2009. . 31

曇り空

20090331074313
おはようございます。


今朝は、曇り空


晴れないのかな…


暖かくならないかなあ…


今日も頑張らなきゃ!
2009. . 30

ソメイヨシノ

こんばんわ!

今日は、しっかり花見をしました。

といっても、仕事でしたので、通勤途中、寄り道(笑)

朝の堀川の桜

2009年03月30日002

朝陽が入ってしまいました。

でも、気持ちのよい朝です。

2009年03月30日003

満開ですけど、まだ、蕾も・・・

2009年03月30日004

ノンビリお花見をして居られないので、出勤!!




そして、帰路について・・・

2009年03月30日005

建物に夕日が当たっています。

この川沿いに1キロほど、桜並木があります。

そして、川の浮かんでる船は、観光遊覧船、このから浦戸湾に出て、桂浜を海から見る!

だったかな・・・(笑)

まだ、乗ったことが無いので、ご案内できませんけど(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

2009年03月30日006

川に張り出した桜の枝

2009年03月30日007

空に溶けてしまいそうな桜

いつまでも眺めていたくなります。

今日も花冷えの高知ですけど、しっかり お花見の宴を楽しんで居る方々を見かけました。

2009年03月30日008

この写真の奥にお花見の方がいました。

暖かくして(もう、飲んでたり・・・温かいかな・・・)風邪ひかないように・・・

なんて、余計な心配かも・・・
2009. . 30

快晴

20090330075145
おはようございます。


今朝は、晴れました。
やはり、寒い(∋_∈)

でも、お天気が良いと気分が良いです(*^o^*)


今週も頑張りましょうo(^-^)o

桜も満開ですよ!お花見したのかな…
2009. . 29

お久しぶり

久しぶりに、水槽を撮影


でも、なかなか上手く撮れません。


やっと、撮れたのはこれ

2009年03月29日002

みんな、こっち向いています。

なにか?って、言ってる???


最近、ちょっと忙しくてさ・・・なんだか、気持ちがゆっくり出来なくて

ちょっと、疲れてるかな・・私・・


って、感じです。

でも、頑張らなきゃね!!
2009. . 29

曇り空

20090329075140
おはようございます。

今朝も寒い曇り空


日曜日なので、ゆっくりと起床


早速 暖房器具のスイッチを入れ 少々ボ~っとしてしまいました。

今日も 頑張らなきゃね。
2009. . 28

雲空

20090328075517
おはようございます。


今朝は、とても寒い(∋_∈)

空もだんだん朝焼けが少なくなってきました。


冬に戻っちゃった。暖房器具は、マダマダ片付けられません。


今日は、寒いけど 仕事に行ってきます。

今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 27

日向ぼっこ

2009年03月27日006

今日の快晴!

2009年03月27日007
眩しいね!

2009年03月27日008
あらら、なんて格好!でも、お腹だして、気持ち良さそう・・・

2009年03月27日009

ん?写真撮っちゃったわよ!

2009. . 27

街中の桜

高知市の街中にある桜

高知市九反田のカルポートの北側にある桜の道

2009年03月27日002

もう、すっかり 春ですね。

2009年03月27日003

淡いピンクが可愛い!

プチお花見!

2009年03月27日004

出勤途中に見られる桜は、仕事にやる気が出ますね。

2009年03月27日005

2009. . 27

快晴

20090327075755
おはようございます。

今朝も、寒い(∋_∈)朝ですが、朝陽はいっぱい


さあ、今日も頑張るぞo(^-^)o
と、いう気持ちになります。


今日は、休みですので、ノンビリしています。

※ あ~ 今朝は、写真を間違えた!
いぶ… 一緒に朝陽みてたから 一枚撮ったら…
今日は、いぶの元気で行きましょうo(^-^)o
途中で 眠くなるかも…(笑)
2009. . 26

朝陽

20090326075224
おはようございます。

今朝も、良いお天気です。
でも、寒い(∋_∈)

冬に戻っちゃったかな…


寒いですが、お天気が良いので 気持ち良いですね。


今日も、頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 25

太陽のある朝

20090325070007
おはようございます。

今朝も寒い

でも、朝陽が眩しい

桜の咲く頃の花冷えですね。

本当に寒いです。

なんだか、喉が痛いような…

今日も、元気に頑張りましょうo(^-^)o

今日は、仕事です!ガンバロ
2009. . 24

エーデスワイス

この二日程、なにやら、変わってきました。

見てください!

2009年03月24日002

ほらほら、なにやら、スーッと伸びてます。

花になるのかしら・・・


なんだか、((o(*^^*)o))わくわく


前回記事の写真と比べられるかしら・・・
エーデスワイス前回の記事

なんだか、楽しくなってきました^^v
2009. . 24

眩しい朝陽

20090324073615
おはようございます。


今日も、快晴 太陽の輝きが増している感じ

少し肌寒く 風邪を引かないように 気を付けなきゃね。


今日も休みの私は 特定検診に行って来ます。

今日も、頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 23

吾川のひょうたん桜

別枝から、高知に向かい帰路についたのですけど、

もう一つ

毎年見てる「ひょうたん桜」

2009年03月23日012

青空に、薄いピンクと綺麗な黄色

春って感じですね。

ひょうたん桜 その名前の由来である蕾

2009年03月23日013
蕾がひょうたんに見えますか?

今年は、綺麗です。たくさん写真撮ってしまった(笑)

2009年03月23日014

こちらも、昨年とはまったく違った桜のように見えます^^

こちらが↓ 昨年の記事です。
2008年03月27日

哀しいくらいに枝って感じ・・・クスン(U_U)。。。

今年は、往復の道路にも、たくさんの桜が咲いていて、花吹雪を見ました。

綺麗です!3月いっぱい楽しめそうです。
2009. . 23

しだれ桜(中越家)

三軒目の中越家

別枝の中越家のしだれ桜

結構、有名ですね。ネットで『別枝の中越家のしだれ桜』と検索すると出てきます。

今日は、お天気が良かったので、人出もありました。

2009年03月23日008

今年は、綺麗に咲いていました。

それにしても、大きな木です。

2009年03月23日009

今年は、本当に綺麗!

2009年03月23日010

別枝庄屋跡中越家の庭にあるとても大きな木

ぐるりと見てみました^^

そして、昨年・・・本当に残念な日に出かけました。
2009年03月23日011
昨年の写真は↓
2008年03月27日

今年は、昨年のリベンジになりましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!


2009. . 23

しだれ桜(大石家)

しだれ桜 二軒目

こちらは、大石家

2009年03月23日006

今年も、縁側からの眺めを写させてもらいました。

2009年03月23日007

この写真は、中越家に行く途中の桜全体がみえる所からの眺め

大きくて、綺麗です。今日は、風が強く桜の枝が揺れるのは、とても優雅でした。




こちらも、昨年は、殆んど枝って感じだったのに・・・

2008年3月27日

本当に、今年は、良い日に来た!!
2009. . 23

しだれ桜(市川家)

今日は、快晴

こんなお天気に良い日に!

しだれ桜を見に行こう!!と、朝から頑張って、支度をして、出かけました。

そういっても、出たのは、8時半をまわっていました。

途中、ちょっと寄り道して、目的地

高知県吾川郡仁淀川町別枝にあるしだれ桜のある三家へ

一番最初に訪れたのは、国道から一番近い市川家


こちらにしだれ桜は、とても長い!!

2009年03月23日002

地面にまで、枝が垂れています。

2009年03月23日003
そして、可愛い花が咲いていて、今日の風に花びらが散っていました。

でも、まだ 蕾もあり、もう少し楽しめそうです。

2009年03月23日004

この大きなしだれ桜をちょっと高い所から見てみました。

2009年03月23日005

綺麗!今年は、早くの開花でしたね。

昨年は、いつ行ったのだっけ?と、見てみると

2008年3月27日

この時には、まだ 殆んど 咲いていませんでしたので、今回早いかな・・・

と思ったけど、丁度良い感じでした。


2009. . 23

朝陽

20090323064519
おはようございます。

今朝は、とても良いお天気になりました。

昨日の雨は、何処に行ったのかしら…

今朝は、青空です!

それにしても、太陽もだんだんと早起きになるわ

また、一週間が始まりました。
今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 22

雨の朝

20090322071810
おはようございます。


今朝は、しっかりした雨が降っています。

昨日のお天気とは、正反対


外に出られない…出たくないですね。


今日は、日曜日
ゆっくりしましょう。
2009. . 21

今日のいぶ

今日は、仕事に出るとき

朝、出かけていたいぶが帰ってきました。

2009年03月21日002

今日は、仕事だから・・・


というと、車から離れて行きました。

2009年03月21日003
こうして、素直にされると、ちょっと寂しくもあり・・・

つい、追っかけてしまう・・・

2009年03月21日004
もうすっかり、自分の世界に入ってます!
2009年03月21日005

仕方なく、仕事に行きました。


そして、帰宅すると、待っててくれました。

2009年03月21日006
いぶ、落っこちないようにね!

2009年03月21日007

ただいま! お家に入りましょう!!

ご苦労様!今日は楽しめたかな・・・
2009. . 21

眩しい朝陽

20090321071825
おはようございます。


今朝は、とても良いお天気です。

眩しい朝陽が出て来ています。


ただ、寒い(∋_∈)
昨日まで、暖かい朝を迎えていたので、今朝は、ストーブをブチッっと…


今日は、三連休の中日ですが、私は仕事です。

さぁ、頑張って来ます。
2009. . 20

今日のいぶ

今日は、一日 いろいろな所で花の写真を撮りました。

撮ってるときは、とても楽しいのですけど、

疲れた(;-_-) =3 フゥ

いぶ、なんだか、ゆっくりしてるね。

2009年03月20日020

夕日も優しそうだし・・・

2009年03月20日021
寝てるわけじゃないんだ!

何を見てるの??

2009年03月20日022
目が輝いていますよ!

あらら、今度は、寝ようと思ってる?

2009年03月20日023

一緒に寝てもいい? ちょっと、傍に行っても・・・

 Σ('◇'*)エェッ!?

2009年03月20日024

そんなに驚かなくても・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

2009. . 20

スモモの花も・・・

今日は、お墓参りに行きました。

そこで、今年もスモモの花が満開

2009年03月20日014

たくさんの花が咲いています。

2009年03月20日015

今年もスモモがたくさん取れると良いけど・・・

2009年03月20日016

そして、大きな幹にそのまま 蕾が付いています。

可愛い!!

2009年03月20日017

小さな花にも、実がつくかしら・・・

梅雨の頃が楽しみです!

今日のテーマは赤と白

これで終わったら白だけになっちゃうので、追記に!
2009. . 20

お彼岸

今日は、秋分の日

お彼岸


春のお彼岸は、ぼたもち

2009年03月20日011

母から、出来たよー!と、電話が掛かってきました。

早速、貰いに行きました。

そして、↓の記事の写真を撮りました。

実家の桃は、観賞用なので、3種類の花が咲いていました。

利休梅の白も、とても目を引きました。

そして、今年もそろそろ・・・

弟に「ねぇ、パンダはまだ?キューウィは出てないの?」と聞くと

弟は、「もう、いるんじゃない?」というので、探して見ました。

2009年03月20日012
いました、パンダ葵 パンダの白と黒

さてさて、キューウィは、恥ずかしがりやで下を向いてたので、ちょっとこっち向いて

2009年03月20日013
あちゃー!折れた花弁にピントが合ってしまった。

(*´ο`*)=3 はふぅん 残念!!


2009. . 20

青空に紅白

2009年03月20日007

青空に、白と赤 

赤は、紅花常盤マンサク

2009年03月20日008
本当に紅色

そして、白は、利休梅

2009年03月20日009

大好きな花が咲いたので、ついつい 写真が多くなる

2009年03月20日010

丸い花がとても可愛くて、なんとも言えず、笑顔になってしまいます。
2009. . 20

雨粒

今日は、朝、霧がありましたが、朝から青空

気持ちのよい一日になりました。

今朝は、まだ 昨日の雨の名残

雨粒がたくさん

2009年03月20日002
オキザリスの花に雨粒がたくさん

2009年03月20日003
桃の花、白い蕾にも・・・

2009年03月20日004
咲いた花にも・・・

そして、赤い桃の花
2009年03月20日005
雨粒がたくさん 開いているので、広くなってるからたくさんね。

ピンクの桃の花

蕾でも、たくさん付いてるし・・・

2009年03月20日006

朝は、雨粒の特集でした(笑)
2009. . 20

霧の向こう…

20090320074525
おはようございます。


今朝は、太陽の明るさはあるけど

姿が見えない。


この霧が晴れると綺麗な青空が見えるかな…


今日は、祭日

ゆっくりしちゃいましょう。
2009. . 19

雨に!

雨になりました。


周りの景色は、霞んでいます。

そして、今日は暗い。

カロライナジャスミンにも雨が・・・

2009年03月19日006

今朝は、咲いた花に小さなお客さまがいました。

2009年03月19日007

雨の前の訪問者は、今は 自分の家に帰ったかな・・・

晴れた日に、また会いましょうね。
2009. . 19

休日の癒し・・・

今日は、休みだ!


運動だ!!


って、どうしよう・・・


お天気が悪いので、どうしようかな・・・・

でも、いこう!!

化粧して、傘もって・・・・(曇り空だからね・・・)

頑張って歩こう!


って、着きました。

2009年03月19日002
あはっ(;´▽`A``
ここですか・・・・・

そして、モーニング!!(⌒▽⌒)きゃははは
運動して、食べたら、元気になるよね・・・これじゃ、痩せるわけがない・・・

2009年03月19日003
そして、ホットサンド・・・・この文字があるとつい頼んでしまう・・・

そして、珈琲は・・・

2009年03月19日004
お店に入ると、この表示が出ていました。

そして、焙煎している大きな機械が動いていました。

2009年03月19日005
私は、今日の珈琲の味、好きだわ!

さてさて、頑張って 帰りましょう!

と、外に出ると、雨が降り出していました。

今日は、このまま雨になりそうですね。
2009. . 19

雲の向こうから

20090319073624
おはようございます。


今朝の空もスッキリしない空


少しづつ雲が取れていくのかしら…


今日も、頑張りましょうo(^-^)o