2009. . 31

市役所からのお知らせ

みーたんに、高知市の保健所からお手紙

みーたんとみーたんのママにあって、いろいろとお話をして

育児相談にも乗ってくれるそうですが

残念なことに、もう、みーたんは転出していまいました。

きっと、転入先の保健所から、また お知らせが来るでしょう。


保健所に連絡し、訪問の中止をお願いしました。


そして、娘にも、このような手紙が届いたことを知らせました。

みーたんは、ぐっすりと眠っているとのこと


まだ、一週間が経っていないのに・・・・


もう、なんだかずっと前に居なくなってしまったような気がしています。


2009年10月31日002


私のところにいたみーたんより、今は、一週間成長しています。

はやく、成長したみーたんに会いたいな^^


今度会えるのは、11月半ばかな・・・

2009. . 31

朝焼けの空

20091031064227
おはようございます。


朝焼けの空

まだ 太陽が出ていませんが
お天気は、良さそうです。


10月最後の日
快晴で終わって欲しいものです。


今日も、ゆっくり頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 30

いぶの散歩

今日は、休み!

まあ、連休になりますけど・・・

今日のいぶは、何をしてるのかな・・・

なんて、午後の曇り空に、ふっと思い・・・・

みーつけた!

2009年10月30日002

じーーーっと、金木犀の枝を見ています。

なにが居るのでしょう・・・絶対にいます。

でなきゃ、いぶは真剣になりません、(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

でも、目が合っちゃいました(゚Д゚;)

2009年10月30日003

あちゃ!叱られた・・・・(T_T)

あの甘えん坊のいぶとは、違う猫のよう・・・


少し、身を潜め・・・・(笑)

いぶの行動チェック

2009年10月30日004

静かに!静かに・・・・

家の中では、寝てばかりのいぶですが、今日は活発です!

2009年10月30日005

大変!!網戸を上ってしまった(゚Д゚;)

コレって下りられるのかしら・・・・


網戸・・・大丈夫かな・・・


なんて、心配してたのに

ちょっと目を離したら、私の足元に いぶがいました。

こっちのほうが驚いたヽ(;´Д`)ノ


忍者みたいね、まったく!


2009. . 30

朝陽

20091030072538
おはようございます。

今朝も眩しい太陽が出ています。


だんだんと南に出てくるようになりました。
冬に近づいていますね。


寒さが増してきたように思いますが、

今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 29

眩しい朝陽

20091029071424
おはようございます。

今朝も眩しい太陽が出て来ました。


暖かい一日になるでしょうか…


太陽の光は、暖かく感じますが、

寒い朝です。


今日も、寒さに負けないで 頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 28

朝陽

20091028071208
おはようございます。

今朝も 朝陽のある空

寒い朝です。


10月も あと僅かになりました。

冬が駆け足でやって来てるよう…


今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 27

甘ったれ・・・

みーたんが居なくなって、静かな日が戻ってきました。

歳のせいなのか、なんだか、耳の奥で時々みーたんがご飯!と泣いてる泣き声が聞えるような気がします。


そして、バタバタと掃除・洗濯いつもの生活の中に、娘とみーたんの居ない生活

そんな思いがわかったのか、ただ単に偶然なのか・・・


いぶが、甘えてきました。


2009年10月27日002
(太めのおばさんの事はお気になさらず・・さらっと流してくださいませ<(_ _)>)


立て抱き?と、思ったのですけど・・・その時、私の服に爪が・・・痛いんですけど・・・

2009年10月27日003

まったく、動く気配なし・・・


2009年10月27日004

ほら、爪が・・・爪が・・・・

と、思いながらも、ずっと抱いていました。


二日目にして、家族が居なくなったことがわかるのか・・・

でも、まだ、二階には馴染めないようです。娘の飼ってたイブの匂いがあるのですね、ときどきシャーと威嚇していました。

それも、一日で認識したようで、徐々に探検を始めましたが、落ち着かない様子


いぶも徐々に じぶんの生活を取り戻していくのでしょうね。
2009. . 27

朝陽

20091027065427
おはようございます。

今朝は、晴れ

朝陽の眩しい朝です。

久しぶりの太陽

嬉しいです。

今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 26

曇り空

20091026071834
おはようございます。

今朝は、曇り空


昨夜からの雨が上がりました。


今日も晴れないのかな…


また、新たな一週間が始まりましたね。

頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 25

旅立ち

今日(10月25日)、娘とみーたんは、大阪の自宅に帰りました。

お婿さんとご両親が、迎えに来てくれました。

昨日まで、バタバタとお礼に行ったり、荷物をまとめたり・・・

気持ちが張ってたので、何も思わず、一日が終わりを迎えようとしてるとき

ふと、今夜で みーたんの寝顔や泣き声がこの家から消えてしまう・・・

そんな思いがフッとしてしまったのですが、みーたんの泣き声で消えてしまっていました。

そして、今朝 たくさんの荷物と娘とみーたんが居なくなり

小さな家が、少し広く がらんとした感じ!

主の居なくなったベビーベット

2009年10月25日002



レンタルのベビーベットですが、本当に居ないんだなと、寂しさを感じる景色

早く返さなきゃ!見るたび寂しくなります。


でも、娘と孫娘のみーたんは、これからずっと生活する場所 今日から 家族三人の生活が始まりです。

頑張ってもらわなきゃ!

寂しい思いは、今日だけにして、明日から みーたん家族を見守り隊になります。


今日の曇り空に、エンゼル・トランペットが咲いていました。

2009年10月25日003


木立朝鮮朝顔

2009年10月25日004


淡いピンクの優しい色の花でした。

旅立ちの日を祝ってくれてるのかしら・・・
2009. . 25

曇り空

20091025083703
おはようございます。

今朝は、厚い雲で覆われた空


今朝 みーたんは、大阪に向かって旅立ちました。

違うか…

自宅に帰りました。

今から 静かな生活になります。
2009. . 24

曇り空

20091024071811
おはようございます。

曇り空の朝

寒いですね。これからの曇り空は、嫌だな…


今日は、休み
のんびり出来るかな…

頑張りますo(^-^)o
2009. . 23

転居

こんばんわ

今日は、娘と孫の転出届けをだして、転出証明書を貰ってきました。

娘は、早くから帰郷していたので、住所を変更していました。


なんだか・・・


寂しいものですね(笑)


2009年10月23日002

朝早くから、みーたんのおなかすいた~~!の泣き声や、抱っこして笑うみーたんがすぐそばにあったのに

日曜日には、なくなってしまうかと思うと、切ないです。

そして、お引越しの荷物

たくさんに増えてしまって・・・


そうそう、娘がケーキを食べたいと言うと、夫がすぐに買ってきた コミベーカリーのチーズケーキ

ふわふわのチーズケーキ


そして、今日、夫は、みーたんの写メを撮っていました。

そこに、娘からの突っ込みが・・・

「あ、おとうさんの携帯 カメラ付いてたんだ!」

と・・・笑えた!

すかさず、今度は私が、「待つ受け画面は、みーたんなの?」と、突っ込むと

バカな!と、ひとこと言って、取り込んだ画像を見ていました(笑)


じじバカを垣間見た感じでした。

もう少し、頑張ります!みーたんを送り出すまで!

2009. . 23

快晴

20091023073321
おはようございます。

今朝も、寒い朝になりました。


でも、朝陽が出て 暖かくなりそうです。

今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 22

朝陽と雲

20091022070615
おはようございます。

朝焼けの雲


朝陽で赤く染まった雲


今朝も、寒い

だんだん冬の気配


寒いですね。


今日も、寒さに負けないで、頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 21

朝陽

20091021070035
おはようございます。

今朝は、寒い

でも、太陽が出て来たので 暖かく感じます。


週半ば、頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 20

一ヶ月健診

こんばんわ!

今日は、みーたんの一ヶ月健診と娘の産後健診でした。

さてさて、みーたんが重くなって、ずっとは抱いていられないので、ベビーカーを使用

2009年10月20日002

日ごろ、手が足りてるので、抱き癖がついてるのか、長時間ベビーカーに乗せておくのは難しい・・・

まずは、整形外科に行き、足をグニグニされて(笑) 股関節の状態を診て 「大丈夫」のひとことを頂きました。


その前に、診察台に寝かせて、オムツのマジックテープを除けて待ってるみーたんは笑顔

看護師さんに、「まあ、機嫌が良いね。良く笑って・・・」

あらら、良い子にしてますね。(最近良く笑顔を見せてくれます。)


さて、次は、娘かみーたんか・・・

婦人科と小児科に・・・

こちらの病院では、婦人科と小児科が隣同士になってて、連携してる感じ

ママかな・・・みーたんかな・・・なんて、話をしてたら、娘が呼ばれました。


そして、産褥の状態も良く、運動しても大丈夫!だ、そうです(笑)

娘としては、もっと痩せろってことだよね!と、言って来たので、そうね。これからは、拭き掃除をメインにしなきゃね!

なんて、話をしてたら、みーたんが、泣きはじめました。

もう、お腹が空いたようです。母乳なので、どのくらい飲んでいるのやら・・・

あら、困ったわね・・・と、言ってると、みーたんの名前を呼ばれました。


身長・体重・頭囲・腹囲を計測

その後、授乳室にて、母乳を飲ませて一安心。

次は、ワクチンを飲まなきゃいけないのですけど、その時間まで、一時間ほどありますので、

昼食を取って待ちました。

指定の時間前に行くと少しして名前を呼ばれ、診察室に入っていきました。

少しすると、すぐに終わり出てきました。

みーたんの前に診察を受けた赤ちゃんは、ワクチンをなかなか飲めなかったようですが

みーたんはあっという間に飲んでしまった!

娘は、「みーたんお腹空いてるのかしら・・・

なんだか、お乳飲ませてないみたいでやだわ!」

なんて、言ってましたが、私は、良く頑張りました!と、褒めてあげたいです。



これで、我が家で行なう行事は終了

25日のみーたんパパのお迎えを待つだけね。

なんだか、寂しくなるわね。
2009. . 20

雲ばかりの朝空

20091020064817
おはようございます。

今朝も、雲の多い空です。

晴れ予報なので、しっかり洗濯しておかなきゃね!


今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 19

朝焼け

20091019070016
おはようございます。

今朝は、雲の多い朝空ですが
太陽の姿が見えています。


日中は、晴れの予報

また、一週間が始まります。

頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 18

快晴の朝陽

20091018080032
おはようございます。

快晴です。

気持ち良く晴れました。


暖かくなりそう…


眩しい日差しです。

日曜日の朝

ゆっくり のんびりした 朝になりました。

今日も、ゆっくり 頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 17

もう少し・・・

みーたんが産まれて、もう一ヶ月が過ぎました。

早いものですね。

少しづつ、可愛い顔に変化(笑)

ばばバカですかね・・・

2009年10月17日010
母乳とミルクをしっかり飲んで・・・大きくなっています。

少し長い時間抱っこしてると、腕が・・・

o(*^▽^*)oあはっ♪ おデブさん。ほっぺば落っこちそうになってます。


そして、もうすぐお別れクスン(U_U)。。。


25日の日曜日に、みーたんパパさんがお迎えに来ます。

みーたんパパさんは、この一ヶ月 みーたんママ(娘)からのメールだけで過ごしています。

きっと、毎日 顔を見ていたいのでしょうけれど、我慢してお仕事しているのです。

みーたんの写真を待ちうけにして、毎日見てるのでしょうね。


みーたんのお宮参りに使う着物を用意しました。


2009年10月17日011

とても、優しい色合いの着物だったので、私の母(みーたんの曾おばあちゃん)見て貰って決めました。

着物は、大好きなのですけど、みーたんに似合うかな・・なんて、悩む!悩む!!

すると、母は 「個性はまだ必要ない!今は、優しいものを着せてあげると良いよ。と

7つになった時には、個性も出てくるのでそのときには、本人の希望を聞いてあげるといいわ!」


そういえば、娘の7歳の時の着物は、緑を基調にしたものだった。

なんだか、その言葉で、この着物に自信を持って決めました。

ぼったりと、重く ずっしりとした手ごたえのある着物 

3歳で、着て見せて欲しいです。



2009. . 17

オキザリス

ツノツノ 二本!

2009年10月17日007

なんて、オキザリスの白(バリアビリス)

2009年10月17日008

日差しと共に 咲き始めました。

2009年10月17日009

今年の冬も 花たちの成長が楽しみです。



2009. . 17

いぶの一日

今朝もちょっぴり寒い朝でしたが

少しづつ朝陽が差して来ました。

2009年10月17日002

日差しのある所は、暖かく感じて良いですね。

ね!いぶ!!

2009年10月17日003


そして、昼寝も良いですね!

2009年10月17日004

パチャパチャ!写真を撮ってると叱られます(*'-'*)エヘヘ

2009年10月17日005

いぶ、その顔、怖い!! スマイルだよ!!

2009年10月17日006

って、寝てしまった!!

いい夢みようね。
2009. . 17

曇り空

20091017080315
おはようございます。


今朝は、曇り空

少しだけ太陽が見えます。



だんだんと 南に移動しいる太陽

冬に向かっているのですね。


今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 16

秋の気配

こんばんわ!

最近、高い・高い秋の空

気持ちが良いですね。

2009年10月16日002

今日は、日差しも強く、暑く感じるくらい・・・ 日差しを除けて

2009年10月16日003

木漏れ日の中


そして、秋を見つけました!

2009年10月16日004

柿が赤くなってきました。もう、食べられるかな・・・

食べることしか思いつかない。。。(´・ω・`)ガッカリ・・・

2009年10月16日005

ちょっと、手を伸ばしたくなる(笑)


いいよね!いぶ

2009年10月16日006
え?
さあ・・・・それは、どうかな・・


                             2009年10月16日007

                              (知らん顔)
2009. . 16

快晴の青空

20091016071817
おはようございます。

今朝も、快晴


気持ち良く晴れています。


気温は、だんだんと低くなって

目覚めてから 起き出すまで ちょっと辛くなりますね(笑)


今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 16

金木犀

昨夜から、金木犀の香りが漂ってきました。

2009年10月15日004

咲き始めています。


2009年10月15日005

咲き始めたばかりなので、あ、金木犀の匂い・・・


なんて、思いますが、満開にあるとちょっと鼻が痛くなります(笑)

この香りで、秋を感じます。

2009. . 15

便秘

こんばんわ

今日は、便秘のお話

私ではありません!みーたんです^^;

みーたんは、先週末に一日排便が無く、(≧◇≦)エーーー!どうして???

と、思って心配してたら、翌日 真っ赤な顔して、息んでいたら、排便!!

きゃ~~!よかった!!

と、娘と大喜び!!

でも、どうして便秘になったのかしら・・・

便秘って、水分不足?? そんなはずはありませんよね。お乳とミルク コレって、水分だけど・・・

まあ、出たから いいか!と、思ってたら、

以後、排便がなくなりました。


なんで~~~~?????????


月曜日は、昨日 排便あったし、前回も丸一日 無かったので 待ってみましょう。

なんて、余裕でしたが、火曜日も排便なし・・・

ん?? なんで、出ないのか・・・

みーたんは、息んでるし・・・そろそろ出るかも・・・

そして、水曜日  出ませんでした。

大丈夫???病院に行かなきゃ!! 

2009年10月15日002


で、今朝、早速に病院に!

先生がおっしゃるには、「大丈夫です!お腹は柔らかいので、心配ないですよ。」

でも、一生懸命息んでいて、思いっきり頑張っているんだもん。なんとか、ならないものか・・・と、思いましたが、私の思いは届かず、

娘が綿棒浣腸のコツを教えて貰ったようです。

なんだか、納得いかないけど、仕方ないですね。


帰宅した私は、みーたんと娘を家に残し、買い物

チラシでチェックしてたものを買いに行ってきました。

2009年10月15日003

紙おむつです。安かったので、二袋買ってしまった。


もう少ししたら、新生児用は、卒業になりそうです。5キロまで、もう少し・・・



帰宅して、ゆっくりしてたら、

娘から、「出たよ!」と・・・

オオーw(*゜o゜*)w やった!

自力で頑張ってでたそうです。

よかった! よかった!

いろんな事がありますね。 

これからも、いろいろなハプニングがあるのでしょうね。



2009. . 15

朝焼け

20091015070335
おはようございます。

今朝も朝焼け

気持ち良く晴れています。

だんだんと寒い朝になりますね。


今日もしっかり頑張りましょう。
2009. . 14

曇り空の朝

20091014072130
おはようございます。

今朝は、雲の多い朝空です。


雨は、無いようですが 気温が上がりそうにないですね。


今日も頑張りましょうo(^-^)o