2009. . 30

事件です!


今朝の事件です!

携帯・・・携帯!!急がなきゃ!!

それは・・・・

2009年11月30日002

このカリカリという音から始まりました。

(≧◇≦)エーーー! 開けちゃうの?

2009年11月30日003

全身に力がみなぎってる感じ!

気合、入ってるなぁ・・・


2009年11月30日004
ちょいちょい・・・と、器用に前足を使っています。

2009年11月30日005
あーぁ、頭が出ているので、出て行きますね。

危ないよ!! 落っこちないようにね。

2009年11月30日006
なんだか、慣れた歩き方ね。 私の居ないときに、しっかりこのようなことをしてるのでしょうね。

こんなに心配させてるのに、いぶは・・・


2009年11月30日007
しっかり戻って、のんびり・・・

いぶの毎日!
2009. . 30

雲の多い朝空

20091130075231
おはようございます。

今朝は寒い朝

空にはたくさんの雲

なかなか暖かくならないなぁ…


寒さに負けないで 頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 29

寒い日

空一面に雲が広がり

なんだか、寒い・・・

でも、暖房をつけるほどではなく・・・

寒いのよね~ぇ。

2009年11月29日002

いぶは、丸く・・・

太陽のない窓辺は寒いよね。

2009年11月29日003
花もさかないですね。太陽の光と共にあるって感じかな・・・
2009年11月29日004

それでも、いぶはしっかりと・・・警戒・・・

2009年11月29日005

しっかりとした目で外を見ていますが・・・

ヌクヌクしてると・・・ついつい・・・

2009年11月29日006


2009. . 29

間違えた!

昨日のことですが、

実家の母に、呼び出し!

サッサと行かないと、話が長くなるので、大急ぎ


そして、駐車した場所に咲いてた花

2009年11月28日009
紅花常盤満作
あれ? この花は、この時期に咲くのだったかな???

それに、花ビラの数・・・すくなっ!!

2009年11月28日010

そういえば、20度を超えた日もあったっけ・・・

春になったのかと思ったのでしょうね。


まあね、いぶも暖かいと・・・

2009年11月28日011
ごろ~ん(気持ち良さそう・・・)

2009年11月28日012

むふっ!!見ちゃった!!

2009. . 29

快晴の朝

20091129081649
おはようございます。

今朝も快晴

暖かい日差しが差しています。


今日ものんびりと頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 28

いぶの散歩

今日は、とてもお天気が良く

気持ちがいいです。

気持ちよさそうないぶ

2009年11月28日002

これから、散歩でしょうか・・・

2009年11月28日003

警戒、警戒・・・かな。

庭の中なので、あまり警戒してるようでもありませんが、

2009年11月28日004

今日は、付き添いが(σ(o^_^o)私)が居るので、なんだか、気が散ってるようですけど

私は、離れませんよ(笑)

久しぶりに、追っかけが出来るので頑張ってます!!

2009年11月28日005
ん? 怪しげな動き・・・(-""-;)ムム・・・

2009年11月28日006

いぶ!居なくなった!( ̄Д ̄;;

えーと・・・


2009年11月28日007

居た居た!!

危ないよ!って、言ってる間に・・・

2009年11月28日008

下りた!!

疲れた!! いぶと居ると、ドキドキで疲れるわ(;´▽`A``


それでも、お天気がよいと外で遊べるので、楽しいね^^

2009. . 28

曇り空の朝

20091128080310
おはようございます。

今朝は、曇り空


太陽がない朝は、寒い気がします(笑)


今日は、休み

少々 ゆっくりしています。
2009. . 28

忘年会

仕事を終え、一息つく間も無く


忘年会会場へ


今年の労を労い 来年は、今年以上に厳しい年になる!

みんなで、力を合わせて頑張りましょうo(^-^)o




挨拶から始まり


(^^)/▽☆▽\(^^)乾杯


今年は、2時間飲み放題(笑)

ビール、日本酒 梅酒 サワー カクテル…

始まってしまえば 最後の時間まで 呑んでいますから…


いつもと同じ…

いえいえ、いつもより呑んでいるはず…

今年の忘年会も、余興あり、ビンゴあり\(^O^)/


ビンゴ担当としては、今年は、一番を取ることが出来ませんでした(ToT)


宴会場の現場に入ってから、カラオケの機械に入っているビンゴのルーレットを使うと言われ


アタフタ…


説明を聞いて、なんとか出きるかしら…
なんて、不安は一瞬で、食べて、呑んで…(笑)



余興は、担当部署毎に行い、喝采を浴びていました。

最後に、ビンゴ!


大きな画面に、写し出された数字
(よかった!セット出来たよ)


スタート!

ストップ!


43番!


スムーズに、数字を出して行き、数分後 一番の方が出た時は、景品贈呈(笑)


後は、ワイワイ 次々に 景品受け取りに!

私もしっかり ビンゴカードを開いて行き、しっかり 保温・保冷水筒を頂きました。


ふう…
責任を果たした!


少しの間、景品の品定めで ワイワイ…


今年も、無事に 忘年会が終了しました。


少々 お酒が入っていますので、長くなってしまいましたm(_ _)m


では、おやすみなさい
2009. . 27

快晴の朝空

20091127075838
おはようございます。

今朝も、快晴


少し寒く皮膚がシャキとする感じ


今日は、職場の忘年会


頑張らなきゃ!


頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 26

京都 曼殊院門跡

三千院から、南に下って

『曼殊院門跡』へ


2009年11月23日009

こちらは、とても綺麗な紅葉でした。


2009年11月23日010

こちらもたくさんの人出で、大変!

2009年11月23日011

縁側に、座ってずっと眺めていたい気持ちは分かります。

でも、しっかりと 廊下に座らないでください。と書いてありました。

おばさまたちは、しっかりと座って、この紅葉を満喫してるようでした。

2009年11月23日013

本当に動けない感じになってしまっていました。

2009年11月23日012

どこを見ても紅葉が綺麗です。

そうそう、今朝(26日)の朝、テレビ番組で、曼殊院の紅葉が、今週いっぱい楽しむことが出来るとか・・・


なんだか、知ってるところがテレビでると、なんだか、嬉しくなってしまいました。


今回の旅では、この3箇所での、紅葉狩りでした。


また、気候の良い日に、旅をしたいです。

2009. . 26

快晴の朝空

20091126075723
おはようございます。

今朝も快晴

気持ちの良い朝です。

少し寒さが和らいでいるような気がします。


今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 26

京都 三千院

先日、大阪に行き、娘との談笑も楽しく、

みーたんとの時間も、いつまでも一緒に居られるのですが、

まだまだ、育児の時間が多く、娘の睡眠時間 お昼寝の邪魔にならないよう・・・


出かけました。


京都の紅葉を!

大原に行きました。

しかし・・・


渋滞でした(笑)

2009年11月23日002

写真を撮ったのですけど、人を外してしまうとこの大きさになってしまいました。

客殿を歩いても、人・・人・・人・・・

どちらを撮影しても、たくさんの人・・・うーん、困りました(笑)


往生極楽院を抜けたところにわらべ地蔵がいらっしゃいました。

ここもたくさんの方が撮影していましたが、入ることが出来ないので、撮影は、綺麗に出来ました。

2009年11月23日003


つい、優しい顔になる場所でした。

2009年11月23日004

心静かに居たい場所でした。

こちらから見た往生極楽院、手前には わらべ地蔵がいらっしゃいます。

2009年11月23日005

この日は、とてもお天気が良く、暖かい日でした。

2009年11月23日006

秋の京都は、しっかりとした気持ちで訪れなきゃ(笑)

あまり、休日に観光しないので、少々、驚きと疲れでした。

2009. . 25

晴れた朝空

20091125074038
おはようございます。

昨日の雨が上がり

太陽が出て来ました。

気持ちの良い朝


でも、結露が…(笑)

さぁ、今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 24

晴れの朝

20091124075849
おはようございます。

今朝も、お天気のよい朝

寒い


今日は高知に帰ります。


今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 23

曇り空の朝

20091123080912
おはようございます。

今朝は、大阪の朝

昨夜の雨があがり、曇っています。

寒くなりそう…


今日も元気に頑張りますo(^-^)o
2009. . 22

みーたん!ムチムチ

寄り道をしたのですけど、しっかりと娘の家に着きました。

雨になり、初めていく道

アハハ・・・迷いました。

もう、ナビの目的地周辺です・・・って、止めないでよ!ここからが肝心なところよ!!

なんとか、家の前に車をつけることが出来ました。よかった!

そして、一ヶ月ぶりに会ったみーたんは、ムチムチ

2009年11月22日008

ボンレスハムだと、娘が言ってましたが・・・

うーん・・・・納得!!

私と握手!

2009年11月22日008

大きくなって、あう・・あう・・と、お話上手になっていました。

そして、みーたんは、パパっ子になってるとのことでした。

二人で、あう・・あう・・と、話をしていました。顔の表情も豊かになり、見ていて飽きないですね。


今夜は、お婿さん・・・みーたんパパが、いそいそと家事の手伝いをしてくれていました。

あら、凄いね!手伝ってくれてるんだ!というと

がんばってる所を見せておかないと・・(笑)

と、言いながら、コーヒーも入れてくれました。

そんな会話のそばで、イブが、私の持ってきた猫草に興味深深・・・

2009年11月22日009

これから、数日で緑色になるでしょう・・・でも、その前に無くなるかな・・・(笑)

2009年11月22日009!!

ね、イブ!

そんなイブも、大人しくしていました。

2009年11月22日010

良い子だね!!

また、明日ね!!

楽しい時間を過ごすことが出来ました。





2009. . 22

閑谷学校見学

曇り空の下

紅葉を見たい!きれいな紅葉がある場所だと言って、山陽道を備前ICで降り

閑谷学校に着きましたが、紅葉は、すでに終わっていました。

紅葉を目当てに来た主人は、興味薄・・・(笑)

でも、しっかり見学しました。

せっかく来たのですから、楽しまなきゃね!

2009年11月22日002

駐車場から歩きます!

2009年11月22日003
なんとなく寂しい・・・

この門の向こう側に、きれいな紅葉が・・・・あるはず・・・(笑)

残念ながら・・・

2009年11月22日004

聖廟の前に櫂の木が一対あり、紅葉が綺麗!だったはず・・・


そして、講堂に入りました。
ひとつ前の記事にUPした画像が講堂です。

その内部は、

2009年11月22日005
とても綺麗でした。

そして、資料館にも行ってみました。

2009年11月22日006

少しの紅葉がほっとさせてくれました。

2009年11月22日007

そして、資料館を見学し、

閑谷学校を後にしました。

さあ、みーたんに会いに行きましょう!!
2009. . 22

閑谷学校

20091122125258
高知を出発し、快調に進んでいましたが、

高速道路 山陽道瀬戸PAにて、運転を交代した途端

岡山をもうすぐ出ようとする備前市にて、

閑谷学校へ 紅葉を見てから 行こう!


と、寄り道


えっ


みーたんの顔見るの遅くなる



と、思ったけど 紅葉 嫌いじやないし…

でも、紅葉は、すっかり終わりを迎えていました。

残念!

今年は、早かったそうです。
2009. . 22

曇り空の朝

20091122074840
おはようございます。


昨夜のお星さまは、晴れの予報では無かったのかな…


たくさんの雲が空を覆っています。


さて、今日は、出掛けます。

雨が降らなきゃ良いけどね。
2009. . 21

雲の向こうに朝陽

20091121075817
おはようございます。

今朝は、雲がたくさんの東の空


太陽が隠れてしまって

寒い朝…


もう、コートが必要?

今日も、しっかり頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 20

眩しい朝陽

20091120075519
おはようございます。

今朝も寒い朝です。

でも、太陽が眩しく輝いています。


今日も頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 19

組紐

今日は、母と出かけました。

母の従姉妹からの招待状が届きました。

お友達と一緒に作品展をするということでの招待です。

母の従姉妹は、組紐を随分以前から作っていて、今回販売もしていました。

2009年11月19日002

組紐といったら帯締めだけかと思っていたら、いろいろな作品を作っていました。

携帯ストラップや目がねの紐・・・なんていうのだっけ・・・

やはり、帯締めが豪華に見えます。

2009年11月19日004


                         2009年11月19日003

2009年11月19日005

そして、バックもありました。

2009年11月19日006

いろいろ、頑張って作っているのですね。

でも、今日一番目に付いたのは、こちら ↓

2009年11月19日007

雛人形

2009年11月19日008

お内裏さまとお雛さま^^ 可愛い!

なんだか、みーたんに買ってあげたくなりました(笑)
2009. . 19

曇り空

20091119080303
おはようございます。

また、曇り空

昨日は、太陽が見えたのに…


寒い朝になりました。

寒さに負けないで、頑張りましょうo(^-^)o



今日は、母と出掛けます。

あらら、急がなきゃ!
2009. . 18

Cafe Rest 萌葱亭


今日は、久しぶりにモーニングサービスを頂きに行ってきました。

ちょっと、遠出・・といっても、高知市内ですが、高知の中心部から南の桂浜に向かう道路

桂浜よりも少し手前で道を逸れますが・・・

萌葱亭という喫茶店

2009年11月18日007


ランチが美味しくて、人気のお店です。

手作りで、とても美味しいと評判です。そして、お昼時には、満席・・・それは、回転の悪さなのでしょうね。

一人でお料理を作ってるようで、注文してから 時間が掛かる・・・

以前、ランチに行った時に、そのように感じました。

でも、お料理はとても美味しく頂きました。 まあ、この満席も解るわね。って、お友達と話したことでした。


そして、今日は、モーニング

8時半でしたが、5台くらいの車が止まっていました。

2009年11月18日008

朝は、ゆっくりと出来ました。それも平日だし・・・

数種類のメニューの中から サンドウィッチのモーニングサービスを注文

2009年11月18日009

ゆっくりと頂いて、リラックスしてると、

今 サービスデイで、今日は、珈琲のおかわり自由ということ

そういわれると、「お願いしていいですか・・・」と、もう一杯頂きました(笑)

このサービスは、12月29日までで、週替わりで、行なってるようです。

今日、水曜日は、珈琲のおかわり自由

後は、単品のゼリーが安くなってたり・・・

なんとなく、得した気分で 帰宅しました。

ご馳走さまでした。
2009. . 18

日差しのなか

久しぶりに、一日中晴れました。

でも、朝は、とても気温が低く感じました。

いぶも丸く・・・

2009年11月18日002

でも、だんだんと、日差しは柔らかく、いぶは、ポカポカ・・・

2009年11月18日003

暖かいね^^いぶ

でも、外は、風がいろいろなものと飛ばしています。

2009年11月18日004

いぶ、隠れてるつもりなの? でも、寒くなってきたからなのかな。。。

ネコ草が元気ないね。

と、思って目を離すと・・・


2009年11月18日005

本当にいろいろな所にいて、寝ています。


そして、夜には、一緒に

2009年11月18日006

ホットカーペットで寝ています。それも、私の傍で・・・

これもまたいつものことですけど・・・

2009. . 18

晴れた朝

20091118073626
おはようございます。

今朝は、晴れました!


眩しい太陽の光が 降り注ぐ朝


なんだか 嬉しくなりますね。


今日も、頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 17

雨の朝空

20091117073359
おはようございます。

なんたか、暗い


寒い雨がシトシト


今日は、一日降るのかしら…


寒さに負けないで、頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 16

今日のいぶは・・・

いぶは、私の声を無視し・・・


ダッシュ!

2009年11月16日002

塀に飛び乗り、警戒!警戒!!

2009年11月16日003


いぶ、薄暗くなったよ!はやくお家に入りなさい!


本当に、寒くなってきました。秋から、冬に向かっているのですね。

2009. . 16

雲の向こう側の太陽

20091116073629
おはようございます。

今朝も、雲の多い朝

太陽の日差しも雲に阻まれています。



寒い朝です。


今日は、お天気が下り坂のよう…


今日も、頑張りましょうo(^-^)o
2009. . 15

いぶを追っかけて

今朝は、少し雲がありましたが、


お日様が顔を出しました。


いぶは、日差しを感じて、外へ


20091115193816.jpg

暖かい日差しに誘われて・・・



20091115193820.jpg

見つけました!!


20091115193822.jpg

そんなに驚かなくても・・・

晴れてると、何処にいても 楽しいね!!