2008. . 30

いぶの一日

今日は、ポカポカ良いお天気

輝く朝陽

まだ、寒い朝

いぶは、電気カーペットの上で

2008年11月30日002
お行儀良く

2008年11月30日003
いい子にしてるわね。
2008年11月30日004
寝てるの・・・


そして、目覚めたときは、いつものいぶ
2008年11月30日005
w(゜o゜)w オオー! お出掛けですか?
いつの間に、開けたの?
2008年11月30日006
この後、居なくなりました(笑)

寝起きには、トイレかしら・・・
家のトイレを使いなさいよ!!

そして、午後のひととき
2008年11月30日007
暖かい陽射しのなかでぐっすり

2008年11月30日008
幸せなひととき
私もご一緒したいけど・・・・・

2008. . 30

眩しい

20081130073007
おはようございます。

今日は、休み

快晴

眩しい朝陽が出てきました。

11月最後の日 しっかりと休みます。
2008. . 29

忘年会

昨日、11月28日は、我が職場の忘年会

今年は、皿鉢料理でした。

皿鉢料理とは、大きなお皿に、盛り合わせる

2008年11月28日002

こんなお皿・・・じゃなくて。。これは、飾り物。
2008年11月28日003

大きさがわかりますか?

そして、テーブルの上に、通常の皿鉢があります。

お料理がのったお皿は、こちら↓

2008年11月28日004

お刺身の盛り合わせ

2008年11月28日005

私の前には、このようなお皿がありましたが、

お寿司の皿もあり、前に座った人が、近くの人に取り分けます。



今年は、余興に、ビンゴゲームがあり、一等賞

2008年11月28日006
私ですσ(o^_^o)
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

しかし、始まった早々に「ビンゴ!」叫んだものだから、「早い!」と、ヒンシュクでした(笑)

「りーち!」と立ち上がった方の中には、最後の一個が開かなくて、ずっと立ってる方がいたり、
楽しめました。

その後も盛り上がった宴は、9時半に終わったのですが、


親しいお友達も、二次会へ
ひろめ市場で、ひとときをすごしました(笑)

一次会で、ビールと日本酒を飲んだので、二次会でチューハイを飲んでるお友達と一緒に
コーラを飲んで、ワイワイと話をした私でした。

C= (-。- ) フゥー 今日は仕事だもん!
2008. . 29

朝焼け

20081129073617
おはようございます。

今朝は、昨夜の疲れが出たのか…寝坊しました。

朝湯も出始めたので、仕事に行かなきゃ(笑)

今日は、13時までですが、後でリハビリに行こう!

今日は、土曜日

頑張りますo(^-^)o
2008. . 28

朝陽

20081128074228
おはようございます。

今朝は、眩しい朝陽が顔を出しました。

今日は、忘年会

お酒の席なので 車を止めて 路面電車を利用して 現在乗車中(^_^)v

あまり乗らないから 時間も分からないけれど、なんとか 出勤時間には、間に合いそう(笑)

今日も、頑張りましょうo(^-^)o
2008. . 27

雲南月光花

咲きました!

雲南月光花

2008年11月27日005

雨の日に見つけた蕾の雲南月光花

しっかりと咲いた花を見ると、暗い空でも、暖かく感じます。
2008. . 27

休日

今日は、朝から曇り空

さぁ、リハビリ行こう
今日は、木曜日だから、お昼までの診療なので急ぎます!!
お薬も頂かなきゃいけません!しっかり、続けています
調子もいいし、このまま頑張ろう!!


その後、モーニング・サービスに!!
2008年11月27日002

今日は、『季永林』と言うお店です。
10時開店のお店です。
着いたのは、10時数分過ぎでした(笑) 早すぎた(;´▽`A``
ホットサンドを頼むと、機械が温まってないので20分くらい掛かります。との事 
じゃあ、トーストで!ッて事で・・・
2008年11月27日003

なんだかなぁ・・・

開店してるのであれば、機械を温めておかなきゃいけないのでは?と、思ったりもしました。
ま、いいか!
ご馳走さまでした<(_ _)>

午後は、雨が降るのかと思ったら 曇り空のまま

実家からの呼び出し
母からのメールは、「今日は、休み?来れれる?」と
ゆず酢とゆずの皮のマーマレードを貰ってきました。

2008年11月27日004

庭に クリスマス・ローズが咲いていました。
早いな・・・我が家は、まだ蕾の気配も無いのに・・・

こんなことで、片付けも進まず・・・次の休みに持ち越しました。C= (-。- ) フゥー

夕方、17時頃から、雨になりました。

明日も降るのかな・・・明日は、忘年会なのよね。


2008. . 27

曇り空

20081127073012
おはようございます(*^o^*)

今朝は、曇り空

昨日までの太陽は、どこ?
今日はは、午後から雨の予防…

寒い朝空です。

今日も、寒さな負けないで 頑張りましょうo(^-^)o
2008. . 26

赤い朝陽

20081126072043
おはようございます(*^o^*)

今朝も、寒い朝

お布団から さっと起きられたけど…

今朝の朝陽は、赤い

太陽もだんだん顔を出す時間が遅くなってきました。

さぁ、今日も頑張らなきゃo(`▽´)o
2008. . 25

夜明け間近

20081125065214
おはようございます。
今朝は、寒い朝

朝焼けが見え始めました。今朝は、空気が澄んでいて、寒いです。

今週で、11月も終わります。なんだか 早いですね。

でも、目の前の事 片付けなきゃ!

今日も頑張りましょうo(^-^)o
2008. . 24

ネルネコ

今日のいぶは、私の回りで寝ています。


2008年11月24日015
朝は、グッスリ・・・

なんだか、幸せそう・・・


寒くないのかな・・・まん丸ではないぞ・・・


そして、午後

私の側で寝ています。

2008年11月24日016
今度は、安心してるのか・・・
お腹が見えています。
2008年11月24日017

きっと、走っているのかも・・後ろ足に力が入ってます。

外には出られないので、今日は、こんな感じのマッタリな一日でした。
2008. . 24

雲南月光花

今日は、雨でしたが、

夕方になり、雨が止み、厚い雲の切れ間から

薄く青空が覗くような感じになったので、ちょっと外に出てみると

2008年11月24日011
雲南月光花の蕾が膨らんで、花びらが覗き始めました。

あれ?この花は春咲くのではなかったっけ?

秋の花だったかな・・・

2008年11月24日012
いくつかの花がありました。

2008年11月24日013
こちらは、明日開きそうな感じです。暖かくなると開花するのでしょうね。

2008年11月24日014
雨の粒が重そうです。

晴れると、綺麗に咲くでしょう^^ 頑張って咲きましょうね!
2008. . 24

石蕗

また、ツワブキが咲き始めました。

一度、庭で見たのですけど、ここにも・・・

2008年11月24日008

ここは、南天の木の下

2008年11月24日009

もう少しすると咲くのですね。

そして、蕾も・・・

2008年11月24日010

この蕾、うーーん!って、頑張ってる感じがして

つい、頑張れ!って、応援したくなりました。

2008. . 24

うりくさ

小さな野草

2008年11月24日005

庭に咲いてた小さな花

2008年11月24日006

ほんの1cmにも満たない花ですけど、よく見れば可愛い!!

毎年、草取りしてるのに、毎年しっかり生えてくる

強い草です。

2008年11月24日007

やはり、田舎の家の庭って感じです。

良いのか、悪いのか・・・
2008. . 24

オキザリス

オキザリス

最近、我が家では、オキザリスが咲きますけど、黄色が多かった!

白は、一種類だけ

赤が咲かないな・・・と、思ってたら

2008年11月24日002

赤と黄色の花です。

2008年11月24日003

可愛い二色です。

2008年11月24日004
お天気が悪いので、綺麗に咲きません。

残念だけど、これから また 咲くでしょう。
2008. . 24

雨の朝

20081124070810
おはようございます(*^o^*)

今朝は、雨になりました。暗い朝です。
今日の降水確率90~100% 一日中 雨模様

今日は、一日寝ていたい感じです。

今日も、楽しく頑張りましょうo(^-^)o
2008. . 23

花蔓草

2008年11月23日 007

母が可愛い花でしょう!と、良く言います。

もう何回聞いたことでしょう(笑)

2008年11月23日008
葉っぱが蔓のように、伸びていきます。

塀の上から垂れ下がっていると、綺麗です。

2008年11月23日009
母のお勧め・・・今まで、小さな花だな・・なんて、思ってましたが よく見ると可愛い花です。

花が咲くたびに、母の同じ言葉を聴くのでしょうね^^
2008. . 23

雲がいっぱい

20081123073809
今朝の空

変な雲 ウロコ雲が重なりあって 重そう…

今日は、太陽は雲に隠れたままなのかしら…

太陽の出ない空は寒そうです。

寒いと動きたくないですね。

今日も ゆっくり 頑張りましょうo(^-^)o
2008. . 22

山茶花の花

今日は実家に行きました。

2008年11月22日 005

2008年11月22日 007

2008年11月22日 008

良く見る山茶花 この赤い花はなんて名前?って、弟に聞いてみた。
「しらん!(知らない!)」って・・・

じゃあ、これは?

2008年11月22日 009

はつひかり(山茶花)

2008年11月22日 010

これは、どうして知ってるの?と聞くと
「ぼくが買ったものだから!」

なるほど、納得!!

このような会話 弟との会話で多いかな(笑)
2008. . 22

野草

今朝 いぶは、家の前にある畑で遊んでいました。

2008年11月22日002

朝陽を浴びて、楽しそう・・・

足元には、野草

2008年11月22日 003
ホトケノザ 可愛い!結構、たくさんある ピンクの可愛い花

2008年11月22日 003

そして、イヌタデ

2008年11月22日 004

ぺんぺん草もありました。
2008年11月22日 005

朝のひととき 寒かったけど、楽しいひとときでした。
2008. . 22

眩しい朝陽

20081122074414
おはようございます(^O^)

今朝は、休みなので のんびり…

その間に 太陽がどんどん大きく見えて

眩しい 暖かい陽射しん降り注いでくれています。

青空が嬉しいです。

今日から三連休 ゆっくり頑張ります。
2008. . 21

穏やかな朝

20081121072026
おはようございます(^O^)

朝焼けの見られる朝が続いています。

それだけで、なんてか起きられます(笑)

今日は、昨日より少し寒さが和らいでいるようですが…

やはり、寒い(≧∇≦)

今日も、頑張りますo(^-^)o
2008. . 20

見送り

今朝、とても寒い朝


今朝の見送りは、手抜き・・・

2008年11月20日003

日当たりの良い窓辺

いぶのお座布団があります。

ぽかぽかとした朝の陽射しに 丸くなって寝るのでしょう・・・


まだ、こちらを見ててくれるので、

いってらっしゃい!を言ってくれてるのかな


2008. . 20

寒い朝

20081120070213.jpg


おはようございます。

今朝は、とても寒い朝になりました。

朝焼けの空と凍った葉っぱ

20081120070218.jpg

う~っ(┳◇┳) 寒っ!

今朝は、この冬一番の寒さのようです。
動きたくない(ρ_;) グズグス…

でも、今日も仕事に出なければなりません。

シャキとしなきゃ!
寒いですが、頑張りますo(^-^)o
2008. . 19

寒いから・・・

昨夜から、とても寒くなりました。

ストーブやら ホットカーペットが活躍の時です!

私たちもヌクヌクと過ごす事が出来ますが、もっと、ヌクヌクしてる輩が・・・

2008年11月19日002
鼻息が聞えてきそう・・・

2008. . 19

朝焼け

20081119071218
おはようございます。

寒い朝になりました。

太陽も寒くなると 遅くなって

待ち遠しい気持ちになります(笑)

今朝も 遅いよ! なんて…

昨夜がら、グッと 冷え込んでいます。

暖かくして 出掛けなきゃ!
2008. . 18

頑張るいぶ

今日は、面白い写真が撮れちゃった!!

2008年11月18日007

何か見てると思って携帯のシャッターを切ると、こんな顔

(⌒▽⌒)きゃははは 可愛い!!ん??

2008年11月18日008
もぞもぞ・・・もしかしたら・・・

2008年11月18日009
あけちゃった!出ちゃった!!w(゜o゜)w オオー!
大きなお尻が写っちゃった!!

もしかして、私の事、無視してる??空気みたいな存在になってるの?
2008年11月18日010
外で、ゴロゴロ・・・
いぶ、完全に自分の世界に入ってるでしょう・・・
じーーーっ
2008年11月18日011
また、ぺろり・・・見ちゃった!
あら、知らん顔して、m9っ`・ω・´)シャキーンと座っています。

2008年11月18日012

今日も、しっかり追っかけしました。C= (-。- ) フゥー

寂しがりのいぶは、私の側で寝て、遊んで、知らないうちに出かけてたり・・・

楽しい一日でした。

2008. . 18

午後のひととき

今日は、太陽の陽射しがあり

暖かい日中
2008年11月18日002


ただ 風がとても寒いです。それは、陽が落ちると共に寒さを増しています。


今夜は、冷え込みそうです。
2008年11月18日003



寒くなるとお鍋がいいですね。お鍋には、白菜

大きくなって 葉を巻いてきました。

2008年11月18日004

ムフッ(^w^)

美味しくいただけそうです。


そういえは、ブロッコリーも…
大きくなってたけど

あらら…
2008年11月18日005
義母が採ってきたようです。
2008年11月18日006



いただきます(*^o^*)

なんだか 私の記事は、食べ物が多いかな…

2008. . 18

曇り空

20081118072423
おはようございます。

今朝は、少し寒い…

しっかり 上着を着ていないと 風邪がやって来そうなので、温かくしましょう。

今朝は、しょうが湯で 温まりました。

今日も、頑張りますo(^-^)o
2008. . 17

初体験

今日は、初体験がありました。

最近、肩こりがひどくなり、頭痛を感じ始めたので病院に行きました。

以前と同じような感じで、五十肩でしょうか・・・

今回は、病院を変えました。

医師との問診 
レントゲンを撮りました。
写真を見ながら、頚椎の骨も椎間板も異常は無いですが、首がまっすぐですね。
「は?まっすぐ・・・」
本来は、脊椎はS字のような感じになってる事が正常なので、後頭部から少し前に曲がってる方が良いのです。

私のようなまっすぐな形や前に傾いている形の人は、肩こりを訴える人が多いそうです。納得!!


そして、MRI検査もしました。MRIは、二度目ですが、疲れます。
30分くらい 身動きしないで、大きな音を聞きながら横になってる。
レントゲン技師さんには、もし、鼻が痒くなっても、サッと手を動かさない。どうしてもの時には、マトリックスのように、超スローに手を動かし、頚を動かさないようにしてください!と、言われました。
そんなぁ(;´Д`A ```
鼻も痒くならないで、8分間の大きな違った音を4回聞きました。
面白くて、おしゃべりな技師さんでした^^ 

画像も見せていただきましたが、異常は見つかりません。

痛みや関節の動きを改善するためリハビリをしましょう!と、医師に言われました。


初体験は、こちらのリハビリです。器具でのリハビリ
まずは、PTさんと問診。
頚の測定と握力を計りました。握力20㎏・・・こんなに少なくていいのでしょうか・・・クスン(U_U)。。。

頚椎牽引・・・首引っ張るΣ(゚д゚lll)ガーン すっぽり取れたらどうしよう・・(笑)
行なってみると、結構良いかも・・・ ググッと引っ張って、スーッと休んで、また引っ張る・・と、いった感じ。

次に、肩に電気をかける・・・ん?電気?ピリピリ??感電するの???
なんて、おバカなことを思いながら・・・
いくつか、電極なるものを肩の周りにつけて、スイッチon 
ん?遠くでピリピピリとする感じ。

次、滑車という腕の上げ下ろしの運動 自分で痛くない程度の上げ下ろし。

そして、最後に ウォーターベッド型マッサージ器
こちらに寝てください!と言われて、座るとw( ̄△ ̄;)wおおっ!
ウォーターベットも初体験。マッサージ器も初体験。
それが一緒になってて、緊張!!

でも、こちらは、全身を揉み解してくれました。気持ち良いですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

C= (-。- ) フゥー 無事終了!
お薬とシップを貰って帰宅

たくさんの検査をしましたが、私は、いろいろな検査をして、安心を貰ったと思っています。

今日は、午前中病院で過ごしました(笑)時々、リハビリに通院です。

教えて貰った肩こり体操、日常頑張らなきゃ!!