2009. . 30

雨の一日

2009年06月30日002

ジュランタの白い花に雨粒がたくさん

2009年06月30日003

雨どいから、雨が飛び出ています。

でも、時々 止み間がありましたので、いぶは・・・・


2009年06月30日004
いぶは、我慢の限界かな・・・
2009年06月30日005
外に出てしまいました。
雨は、止んでいても土は乾いてないので、足が汚れる!!
2009年06月30日006

石も濡れてるんだから・・・いぶ~ぅ!

2009年06月30日007

あ~あ、つまんないな・・・

2009年06月30日008

まあ、今度は、かくれんぼですか・・・

2009年06月30日009

ふて寝ですけど、掃除ができませんけど・・・

なんて、こんな一日になりました。

明日から、7月ですね。梅雨はまだまだ続くのでしょうか・・・

2009. . 30

雨空

20090630071853
おはようございます。

今朝は、しっかりした雨が降っています。

梅雨ですね。


まだ 雨が降りだして二日目ですが ジトジト…


こうなると 嫌だな…なんて 思ってしまいます。

勝手ですね(笑)

今日も頑張りましょう。
2009. . 29

雨の朝

20090629070035
おはようございます。

今朝は、雨が降っています。

今日は、一日雨かしら…

昨日とは違った空模様なので 良いお天気ではないよう…


また 一週間が始まりますね、頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 28

いぶのお手伝い!

こんばんわ!

今日は、シトシト雨・・・

だなんて、◇けぃ◇がブログUPしてたけど、晴れたよ!暑かった

2009年06月28日003


そして、お手伝いしたよ!

畑の草取り

2009年06月28日002

いぶ!早くお手伝いしてくださ~い!!

2009年06月28日004

はいはい!

2009年06月28日005


いぶ!!早くお手伝いしなさ~~い!!

2009年06月28日006

人使いネコ使いの荒いこと

こんなに頑張ったよ!

2009年06月28日007

◇けぃ◇は、腰が痛いって言ってる!

歳だよね!!



   逃げろ
2009. . 28

雨の朝

20090628073037
おはようございます。

今朝は、雨

シトシトと降っています。

このまま続くとは思えないなぁ…


曇りの一日かしら…

のんびりと頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 27

ネジバナ

2009年06月27日002

今年もネジバナが咲きました!

と、母から連絡があり、実家に行きました。

私も欲しいな!!って、言って何年経つでしょう・・・


2009年06月27日003


種を取るしかないわね!と、母

根はとても深いので、なかなか取れないのよ。

それに、花が終わると、芝の中にはいて隠れてしまう(笑)

2009年06月27日004

ここで楽しんでね!と、言うかのように・・・

2009. . 27

曇り空

20090627074536
おはようございます。

今朝は、曇り空

やはり、予報通りの雨になるのかしら…

今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 26

ハスの花

今日も良いお天気でした。

ね!いぶ!!

2009年06月26日003

ドライブにいかない?

2009年06月26日002

寝た振り??

まあ、いいか・・・


それでは、今日は、高知市から西にドライブ!!

土佐市蓮池に!蓮池公園があります。今年も来ました!!

2009年06月26日004
ハスの花、綺麗に咲いていました。

2009年06月26日005

2009年06月26日006 2009年06月26日007

2009年06月26日008 2009年06月26日009

綺麗です。

池の中の遊歩道を歩きながら、あちら・こちらと楽しみました。

2009年06月26日010

2009年06月26日011
こちらは、八重咲きです。
2009年06月26日012

2009年06月26日013
ミツバチさんも楽しんでいるようです。

2009年06月26日014 2009年06月26日015

なんとも、まとめられない性格の私のブログ


今日もたくさんの写真が入ってしまいました<(_ _)>

お付き合い、有難うございます。


追伸

カモさんがいました。
2009年06月26日016
いぶと同じように寝てます。 

一周して、戻ると・・・あらら・・・

2009年06月26日017
しっかり働いています。エライですね!!



2009. . 26

快晴

20090626073354
おはようございます。

今日も、良いお天気です。

暑くなりそう…


今日も、頑張りましょうo(^-^)o


6月も後数日になりました。
2009. . 25

暑い!

今日も、暑い一日でした。

2009年06月25日002

いぶですけど、バテバテ・・・今からこれでいいのか・・・

2009年06月25日003


イブが暑そうなので、私が・・・

畑に行ってきました。

2009年06月25日004
ナスの花!
2009年06月25日005
ナス~!大きくなあれ!!


そして、こちらは・・・

2009年06月25日006
この花は

2009年06月25日007
トマト!!
でも、大きなトマトではなく
2009年06月25日008



もっとあるよ!!

2009年06月25日009
この花は? あ、後に写ってますね。
2009年06月25日010
キュウリです。

頑張って食べなきゃね!

2009年06月25日011

我が家では、へんてこな寝姿を見せておりますが、疲れないのかな・・・

今日も暑かったね。
2009. . 25

雲の向こう側

20090625065455
おはようございます。

今朝も雲の向こう側にある太陽


雲が 時々 カーテンの隙間から 太陽の光を見せてくれます。


今日も良いお天気


暑い日になりそうですね。

今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 24

梅雨の晴れ間

今日は、とても暑い一日!

高知は、33度だったそうです!!

そんな事とは知らないで、遊びましたね^^

2009年06月24日003

朝の風景は、周りの田んぼの緑

稲穂が出ていますが、まだ 垂れていません。



朝、いぶは庭にでていました。

やはり、暑いのか・・いつもの位置に着きました。

2009年06月24日005

やはり、陽射しをよけて、ひんやり岩の上

2009年06月24日№6
気持ちいいよね!!


そうそう、今日の一枚!!

2009年06月24日007
思いっきり、ジャンプ! 私の元に帰って来る予定は無いからね・・・・

驚いた!C= (-。- ) フゥー 

2009年06月24日№6

腰が抜けましたよ( ̄Д ̄;; 

いぶも驚いたのか、さっさと、散歩に行ってしまいました。



2009. . 24

晴れた空と雲

20090624065119
おはようございます。

晴れました。

そして、今朝の雲は迫力あり


見ていて楽しい空模様


2009年06月24日002

少しの時間で、雲の模様が変わっていきます。



暑くなりそう…


今日も頑張りましょうo(^-^)o

稲も頑張って大きくなっています。

2009年06月24日003

2009. . 23

雨上がりの曇り空

20090623064208
おはようございます。


昨夜は、しっかりと雨が降りました。

今朝は、雨が上がり 少し雲が切れると陽射しがありますが、やはり、重たい雲が空を覆っています。

今日も 蒸し暑い一日になるのかしら…

今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 22

曇り空

20090622070942
おはようございます。

今朝も曇り空

暑い雲の切れ間から、太陽の姿


シルエットになりますが、存在感あり!ですね。


今日も 蒸し暑い一日になりそうです。


今週も頑張りましょ!
2009. . 21

どんより曇り空

20090621060333
おはようございます。


今 雨は降っていませんが

どんより曇り空です。

いつ降ってもおかしくない空模様

近くの丘は霧が掛かっています。


今朝は、梅雨空ですね。


今日もゆっくり出来るかな…
2009. . 20

雨になりました。

今日は、雨になりました。

朝は、小雨程度でしたが、午後は、しっかり降っていました。

2009年06月20日002

なんだか、嬉しいです。
最近の地方版のニュースで、早明浦ダムの貯水量が来月0%になるって、報道がありました。
なんだか、頭に残ってて、雨が降ったら、ホッとした気持ちになるのです。

そんなお昼前、主人から「うどんを食べに行こう」っと。

何処へ?

「小野うどん」 

初めてのお店です^^

2009年06月20日003

古くからあるおうどん屋さんのようです。

2009年06月20日004

私の食べた かけうどんに揚げ物を一品 これで、300円でした。

とても美味しかったです。喉越しの良い硬さでした。

父親らしき方がうどんを打っていました。そして、息子さんらしい方がうどんを茹でていたのですが、湯で時間は、自分に指の感覚のようで、指で硬さを確かめていました。

熟練・・・・そんな言葉が浮かんできました。

それにしても、香川県は、良いお天気です。

山の北と南では、まるで天気が違っていました。

帰路でも、高知の山は、雨模様

2009年06月20日005

頑張って降ってくださいね。

そう思ってしまいました。

2009. . 20

雨の朝

2009年06月20日001


おはようございます。

今朝は雨が降り出しました。今日は雨が降るかしら…

日中に雨が降るのは 久しぶりのような気がします。


しっかり降って欲しい気がします。


雨なので、私はゆっくりです。
2009. . 20

モネのの庭(花の庭)

スイレンの咲いてる水の庭から、レストランやショップのある方へ移動

花の庭で散策してみました。

2009年06月19日024

             2009年06月19日025手作りのパン屋さんがあります。

   このデッキの下が花の庭です    2009年06月19日026

2009年06月19日027
       2009年06月19日028
                2009年06月19日029 2009年06月19日030
2009年06月19日031 2009年06月19日032
                                     2009年06月19日033
                  2009年06月19日034
2009年06月19日035

                     2009年06月19日036
2009年06月19日037                     2009年06月19日038
2009年06月19日039 2009年06月19日040 2009年06月19日042 2009年06月19日041

2009年06月19日045   2009年06月19日046 2009年06月19日047


2009年06月19日044



2009年06月19日043


お疲れさまでした。私の趣味・興味にて、写真を写しました。まだまだ、たくさんの花たちがありますが、私の撮影した花たち

見て頂いてありがとうございました。


2009. . 19

モネの庭の花たち

モネの庭の花たち(PCでご覧の方は クリックしていただくと大きくなります。)

2009年06月19日007
                    2009年06月19日008
2009年06月19日009
                    2009年06月19日010
                                        2009年06月19日011
                    2009年06月19日012
    2009年06月19日013  2009年06月19日015   2009年06月19日014

たくさんの花を見ていただきましたが、まだまだありますので、ちょっと小休止

2009年06月19日016 めだかさんです、可愛い  2009年06月19日017

2009年06月19日018 2009年06月19日019

                     2009年06月19日020   2009年06月19日021

2009年06月19日022                        2009年06月19日023

水の庭での花たちでした。
2009. . 19

モネの庭(青いスイレン)

今日は、お天気が良いので、出かけました。

モネの庭の青いスイレンが咲いたと地方のニュースで放映していましたので、早速行って来ました。

2009年06月19日002

今日は、とっても暑いので、水が落ちてるこの場所は涼しそう^^

そして、スイレンのある『水の庭』へ

2009年06月19日003
緑がいっぱい!森林浴^^

2009年06月19日004
青のスイレン「ウィリアム・ストーン」です。

茎がすーっと伸びています。水辺に咲くスイレンとは違っているので、解りました!!

2009年06月19日005
池の中ほどにあるので、ズームで撮らなきゃ見えないわね。
なかなか綺麗に撮れないけど、隣で撮影してた奥様が覗き込んできました。

「もう少し手前にあるといいですよね」って!

そうですよね。そうしたら、もっと大きく撮れるのになぁ・・・と、思いつつ

でも、イタズラされても困るしね・・・貴重なスイレンだから。

2009年06月19日006

今日は、平日ですけど、お客様は結構いましたね。さすがに、テレビの放送を見てきた方が多かった気がします。

たくさんの花が咲いていましたが、また 順番に写真をUPしたいと思います。


2009. . 19

朝陽

20090619063333
おはようございます。

今日も晴れて暑くなるそうです。


大変です


そう言えば 今朝は蒸し暑いような気がします(笑)


今日も暑さに負けないで頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 18

ひまわり

梅雨の時期だけど、雨がありません。

なんだか、朝は肌寒いけど、日中は暑い!


2009年06月18日010

そんな暑いときに見る花

2009年06月18日011

ひまわりは、咲き始めたばかり

2009年06月18日012

空に高く、高く

2009年06月18日013


まだ、蕾もたくさん!

2009年06月18日014

そして、もう少しで 咲きそうなヒマワリ

2009年06月18日015

これから、たくさんさいて、ひまわり畑になるのでしょうね。

暑さを感じる花ですね^^
2009. . 18

いぶと・・・

こんばんわ!


なんだけど、「おはよう」から始まります∧_∧ニャン!

2009年06月18日002
「いぶ、おいで!何処行ってたの?」

「こっちに来て!!」

はいはい(=^・^=)

2009年06月18日003
ヾ( ´Ω`)ノ フッ

2009年06月18日004

「今日は、ハイビスカスの黄色が二つになってるよ!みてみて!!」

2009年06月18日005
はいはい!
2009年06月18日006
「ね!ね!! 咲いてるでしょう!!

あら、ジュランタも咲いてる!」

2009年06月18日007
ほら、咲いてるよ!」

て、言われても、高い所に咲いてるから、綺麗にみえないんだけど・・・∧_∧

2009年06月18日008
まだまだ、蕾が多いよね!

もう、いい?ちょっと、日向ぼっこしなきゃ!

2009年06月18日009

お日様がでてきたでしょう・・・さっき 呼ばれたときも、お日様ポカポカの中散歩してたのに・・・



「ごめん、ごめん!私は、お日様苦手だもん、シミが出来ちゃうでしょう・・・」

お家に入るわね! 早く帰ってよ!

※今日もたくさん写真を撮りましたので、長くなりました。
見て頂いて、ありがとうございました。
2009. . 18

薄日

20090618071222
おはようございます。

今朝は、やっと陽射しが出て来ました。

薄雲の向こう側に…

今朝も気持ちの良い朝になりました!


朝夕の蒸し暑さは、まるで無いですね。

知り合いが なんだか 大陸的な気候になっちゃったみたい…
って!


日本から 出た事のない私には実感としてはありませんが、そうなのかな…と思うくらいでしたけど、このような気候なのですね。


今日も頑張りましょうo(^-^)o

洗濯物 乾きそう(笑)
2009. . 18

居候・・・

我が家の居候


娘が大阪に一時帰ってるので、寂しいのではないかと・・・


心配していましたが・・・


2009年06月17日009

この態度!寝相が凄い!さすがに家猫∧_∧なのか・・・


大胆!!

それにしても、女の子なんだから・・・


2009年06月17日010

あらら、左足の気合が抜けましたね。


( ゜ー゜)♂ツンツン
2009年06月17日011

まるっきり 起きる気なし・・・

2009年06月17日012

娘の愛情が溢れたこの仔 そして、この態度なのか・・・


ただただ、のん気者? 娘の性格が移ってるの???


2009. . 17

夏の花が咲きました。

2009年06月17日002

暑い日差し

2009年06月17日003

ハイビスカス 本当に鮮やかで、夏を感じます。



そして、今日の訪問者

2009年06月17日004
トンボさん

飛び回っていますが・・・

2009年06月17日005

その後、いぶに見つかってしまいました。

2009年06月17日006
ほらほら、早く逃げてね!

2009年06月17日007


お気楽に飛んでいたトンボにジャンプ!

少し当たったような気がしましたが、なんとか逃げたようです。

2009年06月17日008

いぶの顔を見て、トンボさんが逃げたことを確認したので、ホッとしました。


あらら、夏の花の話だったのですけど、いぶのハンター顔で終わってしまいました。

明日も梅雨の中休みかな・・・長い中休みだわ。


ダムの貯水量が少なくなってるようです。困ったことですね。

2009. . 17

朝陽

20090617063332
おはようございます。

今朝も、良いお天気です。梅雨なのに良いのかな…


私は嬉しいですけどね(*^o^*)


朝の肌寒さは、秋を感じるのは私だけかな…

なんだか、おかしな気候だなぁ…と、思ってしまったわ。


さぁ、今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 16

晴れた

20090616064253
おはようございます。

今朝は、晴れました。
昨夜のカミナリさんはどこへ


太陽は、霞の向こうに…


緑が鮮やかになった気がします。


今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 15

朝靄

20090615064524
おはようございます。


朝靄に包まれた太陽が昇って来ました。

また 一週間が始まりました。


頑張りましょうo(^-^)o

私は、休みですが 予定がたくさん入っています。頑張ります(^_^)v