2009. . 28

叔母の作品

今日は、仕事を終えてから、お友達と祖母の家に・・・

叔母が、この十年来作って来た趣味の作品展を開催すると連絡が入り行ってきました。
多趣味にて、唖然としました。
織物をしたり、藍染めに徳島にも通ってたようで・・・
洋裁・フランス刺繍・パッチワーク

2009年02月28日002

2009年02月28日004

小物もたくさん作っていました。
お友達にも、気に入ったものがあったら持って帰っていいわよ!と・・・

友達は、フクロウの小物と着物生地のベストを貰っていました。ベストは、彼女に良く似合っていたので
私の母や叔母たちも似合ってるから、貰ったらいいわ!と、後押ししてくれたので、
遠慮してたけれど、持って帰ってくれました。

2009年02月28日003

小さな着物・・・でも、これは、誰の着物だったのかな・・・
なんて、考えてしまったり、多分、従姉妹の小さな頃の着物かな・・とか。
もう、着ないからと頂いたものをベストに作り変えたり・・・


2009年02月28日005

私は、着物のデザインのパッチワークを、キープしてきました(笑)

見ていて楽しい時間でした。

お友達も楽しんでいただけたようなので、よかったわ。


帰りに、ちょっとお茶して、おしゃべりして、帰宅しました。
2009年02月28日006

あっという間に、2月が終わってしまいました。

3月も楽しく過ごしていけますように・・・
2009. . 28

晴れた!

20090228075134
おはようございます。

晴れた!青空が見えます(*^o^*)


朝陽は…

輝いています。


なんだか嬉しいです。
気持ちも弾みますね。


でも、仕事なので 頑張ります!
2009. . 27

雨の朝

20090227075446
おはようございます。

今朝は、雨

シトシト降っています。

今日は一日中雨かな…


気温も低くて 嫌だな…
でも、仕事に行かなきゃ!

今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 26

2009年2月26日のエーデルワイス

2009年2月26日撮影

良い天気の日に写真に納めました。

2009年02月26日008

大きくなってきた!暖かくなって来たからかな・・・

もっと、大きくなあれ!

以前にUPしたものは、2月10日でした。↓をご覧ください

2月10日のエーデルワイズ

大きくなりましたよね^^v
2009. . 26

快晴になって・・・

今日は、2月最後の休み!

またまた、予定があります!!

今日は、職場の方の洋画を見るために、出かけました。

2009年02月26日002

良いお天気!つかの間かも知れないので、楽しまなきゃ(笑)

『高新文化教室受講生作品展』に出かけました。

っと、その前に!

いつものことですけど、寄り道!

2009年02月26日003
こちらのモーニングを頂きました。
こちらは、『タニヤ』っていう、お店
住宅街にある、普通の住宅の1階にある小さなお店

メニューはこれだけ
◇トーストにはちみつ
◇サラダ
◇味噌汁
◇ウィンナーエッグ
◇珈琲
サラダは、野菜を細かく切ってあるし、トマトも湯剥きして、皮を取ってある
とても、食べやすいです。
ちょっとした心使いが嬉しいですね。

そして、オマケ

『お嫌いでなかったら、どうぞ』と出してくださったお茶とお菓子
2009年02月28日004

黒糖の蒸しパンレーズン入り
今朝作りました!って、言うことです。

美味しく頂きました。お菓子は別腹ですけど、お腹いっぱい!!

いざ!カルポートに!!

2009年02月26日005
7階へ

2009年02月26日006

2009年02月26日007

いくつかの展示場を廻りました。
知り合いの洋画、ちゃんと見ましたよ。
シンプルだけど、リアルな感じが良く出てました。

洋画・日本画・書道・パッチワーク・フランス刺繍・クロスステッチ・押し絵・・・・など

時間を掛けて、廻りました。

次々、見ていくと、いくつかの所で、記名を・・・と、言われ・・

ついつい、名前を書いてしまいました(笑)

楽しい時間を過ごしました。
2009. . 26

晴れるかな…

20090226075859
おはようございます。


今日は、曇り予報でしたが、太陽の姿が見えて来ました。

晴れるかな…


雲が切れて すっきり晴れてくれると嬉しいけどね。



今日も、頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 25

曇り空

20090225075121
おはようございます。


今朝も厚い雲が空いっぱい


山は霞んでいます。

この雲は、取れて行くのかな…


花粉は少なくていいかもね。



さぁ、今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 24

雨の福寿草

雨だけど、2月の休みを風邪で寝て過ごしたので
動きたくなった。
昨日は、晴れてたのに・・・
2009年02月24日002

雨だけど、まあ、良いか・・・気分転換に!久しぶりにドライブ
山は、靄に包まれていました。


途中で、腹ごしらえ!大田口カフェ。
2009年02月24日003

大豊町の寺内という所、国道32号線沿いにあります。
もう、何年も空家のような感じだったのですけど、昨年から素敵なお店になっていました。

2009年02月24日004

2009年02月24日006

お店の中には、暖炉があり、とても暖かく感じました。その上、お店の方が、寒かったらひざ掛けを使ってください。って。心使いが嬉しいですね。

2009年02月24日005

私の頼んだメニューです。自家製のハムエッグドック、スープと珈琲
大きい!口に入るかな・・なんて、一瞬思ったけど、しっかり食べました。
少し、ゆっくりして・・・懐かしい場所も見えたりしたので・・・

いざ、山道に!
2009年02月24日007

山は、霧に包まれていました。少々咳が出て、辛いときもありますが、綺麗な福寿草を見ることができました。駐車場を見下ろしてみました。
2009年02月24日008

2009年02月24日009

2009年02月24日010

雨に濡れた福寿草、ちょっと、寒そうな感じですけど、晴れた日ばかりじゃないでしょう・・
あまり、雨の日を選んで見に行く人も少ないでしょうから、こんなのも良いかな・・・
2009年02月24日011

2009年02月24日012


お昼には、帰宅したので、咳止めのお薬貰いにお医者さんに行って来よう!!

なんだか、今回の風邪、しつこいな・・・

まあ、10年ほど、風邪もひいてなかったので、免疫がなかったのかな・・・
インフルエンザの予防接種は、毎年してるけど、風邪の予防接種はないのかな・・・


2009. . 24

雨の朝

20090224081549
おはようございます。


昨日の晴れた青空がなく、今朝は雨の朝になりました。

なんだか、暗いですね。


今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 23

娘のPC

娘のパソコン


故障して、戻ってきました。


ありゃりゃ・・・


どうも、ウィルスが入ったみたいなので


出荷状態に戻してもらって


2009年02月21日009

セキュリティを万全に!


使い方にも注意をしてもらわなきゃ!!



て、ことで、宅配便のお店に行って

送ってもらいました。


ノートパソコン用に梱包してもらって

送りました。

簡単に送れるものなのですね。


(・_・D フムフム・・・



2009. . 23

雨あがり

20090223074620
おはようございます。


昨日の雨がやみました。


雨あがりの空は、白い


月曜日の朝の忙しさに おいていかれそうな 白い空


2月最後の一週間 頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 22

曇り空

20090222075449
おはようございます。


今朝は、曇り空


なんだか、寒い


すっきりしないお天気です。


まだ 春は少し先かな…


今日は、のんびり頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 21

晴れたね!

今日は、とても良いお天気になりましたね。


2009年02月21日002

午後に帰宅すると、いぶがお迎えに来てくれました。

2009年02月21日003

いぶ、ご苦労様

2009年02月21日004
って、私の事は、あまり関係ないようですけど・・・

あの~

2009年02月21日005

ゴロゴロ~~


遊びますか?

それとも・・・

2009年02月21日006
寝ますか・・・

2009年02月21日007

おやすみなさい

2009年02月21日008
2009. . 21

朝陽

20090221075759
おはようございます。

今朝は、眩しい太陽が出ましたが

やはり、霞んでいます。

今朝は、寒い(∋_∈)

今日は仕事

急がなきゃ!でも、道路は、スムーズだと思うけど…


では 頑張ります!
2009. . 20

朝陽

20090220080622
おはようございます。

今朝は、雨がやみました。


大きな雲がうごいています。
今日は、青空が見えそうです(*^o^*)


早く暖かくなると良いな。


今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 19

雨の庭で・・・

今日は、半日の仕事

さあ、帰ろうと、外に出て、駐車場で車に乗ると、ポツリ・ポツリ・・・

雨? 降ってきたんだ!良かった。もう、車の中!!

なんて、ちょっとしたラッキーを嬉しく思いながら帰宅した頃には、しっかり本降りになりました。

でも、桜が咲いてた実家を思い出し、ちょっと寄り道

2009年02月19日002


この桜は、雪割桜といいますが、正式名称は、・・・椿寒桜だったかな・・・

今日は、雨に濡れて・・・


2009年02月19日003

2009年02月19日004


2009年02月19日005


可愛い!でも、空が青かったらもっと良いのに!と、思いながら見てると、

母から、「ミモザも咲いたのよ」と。

どれどれ・・・

2009年02月19日006

あ、ミモザとネコヤナギ!

2009年02月19日007
ネコヤナギは、帽子をかぶってます。雨よけかな(笑)

2009年02月19日008


こちらも、雨粒がたくさん

2009年02月19日009


母は、雨が嫌いなので、この写真は好まないかも知れないけれど、

こんな表情もいいんじゃない!なんて、思ってるのは私だけ・・・かな。


2009. . 19

朝陽は…

20090219075847
おはようございます。

今朝も 曇り空

太陽は、雲のの向こう側

下り坂予報なので 仕方ない空模様です。

そして、気温も低い…

寒い(∋_∈)


でも、頑張ります!
2009. . 18

お転婆娘

日曜日から、風邪で寝てました。

もしや、インフルエンザ??

と、思いましたが、インフルエンザではありませんでした。

思い当たることは、( →_→)ジロ!主人です!(酷く咳き込んでいました。)

まあ、なんとか復活しました。
風邪をひくなんて、10年ぶりくらいかしら・・・(笑)
そして、寝込んでしまうなんて・・・

土曜日の14日に、お転婆娘の姿がこんな所に・・・

2009年02月14日002
わかりますか?

2009年02月14日003

ポカポカ陽気のこの日

いぶばかりではなく、鳥たちも元気ですから、この木にも・・・

でも、いぶが行ったら、逃げちゃうよ・・・

2009年02月14日004

私の事は、無視ですか・・・いぶ


2009年02月14日005

ちょっと、そんなに昇ったら、下りられないよ・・・

2009年02月14日006
どこまで行くの??

2009年02月14日007

ほら、逃げちゃってるでしょ、鳥は、もう、いないわよ。

2009年02月14日008

いろいろな枝を上手に歩いていました。

さすがに、身が軽いですね。

上手に降りてきました。


今週は、寒さが戻って来たので、昨日までは、私と一緒に寝てくれていました。
2009. . 18

曇り空

20090218075154
おはようございます。


今朝も曇り空

また、晴れてくれるかな…

今週は、このような朝が多いなぁ…


寒い(∋_∈)

風もあり!

13度予報

今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 17

曇り空

20090217082718
今朝は、曇り空です。

寒くなりました。


本当に、冬に戻りましたね。

暖かくして 頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 16

雲の多い空

20090216081231
おはようございます。

今朝は、曇り空です。

昨日までの暖かさを感じない朝です。


ぐっと冷え込むわけではないけど、暖かさがなくなりました。


さあ、今週も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 15

朝陽

20090215075128
おはようございます。

今朝も 朝陽が眩しい

寒さも緩んで 本当に春のようです。


今日も、行楽日和ですね。



日曜日の朝 ゆっくりしています。

今日も、良い一日を過ごしましょう。
2009. . 14

ウロコ雲の向こうに

20090214073701
おはようございます。


今朝は、昨日の雨があがり

朝陽は…


ウロコ雲の向こう側

でも、西の空は 青空

今日は、暖かく晴れそうです(*^o^*)


今日は、バレンタインデー

晴れて良かったですね。
2009. . 13

野草(コハコベ)

2009年02月12日002

これは、昨日の写真ですけど、

プランターに雑草がたくさんあり、休みの日に頑張って草取りをしたのに

残っていました。

でも、こうして 小さな花が咲くと、ポイポイと抜き取ることが出来ませんね(笑)



今日は、朝から・・・といっても、10時過ぎでしょうか、

仕事中 ふと 外を見ると、傘を差して歩いている・・・

あ、雨なのね・・・


そういえば、今日 西日本に春一番が吹くって・・・


Σ('◇'*)エェッ!? 雨の春一番・・・・・・・(;゚д゚)ァ....

帰宅時間に、暴風雨は、やめてほしいわ(;へ:)


と、思っていたけど

雨だけで、なんとか ずぶ濡れは免れました。

そして、夜 風が出てきました。

今は、強くなってきました。


これが春一番なのかしら・・・



明日は、晴れて 21度予報・・・・


春だ!

2009. . 13

曇り空

20090213074216
おはようございます。

今朝も曇り空ですが 黄砂もあるのでしょうか…霞んでいます。


これから 雨になるのかしら…


今日も、頑張りましょう。
2009. . 12

曇り空

20090212073343
おはようございます。


今朝は、もやが掛かっているようです。

少し寒い感じがします。


さぁ、今日も頑張らなきゃ!

今日も良い一日になりますように…
2009. . 11

今日のいぶ

今日も、お天気の良い一日

今日のいぶの追っかけしていました。


いぶとカエル

庭で、遊ぶのかな・・・と思って、ついて行くと・・・・

2009年02月11日002

何処に行くの? あ、居たの?って 顔をしてますけど・・・

2009年02月11日003
どうするのかしら・・・

2009年02月11日004

カエルちゃんが居るね。

2009年02月11日005
あら、ここで座っちゃうの?カエルちゃんが見てるわよ。

2009年02月11日006

なんだか、今日はここで落ち着いてしまって、動きません。

少しの間、見つめていましたが、動かないので、どうしてここなの?

カエルちゃんが気に入ってるのかしら・・・

小春日和の一日 

だんだん、外遊びも楽しくなります。

小鳥の声に、耳が動いて、ブーメランの耳になることもしばしばです。

とても、感度のいい耳レーダーです。



2009. . 11

朝陽

20090211074217
おはようございます。


今朝も良いお天気です(*^o^*)

すこし霞んでいるのか…

優しい陽射しになっています。


今日も休み(^_^)v

楽しく頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 10

散歩に・・・

暖かい日中にいぶと散歩


といっても、庭で(笑)

2009年02月10日009

なんだか、後姿に「いやだなぁ」・・・オーラが出てますよ。


2009年02月10日010
もう、座ってしまいました。
疲れてますか?(笑)

こっちだよ!っと、誘ってみると

2009年02月10日011
来ました!
「もう、行けば良いんでしょう・・・」なんて、声が聞こえそうだよ!

2009年02月10日012





そして、私に隠れて何かしてます。

2009年02月01日013

何してるのかな・・・

チラッ(・_|

2009年02月01日014

あら、綺麗にしてるのね。

綺麗になったら・・・

2009年02月10日015



あらら・・・・

2009年02月10日016
寝てる・・・・
枕は、ティッシュ箱・・・

2009年02月01日017
何でしょう・・・この格好
2009年02月10日018

こんなに寝相が悪かったのかしら・・・

頚が痛くなりましたね。

まあ、ゆっくりしましょう!
明日も休みですから、遊ぼうね!!
2009. . 10

見つめる

いぶ・・・


どうしたの?

2009年02月10日006

何を真剣に見てるの??

2009年02月10日007

あ!

この仔を見てるの?

いぶのお友達じゃないよ。

2009年02月10日008

今日は、暖かいお天気なので、水の中に足を入っても大丈夫ね。鳥さん


いぶ、いぶは入っちゃダメだからね!