25分頃に撮影しました。

今朝は、ワクワクした散歩でした。

今日も休み

楽しい一日になると良いな…
2008. . 28

オキザリス

今朝、オキザリスの蕾を見つけました。

2008年10月28日002

しっかりと上を向いていますが、

お昼にはしっかりと咲いていました。


2008年10月28日003

可愛い黄色の花

でも・・・

2008年10月28日004

花が重すぎて、下を向いてしまった。

まだ、ひ弱な株です。


今日は、お天気が良いので、洗濯物はたくさん、しっかり乾きました。

寒くなったので、お布団もふかふか・・・太陽の陽射しはありがたいですね。

そうそう、今日は、歯の定期健診

歯科衛生士さんが、歯の清掃と健診をしてくれました。

『変わったことはないですか?』

ありました!お水が沁みました!

『知覚過敏ですね。』そこで、小さなパネルを持って来て説明してくれました。

『歯は、エナメル質で保護されていますが、歯茎が下がるとエナメル質のないところが露出するので、そこで刺激を受けて 感じるのです。歯には小さな神経がたくさん線のようにありますので、とても敏感になってますが、歯磨きで少しづつ強くなってきます。』

ふ~ん。大体は解ってたけど、しっかりと説明してもらって、心配は要らないんだ・・・と!

『長く知覚過敏が続くようなら、塗り薬がありますので、言ってくださいね』

そして、綺麗にしてもらって、虫歯もありませんでしたよ。

知覚過敏と虫歯・・・どっちだろうと心配してたから、ホッとしました。

しっかり、歯磨きしてくださいね。と言われました。

は~い!歯磨き粉をつけない歯磨きたくさんして、ちょっぴりの歯磨き粉をつけてサッサと・・・

頑張ります!!
2008. . 28

快晴

20081028074005
おはようございます。

晴れました(^O^)

なんだか、暖かい感じ

でも、寒いです(笑)

今日は、休み

歯医者さんに行きます。定期検診

今日もゆっくり 頑張りますo(^-^)o
2008. . 27

出来事

今日は、何かあったっけ?

今日は、仕事に出かけていたので、何もなかった。


朝、畑の道端で見つけたものは

2008年10月27日002
仏の座

昨日の雨に洗われて、とても 鮮やかに見えました。

そして、いぶの見送り

2008年10月27日003
フラッシュがたかれて 晴れてるみたい・・・

いぶを撮るときは、フラッシュをOFFにしてるので、ビックリしました。

自分の操作ミスに自分で驚いて、こんな一日の始まりで

バタバタとした一日になりました。

2008年10月27日004

そんな私の行動を知らん顔で、受け止めてくれました。

というか・・・

寝てたの? 
C= (-。- ) フゥー
2008. . 27

曇り空

20081027073340
おはようございます。

今朝も、曇り空

どんよりとしていて 寒い朝になりました。

もう、冬の感じ

さぁ、今日も 仕事です。
頑張ります。
2008. . 26

雨の日の花

今日は、実家に カブの抜き菜を持って行きました。

実家では、これをもう一回植えて大きくします。

大きくなって持ってもいきますが、育てる楽しみもありますね。

2008年10月26日002


実家では、いろいろな花が咲いてたので、雨の中 写してみました。

2008年10月26日003
  
2008年10月26日004
赤と白
2008年10月26日005

2008年10月26日006

そして、目を引いたのは
2008年10月26日007
近づいてみてみました。
2008年10月26日008
エンゼル・トランペット
2008年10月26日009
アメジストセージ これも雨に塗れています。でも、ふかふかだし・・
2008年10月26日010

足元には、ヒルガオ
2008年10月26日011
薄紫か、ピンクか・・・ 横顔も・・・
2008年10月26日012
花びらに大きな雨粒が乗っかってます。重そう・・・

小さな花なのに・・・

そして、季節はずれ??
2008年10月26日013
何回咲くのでしょう・・・
2008. . 26

曇り空

20081026075430
おはようございます。

今朝は、曇り空
少し 小さな雨が落ちてきました。あら、雨?と、思うと、止んでしまう…

今日は、曇り予報なので 一日中 このようなお天気かな…

寒い朝 今朝は 晩秋の感じがします。

これから 寒い!寒い! の 言葉で挨拶になりますね。

今日は、休日 ゆっくり頑張ります。
2008. . 25

オキザリス開花

今日、オキザリスの花が咲きました。

今朝は、まだ咲いていませんでしたが、仕事を終えて帰宅すると

咲いていました。

2008年10月25日002


下を向いて咲いてます。 

もっと、綺麗に見せてね。

2008年10月25日003

ほら、綺麗に咲いてるね、いぶ!!

2008年10月25日004
えっ?花?  


興味ないんだけど・・・・

2008年10月25日005

2008. . 25

朝焼け

20081025070235
おはようございます。

今朝は、綺麗な朝焼けの空です。

今日は、晴れそう…
少し肌寒く、カーディガンを羽織って
朝陽をみました。

週末 土曜日
私は、仕事です。

頑張らなきゃo(^-^)o
2008. . 24

今日のいぶは・・・

今日もたくさん睡眠を取るいぶ

2008年10月24日005

なぜでしょう・・・

それは、昨夜のことでした。
私が、2階に上がろうとした時 みちゃった!!

いぶと遊びつかれたネズミさんが横たわっていました。きゃ~

私も疲れちゃった!!

夕方、新聞配達の方が、自転車で来ると・・・

2008年10月24日006
完全にビビってます(笑)

その後 警戒!警戒!!

2008年10月24日007
呼んでも、こちらを向いてくれません。

なので、
2008年10月24日008
がんばってみましたが・・・なんだか、怪しい私!

まだまだ、追っかけました!!
2008年10月24日010


2008年10月24日009

今日は、ここまで 疲れた!!

今日もがんばって遊びました。


2008. . 24

オキザリス

昨日見た オキザリス

2008年10月23日のオキザリス

今日は?

2008年10月24日002
今朝のオキザリス
蕾が膨らんできました。

そして、夕方には
2008年10月24日003
もう、花が咲きそうです。
明日は、綺麗に咲きそう

2008年10月24日004
すっくり伸びた花芽も膨らんできました。

明日も楽しみです。

2008. . 24

晴れそう…

20081024072655
おはようございます。

晴れた!

昨夜遅くまで降っていましたので

道も、草木も 雨を抱えたままですが

空は 雲が切れて 太陽の光が

空を染めています。

今日も、頑張りましょう。

私は、休みだけど(笑)
昨日出来なかった 洗濯 たくさん 頑張らなきゃo(^-^)o
2008. . 23

見てる?

今日のいぶ

2008年10月23日005

寝てるふりして・・・・



見てた!!!
2008. . 23

オキザリス

今日は、一日中雨でした。

ただ、小休止もありましたが、ほぼ一日降っています。


今朝 見つけたのは オキザリスの蕾

2008年10月23日003

赤い色が見えています。

ピンクの花が咲くのでしょう。

ま、実家からの株なので、ピンクでしょうね。

j2008年10月23日004

早く咲いてくれると良いな・・・




2008. . 23

雨空

20081023071645


おはようございます。

今朝は、雨空

雨は、降っていませんが、また 降るだろうなぁ… と、思わせる空

この雨は、昨夜から降っていましす。

208年10月23日002


今日は、のんびりの休日にしたいと思います。
2008. . 22

秋晴れ

20081022071400
おはようございます。

今日も良いお天気

秋晴れの朝ですが、気温は、昨日と同じくらいとのこと

だんだん 秋が深まっていきますね。

今日も頑張りましょうo(^-^)o
2008. . 21

寝るまえに・・・

今朝、いぶは 朝寝の前に

2008年10月21日002

散歩から 帰って、食事をして・・・

しっかり、水を飲んで
ここで飲むかなぁ・・・まあ、良いけど・・・

そして、しっかり 寝床を確認
 
2008年10月21日003

秋が訪れた今日この頃には、窓辺のふかふかお布団の上で寝る朝寝

良いでしょう・・・私もご一緒したいくらいなのですけど・・・

幅が狭過ぎます(笑)

我が家の住人たちは、この一角で過ごしています。

金魚にめだか エビたち ベタも・・・

元気に頑張っています。

2008. . 21

おはよう

20081021070606
おはようございます。

今朝も良い天気です。

少し肌寒い

これから、少しづつ寒さが増していくのですね。

今日は、仕事
頑張らなきゃo(^-^)o
2008. . 20

いちとにぶんのいち らいと店

桂浜からの帰り

小腹空いたので、ちょっとモーニング

高知龍馬空港ちかくの

『いちとにぶんのいち らいと店』

寄り道しました。

2008年10月20日013

カフェレストランなのですけど、ブティック・雑貨もあります。

久しぶりに来たのですけど、朝からケーキセットって・・・(;´Д`A ```

今日は、トルティーヤセットにしました。

2008年10月20日014

2008年10月20日015
巻いて巻いて・・・こちらでは、ジャムをつけて食べます。
2008年10月20日016

ゆっくりとした時間を過ごしました。

これで、お昼は無しね。ちょっと、早めのランチになりました。食べ終わったころには11時を廻ってました。

ご馳走さまでした。

こちらのお店 4店舗あるのですけど

太平洋に面した場所にある店舗にも行きました。
いちとにぶんのいち View
随分前になりますね。

ご馳走さまでした。
2008. . 20

桂浜

今日は、桂浜の近く・・・

まで、所用がありでかけたので、もう少し足を伸ばして・・・・

桂浜へ

2008年10月20日002

では、駐車場から ε~ε~ε~(; T_T) テクテク

2008年10月20日003
闘犬センターの建物の横の階段を、ふうふう・・息が切れる
2008年10月20日004

こんなにぃ・・・・(;´Д`A ```

2008年10月20日005 2008年10月20日006
ほらほら、龍馬さんが見えてきた!

そして、やっと着いた!!

2008年10月20日007
あら、後ろ姿の龍馬さん
まあ、見ないアングルでしょう(笑)

見慣れた、龍馬さんはこちらですね。
2008年10月20日008

そして、浜は波が高いです。凄い波の音
2008年10月20日009
台風の中継のとき、たぶんこの高さから撮影してるのかな・・・

浜に降りてみます。

2008年10月20日010
波が高いでしょう・・
2008年10月20日011
向うに竜王岬が見えます。こちらは、月の名所と言われた所です。
岬には、竜王宮が祭られています。鳥居も見えるでしょうか・・・

海岸を歩いてると暑い!暑い!!汗だくです。

帰ろうと振り返ると小さな水族館があります。
2008年10月20日012
今日は、入りませんのであしからず(笑)


今日の私の歩いた桂浜、一緒に見て頂いてありがとう^^

高知県人でしょ、私σ(o^_^o) なんてね!!
2008. . 20

朝焼け

20081020064207


おはようございます。

今朝も良い天気です。

ただ、寒さは増しています。

今朝の空

雲が赤く染まって 綺麗に見えました。

頑張らなきゃ!って、思えるような あさです。
2008. . 19

クリスマスローズ

今日のクリスマスローズ

2008年10月11日14

大きくなってます

前回のクリスマスローズ
2008年10月8日
比べるとなんだか今回増えてない??
2008. . 19

麺屋 國丸

今夜、ラーメンを食べに行きました。

今夜は、息子が飲み会に出かけたので、主人がラーメンを食べに行こう!

両親の夕食を作ってから 出かけました。

最近、といっても、数ヶ月前に出来て、いつも、待ってる人が居るラーメン屋さん

極上蔵出し味噌 麺屋 國丸

こちらでは、九州麦味噌・信州味噌・北海道味噌 三種類の味噌

今日は、初めてなので、まろやかと書いてある九州麦味噌にしました。

私は、野菜ラーメン

2008年10月19日002
あ、大きなチャーシューは、主人から、分けてもらいました。
というか、取っちゃった(笑)

だって・・・

2008年10月19日003
三枚もあるんだもん!( ̄‥ ̄)=3 フン

まあ、炙りチャーシューラーメンと頼んだので、チャーシューが多くて当然なのですけど(笑)

奪い取ったチャーシューが大きい・・

ラーメンは半分程しか食べられなかった。


ふう、ご馳走さまでした<(_ _)>
2008. . 19

良いお天気

20081019075435
おはようございます。

今日も快晴

綺麗に太陽が出て来ました。

やはり、肌寒いから 太陽のぽかぽかした光が嬉しいです。

ただ、セミの声が無くなり 静かな朝の時間 雀の声が 大きく聞こえてきます。

他にも 小鳥の声が聞こえてきます。

みんな 気持ち良く 過ごしているのすね。